※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

とこちゃんベスト2を使って座ると苦しく感じます。他の方も同じように感じるでしょうか?

先日とこちゃんベスト2を購入しました。
昨日早速使ってみて、椅子に座った際、締め付けられる感じがして苦しかったです😔💦
位置は前は恥骨と書いてあり
間違いは無いと思うのですが・・

とこちゃんベスト2を使っている方は
座った際、同じように少し苦しいので
しょうか?
教えて頂きたいですo(^▽^)o

よろしくお願いします。

コメント

ちはや(ㅎωㅎ*)

お腹が大きくなっていれば圧迫される感じはあります。
恥骨にあたる前の部分はなんかヨレヨレして折れ曲がってます。。
ずっと座りっぱなしの時は痛いのでつけてません(T^T)

• sss

sss

まだまだお腹もぽこっとくらいなのに、、締め付け過ぎなのでしょうか💦
    太ももにも突き刺さってるような感じで、なかなか難しいですね(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 10月1日
masae

おはょぅござぃます☆

私もトコちゃん2、購入して
1ヶ月が経ちます!

立っていたり、寝ている時は
シックリくるんですが椅子に
座る際は締め付け感あります!
1ヶ月も付けているので、下腹と恥骨にあたる部分は折れ曲がりクセが付いてます(>ω<。)💦
なので、キツく締めすぎかと思い緩めてもみましたが、そうすると立った時などズレるので、やはりある程度はしっかり締めた方がいぃのかと…❤

• sss

sss

おはようございますo(^▽^)o

やっぱり若干は締め付けられるんですね!私も座って窮屈だったので緩めたら、立った時はゆる過ぎで、、なかなか調整が難しいですね😂💦
    回答、ありがとうございます♡

• 10月1日
clover(*´∀`)

確かに座ったら締め付けありますよね😵

苦しい時は下げて座ってますよ😃

もう前は折れてしまってますがね😱
でも買って良かったと思ってます😄

• sss

sss

やっぱり、多少は締め付けあるんですね💦
    歩いてる時なんかはぴったりで大分フラフラしなくなったのでこれからもっと役にたってくれそうです♡

ありがとうございます☺️

• 10月1日
ymym2109

立った状態でつけたあと、寝転がって腰の位置に座布団なんかを敷いて、少し腰の位置を高くすると、トコベルが少し緩いかな?って思ったら、横になった状態のまま締め直します。その時に片手がスポっと入るくらいにしておいてねと言われました!説明分かりにくいかもしれませんが、参考になれば幸いです!

• sss

sss

冊子にやり方等書いていてymym2109さんが書いてくださったやり方でつけていますo(^▽^)o
    多少の締め付けはあるようなので、その都度調整してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月1日