※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

旦那の精液検査、1回目は悪かったが2回目で改善する例はありますか?来週2回目の検査予定です。

旦那さんの精液検査で、1回目は悪かったけど、2回目は良くなったという方はおられますか??😭
1月に検査をしてあまり良くなかったため、来週2回目の検査をする予定です😅💦

コメント

nathuu

私の話ではないですが、友達の旦那でいます!
一回目は動きが悪く結果がよくなかったけど、二回目は全部正常だったみたいです!
本人も疲れとかストレスとか影響あるのかなー?って言ってました!

• 苺

お返事ありがとうございます😊!
    2回目が正常なこともあるんですね😆💕うちの旦那は、疲れやすくてストレスを溜めやすくて夜も全然寝れてないんです😞どうしたらいいのか😭
    やっぱり影響ありますよね( ᵕェᵕ̩̩ )

• 3月9日
こっちゃん

寝不足や体調でもかなり左右されるようです😌
うちの旦那がそうでした!
疲れを溜めないようにサポートしてあげてください☺️

• 苺

私の旦那は毎日仕事の夢を見てて寝不足なんです😞やっぱりこういうことが影響ありますよね?😔
    私に出来ることはしたいんですが…
    頑張ってサポートします😢💓

• 3月9日
あぽ

私も人工授精15回程してますが、
旦那が仕事忙しい頃とか
何回か運動率悪いときありました!

いいときもありましたし、
その日の体調にもよるかもしれませんね!

• 苺

15回程されているんですね💡
    やっぱり悪い時もあるんですね😞
    男性は繊細と聞くので、優しく労ろうと思います😂笑

• 3月9日

何度かしましたかいい時もあれば悪い時もありました。
体調やコンディションにかなり左右されるみたいです。
人間の体なのでそりゃそうだよなって思います。

• 苺

そりゃそうですよね💡
    私はまだ一回しかしてないので、一回の結果で二人共落ち込んでしまって😭
    何でも良い時もあれば悪い時もあるってことですかね\( ¨̮ )/

• 3月9日
ママリ

うちは最初の精液検査ですこぶる結果が良くて全然気にしてなかったんですが、その3ヶ月後の人工授精1回目の採精のときの結果が規定値の半分くらいでビックリしました😱人工授精前はかなり激務だったのでそのせいでしょうね💦

• 苺

そんなこともあるんですね😭
    人工授精の採精の時に、数値が悪かった場合はどうなるのでしょうか??見送りとかになるんですか?😢

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

量や運動率は合格だったんですが、数が少なくて先生からはとりあえずお伝えしておきますが…とあまり期待しないでと言わんばかりに説明され、でも600以下なら中止ということもあるようですが880だったのでそのまま予定通り注入しましたよ!今、高温期6日目なので結果待ちです(^^)

• 3月9日
  • 苺

そうだったんですね💡やっぱり中止とかもあるんですね😔💦でも予定通りできて良かったです💓結果までドキドキですね💓無事妊娠していますように💕
    私も前向きに頑張ります(*^^*)

• 3月10日

何度かしましたが寝不足や体調が悪い時は標準以下でした😣
でも一番悪い数値の時に妊娠しましたよ😊

• 苺

えー、一番悪い数値の時に妊娠されたんですか?😆💕そんなこともあるんですね💓希望を持てました(*・∀・*)

• 3月10日