※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆはな
子育て・グッズ

千葉県松戸市、柏市周辺で整形外科を探しています。湿布やサポーターで腱鞘炎を治療中。注射を希望しています。

生後2ヶ月頃から腱鞘炎になってしまいました💦
湿布とサポーターでなんとかやり過ごしていますがそろそろ治って欲しい😔
千葉県松戸市、柏市付近でおすすめの整形外科ありませんか💦
あまり通院もできないので
できたら注射してもらいたいです😭

コメント

せーちゃん

腱鞘炎ほんとに辛いですよね😭😭‼︎
朝起きた時の激痛ほんと、耐えられないです💦💦

わたしも両手首腱鞘炎になりました!
完母なので、治療法がないと言われ湿布もダメだといわれ、何もせず初診料はらって帰って来たことありました😣💦💦

使わないことが1番って言われたけどそんなこと無理ですしね😭😭
早く良くなるといいですね💓
回答でなくてすみません‼︎💦

• あゆはな

あゆはな

まさに今朝、激痛でこれはやばい!と思って病院探し始めたのです😅

私も完母なのです😿
    使ってもいい湿布を探して使ってますがなんとなく不安で夜だけ使ってます💦

やはり使わないが一番ですかね😂
    早く治らないかなぁ💦
    あーちゃんさんはもう治りましたか?

• 3月11日
  • せーちゃん

せーちゃん

オムツ変えてる時とか赤ちゃんに蹴られると飛び上がって叫んでました!痛すぎて💦💦

痛みがなくなり始めたあとは、手首の親指の付け根部分がつる感覚みたいな節が抜けるとスッキリするみたいな感じのが続いてそれからやっと、治りました😊💦

どうしても治らない時は注射だなーって言われました‼︎💦
    わたしは結局サポーターもしなかったです😭
    した方が楽だったかなって思います😭‼︎

• 3月11日
  • あゆはな

あゆはな

蹴られると痛いですよね😭💦

やっぱり徐々に治っていく感じですね😿
    早く治らないかなぁ💦
    使わないように心がけてますがなかなか難しくて😭
    サポーター、めんどくさいけどなるべくつけるようにしてます😭

• 3月11日
ひろ

私も両方腱鞘炎になってます。
つらいですよね😢
主さんや他の方も仰ってる、朝など休めた後に使い始めた時の激痛といったら💦

私は近くの整形外科にいって医師にサポーターすすめられましたが、整骨院で購入したサポーターすら、おむつ換えのときなど汚されたくなくて外すことも多く、そうすると着脱が面倒になってつけなくなってたのもあり、希望して注射してもらいました。
それで大分楽になりましたが、注射は局所麻酔で原因の治療ではないので、効果は2日ほどしかもちませんでした💦
一時でも楽になるので、ホントに辛くて希望したら注射、どの整形外科でもしてくれると思いますよ😊

住んでる地域が違うので、おすすめの病院をお伝えできず、回答でなくてすみません。

• あゆはな

あゆはな

朝一はほんと激痛です
    辛いですよね😅

サポーターしてると割と楽なんですけどね
    つけたりはずしたりが面倒ですよね😂

注射気になってました!
    局所麻酔なんですかぁ‥
    治ったと勘違いして普通に使ってしまったら悪化してしまいそうですね😰
    んー迷うところです😓

とりあえず一度受診してみることにします☺️

• 3月11日
  • ひろ

ひろ

私も悪化心配してましたが、とりあえず悪化はなかったです。
    むしろなぜかはわかりませんが、痛み2日後から出てきはじめても、マシになったかなー?くらいに思えます。

はい、受診いってみてください(^^)
    お互い、頑張りましょう(^-^)

• 3月11日
  • あゆはな

あゆはな

今日鍼灸整骨院に行って見ました!
    10分ほどマッサージされたのですが驚くほどに痛みは軽減されました😂💖

まだ少し痛みますがセルフマッサージしつつ経過を見ていきます!

• 3月12日
jaasmine

腱鞘炎辛いですよね(°_°)
病院のおすすめでは無いのですが…

ヒップシートという抱っこ紐の一種なのですが、こちらを使うと抱っこがだいぶ楽になりますよ!私はこれのおかげで腱鞘炎にならずに済みました!
https://item.rakuten.co.jp/luckybabygoods/p7220/

• あゆはな

あゆはな

ヒップシート見ましたー!
    これ便利そうですね!!
    普段エルゴなのですが
    これならちょこっと抱っこにも使えそう❤️
    検討してみます⭐️

• 3月15日