※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこ
お金・保険

住宅ローン控除の書類がなくなり、再発行方法を知りたいです。

確定申告の住宅ローン控除についてです。
今年が1年目で、なんとか書類を引っ掻き集めているところなのですが、「交付を受けた補助金等の額を証する書類」(=すまい給付金を受け取った際のハガキ…?)を処分してしまったようで、見当たりません(T_T)
無いとまずいでしょうか?
どうやって再発行することができるでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

コメント

ちゃんまま

うちも捨ててしまい再発行してもらいました😅
電話でできますが、3週間かかると言われその通り3週間後に届きました😅

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございますm(__)m
    がーん!確定申告間に合わない(T_T)
    準備が甘かったです…

• 3月8日
かたつむり

私も捨ててしまってて、調べたのですが、すまい給付金が振り込まれた通帳の口座番号がわかるページと、振り込まれた日時の記帳されているページをコピーしても大丈夫みたいなことでした。うちはそれで送りました。違ってたらごめんなさい

退会ユーザー

税務署行ったときにそれで大丈夫と私も教えてもらいましたよ🙆

• 3月8日
  • ねないこ

ねないこ

ありがとうございます!
    申告書作成の際も通帳を遡ってなんとかなったのでいいや~と思ってたら…まさかの証明書提出で困ってたんですが、通帳コピーでいいなら…😢✨
    期待を抱いて確認してみます!

• 3月8日
  • ねないこ

ねないこ

ありがとうございます!
    助かりました😫
    初節句に夢中で(笑)取りかかりが遅く、無知なんだからもっと早めにやるべきだった…と反省しましたm(__)m

• 3月8日