※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽよ
子育て・グッズ

生後6日目の娘の呼吸が荒く、心配で眠れません。普通なのか異常なのか教えてください。

こんばんは!

今、寝るとこなのですが、
生後6日目の娘が、隣で
寝ながら呼吸が荒いのです…

口閉じて、いびきをかく様な感じだったり、
息が止まって唾を一気に飲んだりしたり、
手をプルプルしながら伸びしたり、
呼吸が早い気がします…

スースーと静かに寝るって普通なのかなと
思うのですが、異常なのでしょうか?
心配でねれません…

息苦しかったら泣きますかね?
急遽に静かに苦しんで息止まるとかないかとか
色々考えてしまいます💦

コメント

ゆずりん

退院はされましたか?

  • ゆずりん

    ゆずりん

    顔色はどうですか?

    • 3月9日
  • みなぽよ

    みなぽよ

    顔色は普通です。

    • 3月9日
  • ゆずりん

    ゆずりん

    呼吸系は顔色が悪くなったりするみたいです。
    でも、心配ですよね💦💦
    まだ入院中ですか?

    • 3月9日
  • みなぽよ

    みなぽよ

    なるほど!ありがとうございます😊
    教えて頂いて💦
    退院しました☺️

    • 3月9日
  • ゆずりん

    ゆずりん

    特に問題はなかったんですよね?

    とりあえず様子みて心配なら病院に電話してみるかですね💦💦

    • 3月9日
ゆい

うちも毎日そんな感じです!
いきなりビクついてプルプルしながら伸びしたり😭😭
寝言?みたいなのいい出したり😭
大丈夫なのかな?と思いながら
25日まで来ました☺️

不安ですよね😭

  • みなぽよ

    みなぽよ

    ですよね…暑いのかな?とか
    苦しいのかなとか色々思っちゃう😥

    • 3月9日
男の子ママ

心配であれば、産院に連絡してみると良いと思います。当直の助産師さんなどが状態をきいて、対応を教えてくれます。

  • みなぽよ

    みなぽよ

    様子みて連絡してみます!

    • 3月9日
たゆと

新生児だとまだ呼吸も不規則で時々少し止めたり、荒くなったり、普通かなと思います。ひっひっと笑うように息することも多いです。心配でしたら産院に電話するといいかなと思いますよ!

ととちゃん

しっかりみていて偉いですね☺️

うちも、プルプルしてる時ありましたよ!
息子の場合、部屋が乾燥してると、鼻くそがすごく溜まってて、息をしにくかったりはありました💦

なお

うちも ヒーヒー言ったりフゴフゴしたりしてました。
首が座って来る頃には呼吸は落ち着くと助産師さんに言われましたが、心配ですよね。
鼻くそが詰まってると余計に苦しそうだったのでよく吸引器で鼻を吸ってました。