※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

毎日、自分で掃除機をかければいいだけの話しなのですがやっぱり用事が…

毎日、自分で掃除機をかければいいだけの話しなのですがやっぱり用事があったりして忙しい場合は手抜きになってしまったりしてしまうので「ルンバがあれば毎日欠かさずお掃除してくれるからいいよねー」と旦那に言うと「ルンバなんて主婦の手抜きじゃない?楽しようとしてるよね。それに端っことか掃除出来なさそうだし」と言われました。
いや。ルンバは結構優秀だし、何も毎日ルンバに頼るつもりじゃないし、モップかけとかするし。
主婦が多少楽にしたいと思うのは悪いことなのか?

コメント

ぴの

家事だけして家にいる専業主婦なんかチョロいって思ってるんでしょうね😨

ゆゆゆ

他にもやることいっぱいあるんだから、楽できるとこは楽しようとして何が悪い‼って感じですよねー😡

なな

そもそもルンバを使うには、床に物が無いのが前提で、そこが我が家にはハードルが高いです笑

楽というと、怠けてるみたいですが、効率よく部屋を清潔に保てるなんて最高だと思うんですけど、たまに主婦が怠けるとか楽するとか言う方いますよねぇ困ったもんだ、、

笛吹き

ほんとそういう発言イラッとしますよね😭主婦だって楽したいですよね!うちはクイックルワイパーかけるだけであとはコロコロで済ませます(笑)
これからはバレないように手抜きしまくりましょう😍笑

アヤカ

楽したいと思うことは全然悪いことじゃないと思います!!!
実際出産してからは全然家事なんかする暇もないしちょっと手が空いてもやる気にならず...(笑)
手抜きしないと妊娠中も出産後もやってられないですよね!!

うちにはルンバがありますが、妊娠中は結構使ってました!
下に物を置かなくなるだろうし、家にいない間に掃除機が終わってるのってすごい有意義だと思わない?って旦那を説得して購入しました...(笑)

ただ出産してからは家にいる時間がほとんどだし、ルンバって意外とうるさいし、動きが予測できなくて邪魔しちゃいがちなので1回も使ってないです💦

手抜けるとこは抜いて楽もしましょう!

はるか

ルンバ、便利ですよ(*^^*)一番安いシリーズ使ってますが、旦那が急に会社の人を呼んだときも私は料理作って、片付けはルンバがしてくれます\(^o^)/確かに完全に綺麗にはなりませんが、仕上げをするだけでいいので楽です(´ω`)✨✨

 しゃあこ

手抜きって。。。やることは掃除だけちゃうんだけど。。。休みないんですけど、主婦( ̄▽ ̄;)

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

楽するのっていい事だよー?
だってその分、子供に手をかけてあげられるし、料理や家事だって他にやれることが増えるでしょ?
仕事でだって、そういう効率をあげるために色々工夫したりするんだから、それと同じ。
むしろ効率良くなるのに使わないって選択肢ないよね?
そんな選択するのって仕事できない人くらいでしょー
って言ってやりましょ笑

あぴ

そういう考え方こそ逆に主婦の行動の幅を狭めてますよね。
掃除機する時間を他のことに充てられるっていう考えがないんでしょうね。
でもって、できてないことばかり強調してくるんじゃ、理不尽非合理的もいいところですよ😑

りんゆうママ

主婦が楽して何がいけないんでしょうね?
外で働いてる人は、お昼休みがあり休憩時間があるけど、主婦はとくに決まった時間の休み時間はないけど、座ってる時でも「今日の夜ご飯の献立は...」とかいろいろ考えてるから気が休まる時間なんて少ないと思います!!
そして、体調や気分では掃除できない...したくないって時もありますよね〜?私は「今日は掃除したくない気分」ってことがあります(笑)そんな時に役立つのがルンバですよね!主婦の強い味方だと思ってます(笑)
私もルンバ欲しいな〜🎶

トモ

えっ、じゃあコピー機とかシュレッダー使わないの?
スタンプ使わなくて毎回手書きしてるの?と言っちゃいましょう
主婦だって効率がよくなるなら新しい機械が欲しいんだー\(^o^)/と言ってみては!?
私も欲しいけど、なんか高級品て感じでまだ手が出せません

ちぴ

うちは、わたしが子供産まれてからかなり手抜きになったり、家事育児に追われてイライラする事も増えたので、旦那が勝手に買ってました。( ¨̮ )

うちは、子供と公園に行ってる時に寝室をお掃除して、帰ってきてからリビングの掃除をしてもらってます。
その間に他の家事もできるし、いいですよ(・∀・)
ルンバが頑張ってると思うと、わたしも頑張れます笑

家事による負担を減らすためタオルやスタイ、ガーゼは乾燥機だし、食器洗いも食洗機。

その分、子供との時間が取れたり、主人と夜ゆっくり話ができたり、余裕のある生活が送れますよ!

わたしも疲れ過ぎないので、主人に優しく接することができて、主人にとってもプラスだと思います笑

  • ちぴ

    ちぴ

    あ、リビングの掃除の時は、息子は寝室でお昼寝してます。
    息子が起きてる時に使うと、ルンバを追いかけ回すので、使えません笑

    • 3月11日
all

他の方の意見がめちゃめちゃおもろいですね〜!😆
⭐️勝手に買ったら怒られちゃいますか?笑
なんかご主人の言い方 良くないですよね〜😅💦
そういう事言われたら💢ソッコーアマゾンでルンバ翌日発送です!!

私は 主人の実家へ遊びに行くとお掃除したり ご飯作ったり楽しく過ごしているのですが、主人と住んでいるマンションでは主婦サボってます。サボって何が悪いんだって思ってますし、掃除するためだけに貴方と結婚した訳じゃないですとも 思ってますし...いつかは 出来るようになるから 気長に待ってくれと 頼んであります笑笑
結婚祝いを貰う際に兄にルンバ頼もうと思っていたのに、間違えて掃除機頼んでしまいました。でも 掃除機にしておいて良かったです!お掃除してる感の演出です笑
そのかわり、
お料理は 作るのも食べるのも大好きですが、そのお片づけは
IKEAで売ってるドイツ製の大型食洗機で1、2日に一度スイッチ押すだけです。主人のお母さんも 結構話が早く、ドイツでは食洗機が普通だよ と。
食器洗ってる時給と 手が荒れる⇄高い肌のお手入れ賃 考えたら、安い。と主人。(効率いい仕事が大好きな主人の意見)
そして何か言われたら 私は「それなら お松さん お竹さん お梅さんも一緒に嫁に連れてきてくれる人と結婚したらよかったんじゃない?」と開き直ります😊
それとも、貴方が どなたか お掃除さん雇われたら?と 言いましたよ😊

みさき

うちの旦那は、もっと手を抜けーと言ってきますが、共働きなので、自分がゆっくりしたいから言ってるのだと思ってます…
だから、ルンバを買ってくれました。
最初は、拭き掃除のやつ買ってくれたのですが、私が面倒くさがりで、なかなか使わないので、ルンバを追加してくれました。