※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき1021
妊娠・出産

宗像市のセントラルクリニックとあさの葉レディースクリニックの良いところなど教えてほしいです😊💕

宗像市のセントラルクリニックとあさの葉レディースクリニックの良いところなど教えてほしいです😊💕

コメント

サトミ

あさの葉しか通ったことありませんが...
・看護師さん、先生、受け付けの方みなさん優しいし、親切です!
・施設がきれいで清潔感があります。
・体重管理もあまり厳しく言われません
・入院中もご飯が美味しい
・全室個室ですけど、入院費あんまり高くないと思います

・そういえば、外来の看護師さんに一人だけ嫌みな感じの人がいました(((^_^;)
・混んでるので待ち時間は長めです。

思いつくところはこんな所です(^-^)

• ゆき1021

ゆき1021

ありがとうございます😊
    体重管理、厳しくないのはありがたいです😂🙏💦💦

• 3月10日
  • サトミ

サトミ

妊娠前のBMIから「何キロ増までですね~」とは言われますが💨💨
    厳しいところだと、つわりで一番減った所から何キロまでって言われ方するみたいなんで、なかなかきついですよね(((^_^;)
    ちなみに、入院費は1日3000円の個室料金払っても、出産一時金から2万円くらい戻ってきました!

• 3月10日
わっちゃーねーむ!

今セントラルに通ってます!!!
看護師さんも受付さんも優しいです!待ち時間は予約なのでそんなにないですしあったとしたら先生がお産に入る時だけです😊
入院中も親身になってる相談にのってくれたりお話ししてくれます!笑
ご飯はむっちゃ美味しいです♡
入院費も手出しで五万ないくらいでした!

• ゆき1021

ゆき1021

ありがとうございます😊
    優しそうな印象ですね😊💕
    産院て一代イベントの事だから
    悩みます😭

• 3月10日
あおまま♡

あさの葉は自然なお産を!という感じで、完母目指したい方などは助産師さんが色々教えてくれるのでオススメです!
セントラルは、先生が結構気分屋なとこがあると働いてた方が言ってました😅
出産した友達は、母子同室じゃなくて自分が母乳あげるときや面会のときだけ同室なので、結構産後ゆっくり過ごせたと言ってました!
あさの葉は次の日から完全母子同室です!

うーちゃん

2人目をセントラルで産みました。
病院内はとてもキレイで、看護師さん達も優しかったです。
良かった点
・お産のスピード
先生はお産には自信があると豪語してましたが、本当に早く体力余りました(笑)
・ご飯が豪華で美味しい
また3時には必ずケーキが出て来ます。
・個室がキレイ
ちょっとしたホテルのような雰囲気で良かったです。
・エステをしてくれる
とにかく至れり尽くせりといった感じで良いお産になりました^ ^

ネギ塩たん

現在セントラルに入院中です(笑)

院長先生は気分屋ではありますが、
腕は確かだと思います\(^o^)/
逆子になったら殆どの確率で
なおせるとのことで有名らしいです!

受け付けの人も助産婦さんたちも
優しいですし丁寧に教えてくれます!

ご飯も美味しいです(^o^)
ディナーもあり豪華です!
エステもあります♡めちゃ気持ちいです!
母子同室は希望があればできます!

一人目も二人目もここで
産みましたが満足ですー!

たこ

あさの葉で産みました😉

私の友達は皆ここで産みました💓
助産師さんが、沢山いらっしゃるので安心して出産、子育てができました!
最近、予約制度ができたり、診察室も増えたので待ち時間は短縮されたんじゃないかなぁ?と思います!

先生も優しい方ばかりで、院長先生も人格者のように素敵でした。

ご飯も美味しかったですし、退院時のプレゼント豪華でしたよ💓
おくるみに、おむつポーチに、可愛いへその緒ケース、肌着、ガーゼ…

ただ、ずっと母子同室だったので、大変でした笑
初めての子育てで分からないことだらけで、私はあんまり、眠れませんでした笑

でも、次また授かれてもここで産もうと思います。

かおりママ

あさの葉さんで第一子を2月に出産しました🌸

妊娠中
・待ち時間がめっちゃ長い、最高3時間待ちました。飲み物は持って行った方がいいです😌笑
→今は待ち時間を解消するために先生を三人体制でするようにしてるみたいで、妊娠後期からは1時間も待たない時もありました🌸
・女医さんが多い。おそらく3人女医さんがいらっしゃいます。どの先生も美人で優しいです(*^-^*)
・院長の石川先生をはじめのお医者さん方、助産師さん看護士さん受付の方、みーんな優しいです。
・キッズスペースがあるので小さい子供がチョロチョロ走り回ってる時があります。
・マザークラス、マタニティーヨガなどのイベントも豊富🌸

入院中
・病棟の助産師さんは若い人から年配の方まで幅広くいらっしゃり、みんなとっても優しい!個性の強い方々がたくさんいたのでどんなことでも相談をして、毎日楽しかったです。些細なことでも親身になって話を聞いてくれたのでいつも泣きついてました。退院するときは娘は助産師さんになって欲しいと思ったほどでした。笑
・お部屋は個室、シンプルで綺麗な作りです。
・産後いつでも母乳外来もあるので母乳トラブルでかけつけられる。
・産後月に2回、月齢1歳になるまでのママたちのフリースペースが設けられてお話し気分転換、助産師さんに相談ができる。
・月に2回ママヨガがある。

こちらでしか出産をしたことがないので比較ができませんが、上記の内容が特に自分が感じているところです。
個人的には産後のフォローが沢山ある点がとても良いなと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
産む前も心配だけど、産んだ後の方が体力精神的にも落ち込んでるし、はじめての育児でてんてこ舞いだし、、、で今は多い時で2回は産院行ってます😌笑

ステキなお産にしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)