※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

大したことではないのですが、気になる事を2つ質問させて下さい🌝1.普段…

大したことではないのですが、気になる事を2つ質問させて下さい🌝

1.普段は液体洗剤を使っているんですが、この間お試し価格でジェルボールが売ってあり使ってみました🌀👕
ですが、わざわざジェルボールにするメリットが見つかりません💦洗剤を入れる手間が省けるだけな気がして💨それか汚れ落ちが普通の洗剤より良かったりするんでしょうか⁉️🙄

2.旦那の礼服喪服のクリーニングについてです👔
両方とも、着るのは年に1~2回程度です🌼今までは着てすぐ丸々クリーニングに出していました😃
ですが、別に滅多に着ないし、そこまで汚れなければカッターシャツ以外は年に1回のクリーニングで良いんじゃないかと思いまして😅皆さんは毎回くてしてますか?

下らないですが、よろしくお願いします✨

コメント

れあら

私もジェルボール使ってみましたが、別にメリットが見つからなかったのですぐに元に戻しました!😊

クリーニングは、とりあえず毎回全部だします💦汚れはなくても匂い(お線香だとか)が1度気になってしまい😭保管の間にも汚れや匂いがつきにくいように抗菌防臭のクリーニングにだしてます😊

• パピコ

パピコ

ありがとうございます☀️
    やっぱりジェルボールってあんまり意味ないんですかね🙄割高だし普通の洗剤の方が種類も香りも充実してますよね😗私も戻します🌞

礼服喪服は一応、自宅で洗濯でくるやつを買ったんですが、シワが気になってしまって💨
    匂いもありますもんね😵毎回クリーニングしたが良さそうですね😅

• 3月9日
ジャンジャン🐻

メリットは感じませんが、楽なので安かったときにまとめて買いました😂

クリーニングは匂い、汗じみはすぐに落とさないと黄ばみそうで、急に必要になることが多いので着たらすぐに出すようにしています😅

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます✨
    ジェルボールってメリットはないんですかね😅CMでよく見るから一応買ってはみたものの🙄
    私も特売の時に使う程度にします☀️

礼服喪服は自宅で洗濯OKなんですが、シワになったので、今まではクリーニングしてたんですが、何か勿体ない気がして😵笑
    ケチらないで今まで通りクリーニングします✨

• 3月9日
AAA

1.ジェルボールのメリットは簡単なので旦那でも洗濯をしてくれる事😂
(計るのは面倒くさいそうです(笑))
汚れ落ちは…特に変わらない感じがします🤔

2.逆に年に1.2回しか着ないからこそ使用したらすぐにクリーニングに出してます。
長期間放置すると匂いやぱっと見分からない埃汚れが染み付いてクリーニングしても取れない可能性があるので念の為💦

• パピコ

パピコ

ありがとうございます🌟
    旦那さんが動いてくれるなら、ジェルボールも正解ですね♥️うちはジェルボール置いてあるのに液体洗剤使ってました🙄
    汚れ落ちも変わらないなら、うちはわざわざ割高でまで使わないかなぁ😗

皆さんクリーニングされてますね🤣自分のなら間違いなく毎回クリーニングにしますが、旦那のは急に勿体なく感じてしまいました🤡
    クリーニングします🙋

• 3月9日