※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

医療系で託児所付きの所で働いてる方、託児所に預けながら働くのはどんな感じですか?色々聞かせて下さい♡

医療系で託児所付きの所で働いてる方、託児所に預けながら働くのはどんな感じですか?

色々聞かせて下さい♡

コメント

ママ(*´ω`*)

四月から働きます♥️近くにいてると安心です😃顔も見に行けますし☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    休憩時間に見に行く感じなんですね♡

4月から社員さんですか?
    おこさん二人なんですね❣
    育休取られましたか😍✨?
    新しい職場ですか?

• 3月8日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

看護師ですが、三年のブランク明けです!完全に新しい職場です‼️パートなので週3ですが😂😂保育料無料なので助かってます✨

• 3月8日
  • ままり

ままり

看護師さんなんですね♡
    育休産休は前の職場では取れなかったですか?
    私は残念ながら取れずで、新しい職場を探してます♡
    社員かパートか迷ってます😣✨

3年のブランクはドキドキですね😁💓
    わぁ〜ぉ♡
    無料は助かりますよね❤️

• 3月8日
のの

送り迎えが近いので楽ですよ😊

• ままり

ままり

職場内にあるんですか?
    送迎時間が軽減されるのは助かりますよね♡

気まずさとかありますか?

• 3月8日
  • のの

のの

職場に並列している建物内にあります。気まずさはないですよ😊

• 3月9日
  • ままり

ままり

気まずさとかないんですね♡
    パートか社員か迷ってます😫
    どちらで働いてますか?
    おこさんいくつから働いてますか😁❓

• 3月9日
  • のの

のの

二次救急の病院で働いています。
    ちょうど1歳の時から働いています😂
    旦那さんの協力と定時で帰れるなら社員でも全然大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月9日
RyuRyu

看護師です。託児所は保育園とかと違って激安でいいですよ✨
ウチは病院食ですが、子どもの分までお昼ご飯出ます。ただし、患者さんたちが食べてるものがそのまま出てくるので、量は保育士が調節してくれますが、アレルギーとかまだ月齢的に食べられないモノは前もって保育士に伝えることが義務ですが。送迎もしやすいし、休憩中に抱っこに行ったり出来ます!

• ままり

ままり

看護師さんなんですね♡
    看護師さんはお給料もいいから、旦那さんと合わせたら保育料がすごく高くなりますし、激安はありがたいですね♡
    病院食でご飯でるんですかぁ😍💕
    お弁当の心配いらないし、助かりますよね!
    アレルギーとかも伝えてたらいいんですね😁💓
    やっぱり近いのはいいですよね💕

職場に預けながら働くリスク、デメリットってありますか?

パートか社員かも迷ってます😭

• 3月9日
  • RyuRyu

RyuRyu

え?!保育料って収入に応じてですもんね?!そーでしたね!!高くなる…
    ありがとうございます!逆に気づけて良かったです!

• 3月9日
  • RyuRyu

RyuRyu

んー、託児所だと職員の子どもたちしか居ないのは当たり前なのでお友達が少ないことですかね😅
    ウチの子を預けてた時は同い年の女の子1人しかいませんでした!
    でも、仲良く遊んだりしてましたよ😆
    まあ、朝起きて自分と子どもの用意とごはんが大変ですかね?
    デメリットなんてそんなもんです!

• 3月9日
  • RyuRyu

RyuRyu

あ、追加で自分がおやすみの時には預けられないため、1人の時間が取れないのがちょっとしたデメリットに感じてました!

• 3月9日
みい

病院勤務で、育休中の看護師です🙂
一緒に通勤できるのは時間的にも助かります😊
何かあってもすぐに様子を見に行けますし、ケガとかは受診できます🙂
インフルの予防接種の家族割引があるので、家族みんな一緒に受けてます🌸
また、保育料は安く、ママさん仲間も多くて職場の理解もあるのため、急な休みを貰いやすいです🍀
私は復帰後しばらくは、休憩時間に授乳しに行っていました😊
うちの病院では、幼稚園バスまでの送迎を対応してもらえるので、幼稚園に通いやすいです✨

デメリットは、うちは園庭が無い、運動会などの行事が無いところですね💦
でも、病棟のお雛祭りやクリスマス会でお遊戯を披露してくれるので、毎回見に行ってます😊

• ままり

ままり

看護師さん♡多いです〜♡
    育休羨ましい😂
    私は育休産休が使えず新しい職場を探してます♡

時間って貴重ですし、一緒に通勤すると助かりますよね💓

様子みれたりも安心ポイントですね😍
    保育料やすかったり、同僚もママが多くて理解し合えてる職場ってありがたいですね♡

家族割引でインフルエンザ受けれるんですね😆

園庭と運動会とかないんですね!
    休みの日に外で遊べばいいですよね😂

戻る時は社員ですか?パートですか?

• 3月9日
みい

園庭が無いので、天気が良ければ病院の周りや近くの公園まで散歩したり、中庭でボール遊びをしてくれます🙂

復帰後も社員でフルタイムの予定です😊
託児所が夜勤対応しているので、夜勤も入る予定です🍀

社員で時短の方もいますが、看護師は残業も多かったりします💦

• ままり

ままり

公園など外に連れ出してくれるのはいい刺激になりますね😁

社員でフルタイムなんですね♡
    夜勤まで😣✨✨
    頑張ってください🙌✨✨
    ちなみに旦那さんのサポートってどんな感じですか?
    なにかありますか😄?

やっぱり時短でも残業ってありますよね!
    だから託児所付きの所に行きたいなぁって思います😂💕

• 3月9日
  • みい

みい

旦那は仕事が忙しく、ほぼワンオペですね😅
    帰りが早かったら、お風呂、ゴミ出しをしてくれるくらいです🙂

今までは子供1人で何とかなってましたが、今度復帰したら朝の準備とか一緒にしてね❗️って、すでに今から声掛けてます😊期待はしてませんが…

旦那は家事や育児は自分で考えず何でも私に聞いてくるので、結局私が煩わしくなって自分でしたほうが早いと思って動いてしまうんですけどね😅

• 3月9日
みずたま

今月就職したばかりですが、病院の相談員です。
系列に保育園があり、預けています。
就職が決まる前にこども園に決まっていましたが、自宅から遠いこと、人数が多く、マンモスと言われる園だったので、就職にあたり少人数で保育してもらえる託児所を選択しました。
近くにいるので、安心はありますが、病院に小児科がないので(。-_-。)発熱時にはすぐ呼ばれるみたいです。
うちでは、休憩時間がちょうどお昼寝の時間になるので、様子などは見に行けませんが、迎えに行くと結構詳しく1日の様子は報告してくださいます。
園舎が小さいこと、園庭がないこと、行事がないことはありますが、アットホームな雰囲気のなかでしっかり見ていただけるので、安心はしています。4歳になる年まで預けることもできるそうですが、だんだん低年齢化しているようで、うちも3歳頃を目処にこども園に入れることは視野に入れています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡

系列保育園にいれてるんですね😆✨
    やっぱり自宅から遠いと時間も体力もいりますし、しっかり子供をみてくれて安心して預けれる所が💓

近くにいる安心感は半端ないですよ♡
    お昼寝の邪魔はしたくないですし、お迎えすぐ行けて、報告しっかりもらえるなら全然いいと思います💕💕

私も考えている所が3歳頃までなので、参考になります♡

1回認可蹴ってしまうと入りにくいと聞いたのですが、やっぱりそうなんですかね😂?

• 3月9日
  • みずたま

みずたま

そうなんです。こども園だと、朝出る時間も早くなりそうだったので、職場まで一緒に行けるのはよかったです!
    主人の職場からも近いので、何か呼び出しあれば行きやすいので👌
    託児所に預けながらその後も考えないといけないですもんね😅
    うちの市では特にそういうことは言われていませんが、激戦区とかだとあるかもしれないですね😱
    でも、最初決まったこども園も第4希望で書いたところだったので😅早めに情報収集など動こうかとは思っています(*_*)

• 3月9日