※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あおい★
お金・保険

警察官の巡査長であるご主人の給料について不安です。毎年上がっているのか知りたいので、詳しい方に教えて欲しいです。

いつもお世話になってます。
警察官のご主人がいる方に質問です。
今年、旦那は29歳、働き始めて7年目になるんですが、巡査長です。
昇任しないとお給料が上がらないのは知っています。
いまいち、お給料のことについてわからず毎年上がってるんだろうか?と不安になっています。
お給料のことは、質問しづらいのでわかる方がいればいろいろ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なつ

うちの父が警察官です(*^^*)
お給料のことなにが疑問ですか??

  • ★あおい★

    ★あおい★

    お父さんが警察官なんですね!
    いろいろですが、、働いてる年数が経つほどにお給料は昇任しなくても上がってるのかな?と疑問です。。

    • 3月10日
  • なつ

    なつ

    警察官は経験と階級でお給料が上がるみたいですよ(*^^*)お父さんとLINEしてるので詳しく聞いてみますねー✴

    • 3月10日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    経験と階級ですか、、
    そうゆうのがややこしいです😭💦
    交番、機動隊、交番、そして今は刑事をしています。

    • 3月10日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    聞いてもらえるんですか?✨
    ありがとうございます♡

    • 3月10日
  • なつ

    なつ

    1年で1万弱は上がるみたいですよ!
    お父さんからLINEがかえってこないのでまた返事もらったらコメントでお伝えしますねー♡♡

    • 3月10日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    一万弱?ですか💡
    やっぱりややこしいですね😭
    ありがとうございます♡♡

    • 3月11日
  • なつ

    なつ

    昇任しなくても、給料は、少しずつ上がっていくし、昇任すれば、なお、上がるし、成績次第で、さらに上がります。
    努力と結果がきちんと反映されますよ。
    公務員の給与は一般企業の平均給与より少し良い基準で決められてます。

    らしいです(笑)
    また都道府県によって少し違うみたいです^^;

    • 3月11日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    成績次第ですか、、
    成績はわからないですね😭

    大阪なので、すごい低いんです💦💦
    聞いて頂いてありがとうございます!!

    • 3月11日
  • なつ

    なつ

    いえ!とにかく努力すれば上がるみたいです(笑)勉強、努力、につきるみたいです!

    • 3月11日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    努力ですか!笑
    頑張ってほしいものです😭😭

    • 3月11日
  • なつ

    なつ

    グッドアンサーありがとうございます💦
    父もわたしたちを育てるために昇任試験頑張ったりしてました💦犯人を捕まえるのがやりがいあったみたいですが、今は上にいったのでいつも辞めたいと言ってます💦笑 警察官の奥さんも母を見て苦労されることはわかってるので、これから色々苦労されるかと思いますが自慢の旦那様ですね♡わたしも父が自慢でした♪

    • 3月11日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    迷いなくグッドアンサーです!!
    素晴らしいお父様ですね✨
    私も支えてあげれるように頑張ります!!
    娘に自慢だと言ってもらえるのお父様も嬉しいですね♡♡

    • 3月11日
ちゃそ

うちも29の警察官です😊
高卒で働いてるので10年目?かな🤔?
年数でちょっとずつは上がっていくらしいですよ😆
うちは昇任試験にやる気がなくて全然階級あがりません😭
本人は嫌がってますが当直増やせ!と言ってます🤣

  • ★あおい★

    ★あおい★

    同じ警察官のご主人なんですね!
    10年目なら先輩ですね💡
    当直って増やせるものなんですか?笑
    うちも昇任試験やる気ゼロです、、
    頑張ってほしいですけどね😭😭

    • 3月11日
あっこ

うちの旦那も警察官で年齢は32歳です(^^)
大卒で働き始めたので10年目くらいかと思います!
毎年、昇進試験受けてますが…受かる気がないらしく💦巡査長のままです(;´д`)
ときどきボーナスの時に優良賞ということで少し多めにもらってくることや基本給が少しアップしてたりしてます(^^)

  • ★あおい★

    ★あおい★

    なるほどー!
    いいですね🍀
    うらやましいですね、、

    • 3月11日
きょん

私の旦那は警察官です
東京
34歳、12年目
巡査部長です

基本給は少しですが上がってます。
昇任とはまた別です。

交番、機動隊、交番と地域にいる日数が多いです。

年齢的にもそろそろ警部補に昇任してほしいですが、難しいですね。

  • ★あおい★

    ★あおい★

    巡査部長さん、うらやましいです✨
    東京だとお給料良さそうですね😭💡

    うちは警部補とか夢のまた夢です、、💦

    • 3月12日
  • きょん

    きょん


    少しずつですが、上がっています。
    巡査部長になったら学校に入るので、夜勤手当とか無くなりました。
    1ヶ月くらいですが…

    • 3月12日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    本当うらやましいです😭
    差し支えなければ、今いくら頂いてるんですか?💡
    学校入ってる間は、しんどいですよね💦

    • 3月12日
  • きょん

    きょん

    基本給は28万だったかな。

    • 3月12日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    基本給が28はかなりいいですよね★

    • 3月13日
  • きょん

    きょん

    あとは、保険やら住宅ローンがあるので引かれます。

    • 3月13日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    そうなりますよねー😭

    • 3月13日
あや

私の旦那もほぼ一緒です!
今年で30歳の巡査長です。
勤続年数で少しずつあがってくみたいですね。
もうちょっと給料上げたいなら昇任試験を受けて階級あげるしかないですかね…。
私の旦那は昇任試験の教本とかは買ってましたが勉強してるところ一回と見た事なくて現実逃避したいらしく毎日ゲームしてます…笑

  • ★あおい★

    ★あおい★

    うちも今年30歳の年齢なので、一緒です!
    どちらの警察官か聞いても大丈夫ですか?💡
    うちも同じく帰ってきたら、ゲームをひたすらにやっていて、教本は鞄に入れっぱなしでめちゃくちゃ共感します!笑

    • 3月13日
  • あや

    あや

    東海地方で交通課です!
    最近、人手不足らしく残業が多くて帰りが遅いです…。残業代ってちゃんと出るんですかね?!笑

    • 3月14日
  • ★あおい★

    ★あおい★

    交通課なんですね!
    お義父さんが交通課です💡
    きっと出てるはずです!笑
    明細もらわないですか?★

    • 3月14日