※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

会陰切開ってほとんどみんなするものなのですか??溶ける糸で縫うときは抜糸なくてまだましなんでしょうか??

会陰切開ってほとんどみんなするものなのですか??
溶ける糸で縫うときは抜糸なくてまだましなんでしょうか??

コメント

なんとか軍曹

わたしは切開なしですよー
思い切り裂けましたが( ゚д゚)
結局は縫いましたー

★s様★

私は切開する前に裂けました笑
会陰切開した方が傷口が綺麗で治りも早いと聞きました(^^)
抜糸はなかったですが、しばらくはやっぱり痛いです(´・ ・`)

なか

私の産んだ産婦人科は切らずに裂けた時だけ縫うところでした!溶ける糸でも産後すぐは突っ張って少し痛かったですが退院時に突っ張るところだけ糸を切ってもらい楽になりましたよ(^^)出産頑張って下さい💓

ユキ

私は会陰切開しました➰
溶ける糸で縫合したので、1週間程で溶けると言われてましたが、抜糸しなくてよかったけど縫合部分が引っ張られて2日くらい痛かったです。

はじめてのママリ🔰

私はしました!
ずっとしたくないと思っていましたが、いざその場面になると「早く切ってー」って叫んでました(笑)
溶ける糸で縫っても普通に痛いです。溶けるまで時間かかるので、抜糸するまでか、溶けるまでかなので、結果的には痛みは一緒だと思います。

せ

私は会陰切開しなくて、裂けました!
溶ける糸で縫っていたので抜糸なしでした!あまり痛くなかったです😊

ぱぴぷぅ

病院によると思いますよ!
切らなかった子は裂けたって子もいたので、変な裂けかたするよりは切ってもらったほうがいいですよね😌
私は切りましたが溶ける糸じゃなかったので3日目で抜糸して、抜糸するとかなり楽になります。

たらたん

私はいつの間にか切られてました。
陣痛が痛すぎて切られてるの気づかなかったです!

溶ける糸だったので抜糸はなかったですけど、1週間くらい私は円座がないと座れませんでした。

コウ

初産だと高確率ですると思います😊
抜糸しなくても良いみたいですが、私は抜糸しました!
抜糸すると、ツレてるのがマシになると言われました!
抜糸する時痛かったけど、5分〜10分ぐらいで終わったので、後の事考えると抜糸して良かったです😊

ひーふー

みんなではないですよー!

私は二人子どもいますが、
子宮口10センチなる前にいきみのがしができず切られるは、裂けるは、で…笑

1人目は溶けない糸で、抜糸して
2人目は溶ける糸で、抜糸なし

どちらかといえば抜糸したほうが
突っ張り感がすぐになくなりましたし、楽に思えました😆👌

溶ける糸で抜糸なしのときはずーっと違和感がありましたが育児、家事にと気にするほどでもなくでした!

ゆず

会陰切開しました!出産するまで会陰切開が本当に怖くて嫌でしたが、切られた時は全然痛くなかったです😊ただ縫われてるときが痛すぎて麻酔追加してもらいました😅
溶ける糸だったので抜糸はしなかったです!痛みもそこまで長くは続かなかったですよ💡

あーたん

切開しました!
退院するまでは歩くのも辛かったです(T ^ T)

R.mama❁

私は一人目の時に切開して更に裂けました!(笑)
溶ける糸で縫いましたけど歩く度に引っ張られるような痛さがあったので抜糸してもらいました。
抜糸したらさっきまでの痛さが嘘みたいに痛くなくなりましたよ☺︎︎

Rmam♡

麻酔して切開しました!
切開の時の痛みは全くなかったです(๑•ω•๑)/"♡
出産後違和感はありました。

みき

うちは、切る前に裂けてだいぶ縫いました。
縫うのが産むより痛かったのですが、抜糸はなかったのでよかったです(^^)
抜糸した友だちはすごく痛かったといっていました💦

はる

しました!溶ける糸でした。
縫う時チクチクしましたが我慢できました!
でも産後座るの痛かったです!
4カ月で全然気にならないぐらいになりました。

はるmama⋈♡*。゚

私の病院は必ず切開するってところでした💦
私は溶ける糸と溶けない糸両方でした😅
糸かなんなのか…チクチクひっかかりあるような感じでした😂
抜糸は痛くなかったですが、ハサミのパチンパチンって音にビビってました😅
縫う時もひと針ごとにギャーギャー言ってました笑笑
麻酔効いてるのに😂😂