※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
その他の疑問

メルカリでのトラブルです。ご意見頂けると助かります。8日19時頃相手方…

メルカリでのトラブルです。ご意見頂けると助かります。
8日19時頃相手方が購入されました。

商品の発送予定は4〜7日とこちら設定しており、プロフィールには子どもがいるので急ぎの発送は難しいと書いていました。
しかし先程相手方が発送が遅い、プロフィールを確認しなかった自分が悪いのかとメッセージが届きました。

このまま取引を進めると、トラブルが起きると思いますし、気持ちの良い取引はできないと感じております。
まだ発送は行なっていません。
事務局には一応報告しましたが、さてどうしようかと考え中です...(›´ω`‹ )

皆さまなら相手へ何とメッセージしますか?
先程送ったメッセージはこちらです

「 こちらのプロフィールに子どもがいるので急ぎの発送は難しいと記載しておりました。発送までの日数も4〜7日に設定していましたので、お急ぎでしたら購入時一言頂けたらありがたかったですm(__)m 本日発送致しますので、もう少々お待ちください(´▽`) お待たせして申し訳ございません。」

と送ったらプロフィール確認しなかった私が悪いんですか?!ときました....。

コメント

裕くんママ

やから ですね😵
挑発に乗ると不本意な評価を受けそうなので、むこうが恥ずかしくなるくらい下手に出てやってはどうでしょう?
私なら 取り引きを断ってブロックしないならそうします。
損して得取れの精神で、、

• 裕くんママ

裕くんママ

自分が悪いのかと聞かれたら、いいえ、これは私の状況もご理解頂きたいという希望で、あなたの期待に応えられなかったことに対してお詫びします。
    と、返してみてはどうでしょうか?
    メルカリ、私もヘビーユーザーなので自分のことのようにイラッとする相手ですよね。

• 3月10日
  • daidai

daidai

コメント頂きありがとうございます。
    こんな人初めてなんですビックリしています...。
    本当に取引したくないので、ペナルティ受けてでも発送したくありません...😭
    断りたいですが、話通じると思えないんですよね...
    共感して頂けただけでも救われます。

• 3月10日
む

プロフィール確認せずとも、そもそも発送までに4~7日となってるんだし、実際まだ2日目ですよね?発送されなくてもおかしくないですよ。
たちの悪い購入者ですね...
私なら、先に事務局に連絡したことを伝えたうえで、『発送までの日数は4~7日と設定している上にプロフィールにも子供がいるため早急な発送ができないと記載してあります。 この状態で気持ちのよいお取引ができるとは思えませんので、新たに事務局にお願いして、取引キャンセル致します。』
と、はっきり言います。

• daidai

daidai

コメント頂きありがとうございます!
    事後報告で申し訳ないのですが、年子mamaさんの文章お借りして、相手にメッセージ送りました。
    とても助かりました。

• 3月10日
  • む

いやな取引相手ですね💦
    これでもし取引を続けて、相手から悪い評価されたらたまったもんじゃないですし...(>_<)

• 3月10日
  • daidai

daidai

ほんとこんな自分勝手な人初めてです💦Amazonかなんかだと勘違いしてるのかなーってかんじです(›´ω`‹ ) !

• 3月10日
  • む

これからなにか買うならアマゾンで買えや!!ってなりますね💦

グッドアンサーありがとうございます(>_<)

• 3月10日
2児mama

その購入者最悪ですね。
私なら事務局に連絡して取引きキャンセルしちゃいます。
プロフィール確認しなくても
商品ページに4〜7日と設定してて
私が悪いんですか?って逆ギレしてくるなんてマナー違反です。
出品者様は悪くないので謝る必要はないですよ!
もし私が悪いんですか?に私が返信するなら
元々商品ページにも発送の目安は書いてありますし
それでもご不満であれば取引きキャンセルさせていただきます。
どうされますか?と送りますかね(´×ω×`)

• daidai

daidai

本当に取引したくありません😭
    ペナルティ受けてもいいので発送したくありません...。
    マナー違反ですよね〜。こんな人初めてなのでビックリです。
    事務局に連絡しましたけど、取引キャンセルできるのかなぁ..(›´ω`‹ )
    共感して頂けて嬉しいです。

• 3月10日
ぐーたらむし

個人のやりとりですし、お客様は神様!と言うわけではないですもんね(笑)そんな人とは取引したくないので、事務局に連絡してキャンセルにしましょう。謝る必要ないですし。
強気に出て、キャンセルさせていただきますで良いと思いますよ☺

• daidai

daidai

事務局に連絡しましたけど、キャンセルできますかね..。話し合ってくださいだったら、よしペナルティ受けようってなっちゃいます!笑
    こういう時弱気になっちゃう自分が嫌になります〜😭
    強気で頑張ってみます😠‼️

• 3月10日