※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
子育て・グッズ

最近顔がカサカサで、こすってしまいます。クリームを塗っても改善せず、ストーブの設定が原因か心配です。

最近すごく顔をこするんです。。
カサカサしてて治ったと思えば
またかいてミトンはすぐとれて
ミトンでこすればひどくなり...。クリーム塗っても..
ストーブってダメなんですかね設定20どですが。

コメント

みるくてぃー :)

うちも顔こすりつけますよー!
小児科でワセリンもらって塗ってます!
うちの子にはベビーオイルより合ってるみたいで
ちょっとずつよくなってきてます(´▽`)
ワセリンおすすめです!

めくま

ちょっと写真見た感じ、
アトピーの傾向もあるかもしれないので、クリームより皮膚科で相談した方が良いかもしれないですね。

クマ沢

乾燥して痒いのかもしれませんね…
気になるようでしたら病院に行って塗り薬をもらうことをおすすめします!

ちい

もしかしたら
部屋がすごい乾燥してるのかも
しれないですね😢
私の家も乾燥がひどく
朝起きるとのどが
痛くなるくらいだったので
加湿器買いました!
洗濯物を乾かすのも効果ありました!
クリームではないのですが
桃の葉ローションもベタつかず
使いやすかったですよ👍🏻

みーやん

ストーブの近くで寝かせてますか?
うちもストーブガンガンたいてるけど、離れた場所で寝かせて1度もなったことないですよ。

ぴっぴ

うちの下の子と似てます!何ならお顔も!!笑
うちは頭皮の脂漏性湿疹も酷かったので、ミトン必須でしたが、あまりに酷いので小児科でステロイドと保湿剤のミックスされたお薬を貰いました!
やはりさすがステロイド、すぐ良くなりました😊
上の子もそうでしたが1歳頃までは繰り返すので、お肌綺麗な時は保湿剤のみで、少し湿疹出てきたかもと思ったらその日はお薬塗ってってやっています✨
ストーブは問題ないと思います!
エアコンは乾燥するので加湿器必須ですが!

さ

うちの子は顔は大丈夫でしたが、頭の皮がすごい剥けちゃって。
1ヶ月検診の時、先生に相談したらローション出してくれて今はすっかりなおってます!
予防接種の時などに相談してみてはいかがですか?

szz

今は良くなりましたが、1,2ヶ月のころうちも本当によく繰り返してました😭写真と同じ感じでした。
湿疹は顔だけですか?うちは顔だけだったので、皮膚科で乾燥が原因と。
そして顔はお湯で撫で洗いだけで十分と言われ、その通りに。とにかく清潔にして保湿をしたらきれいになりました。部屋も湿度は常に60〜65%を保ちました。
今でもたまに出ますけど、ほんと少しの荒れですぐ治ります。

処方のヒルドイドと、アロベビーのクリームのダブル使い。
アロベビーのオムツかぶれクリームは顔や全身に使えて、塗って少したつとテカテカせず良いですよ!
息子もミトンで擦ってしまっていたので、ワセリンだとすぐ拭ってしまってダメで。。

原因がこれとは言えませんが、とにかく一度受診されて、早く良くなりますように。

hi-.-sa

うちの子も2ヶ月で同じ感じでした!小児科、皮膚科でダメでアレルギー科がある小児科でみてもらいステロイド入りの薬もらい今も塗ってます!
早めに受診された方がいいかもしれません!
アトピーになる前に!