※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMR☺︎✩
妊娠・出産

33wで切迫入院中。35wから点滴調整中。頚管短く、お産になる可能性。赤ちゃん2100g、普通の新生児用で大丈夫か。同じ経験の方、教えてください。

33wで切迫で入院しています!
35w辺りから点滴を下げていくんですが
頚管長が短い為、そのままお産になるかもねと
先生に言われてます😅

入院生活が長いため買い物なども
必要最低限しか買っておらず
いつ産まれるかも分からなかったので
おむつなどすぐ買えるものは買っていません。
赤ちゃんは2100gくらいあるんですが
普通の新生児用を用意してて大丈夫だと思いますか?

同じような経験された方などいましたら教えてください😊

コメント

みぽりん

私は31週から入院してました!
逆子だったため37w0dに
帝王切開で出産しました❤️

新生児用のオムツで大丈夫だと思います!!
でも買いすぎちゃうとすぐに大きくなるので2袋くらいで十分だと思います^_^

出産頑張ってください❤️

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    コメントありがとうございます⭐

    帝王切開だったんですね😳

    新生児用の小さめの方が産まれてくる大きさによっては、そっちのほうがいいかなと思ったり...
    ちなみにお子様何グラムでしたか😣?

    最近は怖くなってビクビクしてますが
    頑張ります!!!
    ありがとうございます💓

    • 3月6日
  • みぽりん

    みぽりん

    赤ちゃんすぐにうんちやおしっこするのですぐにオムツ無くなっちゃいます💧
    2268グラムしかなかったです💧
    小さかったから4袋買ったんですが
    一袋半余ってしまいました笑
    次の子に使います笑❤️

    あと少しで会えますね🌺
    帝王切開だと日にちが決まってるので
    覚悟はできるのですが
    陣痛だと毎日がドキドキですよね🐹
    生まれてくる子は可愛いですよ❤️

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    漏れたりしなかったですか😳?
    すぐ大きくなるって言いますもんね😂💓
    参考にさせていただきます☺️

    点滴外すと産まれちゃいそうなので
    点滴下げる日がドキドキです😅笑
    痛さを想像してしまって
    最近はビビりまくってます(笑)

    • 3月6日
  • みぽりん

    みぽりん

    漏れました笑
    なんでこんなにうんちが背中まで
    漏れてるのかわからずに小さいの使ってました笑
    4キロ超えた頃からSサイズにしたら
    漏れなかったです笑

    私は2A35でした!!
    血液検査の結果が悪かってので
    2A30にしてもらったら
    陣痛きちゃって予定より3日早い
    帝王切開になっちゃいました笑
    人それぞれだとは思いますが❤️

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    2300無くても新生児用より小さいやつじゃなくても大丈夫だったんですね😊
    参考になりました💓
    初産なので色々わからないことだらけで(笑)

    私は3A32mlとマグセント5mlです😭
    ギリギリまで点滴されてたんですね😳

    • 3月6日
  • みぽりん

    みぽりん


    マグセントもなんですね😿😿
    マグセント辛いですよね😿
    頸管短いんですか??

    私は陣痛きちゃったので
    一日だけマグセントの点滴で
    陣痛を抑えてました!!
    私は頸管は3センチあり大丈夫でした!
    お腹の張りだけで入院してました💧

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    転院してきたんですが
    その頃脈が早くて点滴上げれなく
    マグセント追加になりました😅
    今3ミリしかないですね💦笑

    でも37wまで持ってくれてたので良かったですね😊
    お腹張ると怖いですよね😵

    • 3月6日
  • みぽりん

    みぽりん

    3ミリですか!!💧
    とりあえず35週までは持ちたいですね❤️

    あと少しですね^ ^
    応援してます!!
    頑張ってください👐

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ですね😣とりあえずは35w目標ですね💦

    やっと終わりが見えてきました😭
    ありがとうございます💓

    • 3月6日
ふたごまま

うちはSサイズを買っておいて退院するまで時間があったのでその間にいりそうなら新生児用をネットで買ってました!
病院で使ってるものとなるべく同じものを使いたかったので(*^^*)

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    コメントありがとうございます⭐

    ちなみにお子様何グラムでしたか😣?

    • 3月6日
はる

わたしも切迫で今にも産まれそうと脅かされ入院してました。35週で年末年始を迎えるため、先生が家で動かないなら退院して良いと退院させてもらいました😁しかし言いつけを守らずなんやかんや動いていました、、。でも蓋を返せば退院してからなかなか産まれる気配がなく、結局退院し2週間してから産まれました🤨すぐ産まれる人もなかなか産まれない人もいるみたいですね、、。最終産まれてしまっても産後の入院中は病気のものになりますし、その間にダンナ様に合うサイズのものを用意してもらうのもありかなあと、、。

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    コメントありがとうございます⭐

    点滴してても全然張るのと、頚管長も3ミリしかないので
    もし退院できても、出戻りになりそうです😅
    病院ではおむつ持ってこなくていいんですね😳
    参考にさせていただきます☺️💓

    • 3月6日
麦

うちはおむつは退院してから買いましたよ(^^)病院でもらえるので、それでサイズ感とか、かみて…。
夫に仕事帰りに買ってきてもらいました(笑)
でも最近はネットスーパーや、楽天やアマゾンの通販もあるので、おむつとか嵩張るやつは、そっちで準備しても良いかもですね☺️

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    コメントありがとうございます⭐

    なるほどなるほど!
    参考にさせていただきます💓
    焦らなくていいみたいですね😊
    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • 麦

    いえいえ!たとえば病院が、紫パンパースだったら、パンパースちょっと小さいな?と思ったり、おむつかぶれするなと思ったりで、変えることもできるかと💓そしてうちの病院は2パックもらえたのですが、友達はサイズアウト早くて、1か月でサイズアップしたので、家に買って準備してたやつとか使わずじまいで、私にくれました(笑)
    もうすぐですね!ご安産でありますように🤗💗

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    詳しくありがとうございます😳💓
    病院で使ってるの見てからにします☺️

    ありがとうございます😣✨

    • 3月6日
yopi-yuri☆

R.Kさんお久しぶりです😁
以前お話して頂いたゆたんです!
私は一人目が点滴を抜いた日(35w2d)に
破水、陣痛となってしまったんですが😣
出産準備もなーんにもしてなくて😅💦
オムツは病院支給で入院中は足りました!
2280gで出産だったんですけど
子供だけ退院は産まれて3週間後になってしまったので
オムツは一人帰った後新生児用を買いました♪

  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩

    お久しぶりです😊コメントありがとうございます⭐

    退院してからでも全然間に合いそうですね☺️
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます💓

    その後どうですか☺️?

    • 3月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    こちらこそです😉!
    はい!色々心配になるし、揃えたくなってきますよね😍
    明日でやっと33週になります🤣
    頸管も変わらずただただ安静の日々です!
    私も35週を目安に退院が決まりそうです🙉💕
    R.Kさんはあれから破水とかもありませんか??
    MFは出られましたか😣?

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    退院してから買おうと思います☺️
    おめでとうございます👏🏻💓
    私は頚管長3ミリになっちゃいました(笑)
    退院決まりそうでよかったですね😊
    破水はないですが頚管長が短すぎるのでまだMFいます😅
    二人部屋になりましたが、もう1人の方今朝一般病棟に移られました(笑)

    • 3月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    それも楽しみの1つですね💃
    ありがとうございますm(_ _)m
    そうでしたか‥まだ油断できない状況なんですね😖
    でもお互いにここまでこれてるのが凄く嬉しく思います!
    もし35週で産まれても後遺症もなく育っていく子が
    殆どだと思います😊!!
    うちの上の子もすくすくぷくぷく育ってくれてますよ😋
    おー!MFでも二人部屋ってあるんですね?
    初めて知りました🙋

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    退院してベビー用品見るのが楽しみです💓
    頚管長短いですが、ここまで持ってくれたので19日から点滴下げる予定です😊
    ほんとやっとここまで来ましたもんね😭
    もうなるようになれって感じです(笑)
    元々四人部屋ぽいんですが二人部屋にしてるみたいです(笑)

    • 3月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    後10日とちょっとですね!
    無事に点滴下がっても張り替えしなく過ごせるといいですね😌!!
    そうですよー!ここまで頑張りましたもん!
    優秀賞です🤣💓
    それは結構広々としてそうですね(笑)
    私の所は4人部屋できちきちです😊

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    あとちょっとって言ってたら夜の回診の時に張りが酷く点滴上がりました😭
    終わりが見えてきましたもんね😊
    でも最近1日が長い気がします(笑)
    しかも今1人なのでかなり広々してます😂😂

    • 3月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    あらら💦それは今日ですか?
    本当ですね😁やっとやっと会える💕
    けど陣痛、出産が近づいてきてるって事なので
    ドキドキでもあります((( ;゚Д゚)))w
    私は月〜木曜までがなぜかすんごーく長ーく感じます。ww
    早く他の方来てほしいですね😣

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    先程19時過ぎ頃ですね😂
    このタイミングで〜と思いました😭笑
    最近めちゃくちゃ怖くなってきてます😳😳😳
    わかりますわかります🤣まだ火曜~とか思ってます(笑)
    でもトイレとか気を遣わなくていいのでこれもありかなと思ったり😂w

    • 3月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    えぇ〜なタイミングですね😫
    けどけど!もうすぐ34週!!あと少しで臨月間近❢
    ですよね〜!過ぎてしまったらあっという間だけど
    その時は物凄く長く感じますよね😣💦
    トイレ部屋の中にあるんですか(゜o゜)??

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    久々落ち込みました😭
    でも赤ちゃん苦しい治まるなら全然我慢できますけど😣
    ほんと!やっとここまで来れましたもんね😵
    なぜか長く感じますよね😅
    部屋の中にトイレあります😳

    • 3月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    本当に強いママです!
    全然我慢できちゃうR.Kさんは偉いです😣!
    点滴副作用もあってきついですよね‥
    それは物凄く嫌ですね😫
    音が気になるし近くに人が居るて思うだけで
    中々出しにくいですね(笑)

    • 3月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    もう次上がるとマグセントしか上げれないんで恐怖ですけど😱😱😱
    自分より小さい小さい赤ちゃんが苦しいと思うと💦
    無事産めるのかびびってます😂笑
    寝たきりで体力も無くなってるし(笑)
    トイレ外ですか?

    • 3月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    マグセント副作用強いですもんね😣
    このまま上がりませんように🙏
    私は二人目ですが同じくビビってます(笑)
    分かりますー!!シャワー後とか体力なさすぎてヘロヘロですよ😥
    トイレは各部屋の廊下に出て隣にあります( ˙ᵕ˙ )

    • 3月7日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    今日朝のモニターで又6分間隔くらいで張ってたので上がりました😭😭😭
    次こそもうマグセントしか上げれないです。マグセントの副作用が怖すぎて...
    何度経験しても怖いものは怖いですよね😂w
    ですよねwほんとヘロヘロなります😂
    なるほど😳私部屋の中に1つなので被ると最悪です(笑)

    • 3月7日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    お腹も大きくなってきて子宮が中々耐えられなくなってくんですかね😣
    私も張りは32週頃から物凄く増えました😞
    マグセント量上がりそうですか?
    前の人が入った後すぐもよおしたりして
    こちらがトイレ行くのもちょっと気まずかったりしますね😅w
    個室だったら部屋のトイレはありがたいんですけどねぇ〜😂

    • 3月7日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ですかね〜😭
    ちょっと間上がらず済んでたのに、まさかの連続で上がるとわ😢
    もう次張りが治まらないとマグセント上がりますね...
    二人部屋なんで仕方ないですけど
    もしここに4人いると思ったら膀胱炎とかなりそうです😂ww

    • 3月7日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    お腹のべびさんにもう少しお腹に居てね〜と願うばかりですね😣
    張り治まったらいいですね😖!!
    てことは今は使い放題ですね(笑)

    • 3月7日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんとそれです😵
    今のとこ間隔伸びてマシになりました😣💦
    今は広々と使い放題です(笑)

    • 3月7日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    よかった!一安心ですね(●´ω`●)
    二人共無事に産まれていい時に安産でありますように☺
    またR.Kさん見かけたらお話掛けさせて下さい♪
    長々とすいません😣ありがとうございました😆

    • 3月7日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    こちらこそありがとうございます💓
    またお話しましょう☺️💕

    • 3月7日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    おはようございます😊
    ついに四人部屋に移動になりました😂笑
    そして新しく入ってきた人が、あまり周りを気にされない方で大部屋に来てのストレスが始まりました🤣w
    そして終盤にかけてマグセントぐんぐん上がってます(笑)(笑)

    • 3月14日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    おはようございます😀
    わあーおめでとうございます(^^)//゛゛゛パチパチ
    MF出られたけどマグセントは上がったんですね😣
    本当に終盤にかけて‥35週で退院点滴は取れるんですかね😢?
    大部屋本当に慣れるまではストレスですよね。
    私は安定してきたから移動して下さいって一昨日言われて
    移動させられました😅(笑)
    4人部屋に私ともう一人しか居なくてシーンとしてます😓

    • 3月14日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    全然おめでとうじゃないです〜😂笑
    だんだん狭くなり、夜中でもお構い無しに音立てる人が居て寝不足です(笑)

    そおなんです😵
    一昨日からバンバン上がってます😔💦
    土日挟むので来週の月曜から下げる予定です😳

    落ち着いたらまた移動とかあるんですね😳

    • 3月14日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    あっごめんなさい。
    MF出られた=体調安定されたと思ってました😢💦
    けどマグセントが上がるのに
    何で出されたんでしょうね😓?

    小さい音でも凄く気になりますよね😒
    おいおいこっちは気使ってんだよ😪ってなりますもん。(笑)
    後少して分かってはいるけど
    終盤でストレスは感じたくないですねー😫
    私の病院は今切迫早産の患者さんが多いから
    落ち着いて来た人は移動ってなったんだと思います😧

    • 3月14日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    いやいや全然いいです😳ごめんなさい😳💦笑
    多分34w越えてるので私より重症方来られたみたいで移動になりました😅

    いやほんとそれめっちゃ思います😂笑
    4人中3人気遣ってるのに、夜中なのに電気平気で付けてるしビックリです💧
    なるほどなるほど🤔
    でも落ち着いてきて良かったですね☺️👏🏻

    • 3月14日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    あー同じ感じかもです!
    私もそんな感じで出されました‎( ノД`)

    多分4人中残り2名がR.Kさんと
    同じ気持ちだと思います。w
    皆消してるのに気付かないんですかね😅?
    てかまず消灯時間の意味分かってる?って思いますよね🤷
    34週までこれたので一安心してます😣
    こうやって話してて私達2人共
    予定日超えとかだったら笑っちゃいますね😂💦

    • 3月14日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    結果そんな緊急の方じゃなかったみたいですが(笑)
    出される時ほんと急なんで困ります(笑)

    隣の方咳払いしてましたもん😂
    自由にしたいなら個室行けばいいのにってめっちゃ思います💦
    まだ自分のとこの電気なら分からないことも無いですが共有のとこ普通付けます?笑

    いやほんと予定日超えたら笑いますね🤣笑

    • 3月14日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    わかります。
    私も移動してもらえますか?
    て聞かれて答えたその時に移動でした。(笑)

    ぇえー(゜o゜;)!!それはないですね!
    自分のとこだけされてても私は嫌でした。心狭い😂w
    普通の方なんですかね?
    そこすら疑問に思えます😅

    せめて臨月入ってからだったらいいですね☺❣

    • 3月14日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ですよね(笑)
    今から!?ってなりました😂笑

    やっぱそーですよね😑笑
    いやめっちゃわかりますよ!
    でもなんか仕事してるぽかったので
    寝る前消すかなーって思ってたら
    朝までついてました🤪笑笑

    月曜にマグセント外すって言われました😳恐怖😱w

    • 3月14日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    共感していただける方がいてよかった😫w

    うーん。仕事もなにも‥
    共同生活?しなきゃいけないのに
    マナーは守ってほしいですよね😥
    看護師さんも消灯お願いします!
    位言ってくれたら助かるのに🤔

    後4日ですね😢
    マグセント外れるだけで副作用抜けが
    全然違うと思います😣
    確かに点滴外すのは怖いですよね😖

    • 3月14日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    荷物もあるのにって普通になりました😂w

    そーなんですほんと!!!
    無理なら個室にお願いします。って感じです💦
    豆電くらいの明るさならまだしも
    こちらに光漏れるくらいはちょっと常識考えて、せめて夜中は消してほしいです😵

    変に緊張します😅
    なぜか副作用に慣れるの早くて全然平気なんです(笑)
    緊張して余計張りそうです😂😂

    • 3月14日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    本当にその通りですよね😣
    私の前の部屋の人がそんな感じでした💦
    TVもその方だけ付けてあったので
    チカチカするのイライラしちゃうなーって思ってました😪

    えーそれは凄い!とても良い事ですね💕
    緊張からの張りは確かにありそう😫
    私も抜く時は怖くて先生に何度も聞いてました!!
    張ったら直ぐ言ったらいいですか?って
    しつこいくらいに(笑)

    • 3月15日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    昨日看護師さんに暗くされてました😂笑
    周りにも居られるのでって(笑)
    気になりだしたらイライラしますよね💦
    昨日もその人がトイレ行くたびに目覚めました😑

    なぜか副作用なくなりました(笑)
    張り返し来ても陣痛に繋がらなかったら帰ってもらうって言われました😂笑

    • 3月15日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    ナイス看護師さん!
    それで本当に周りが迷惑してる事
    気付いてくれたらいいですね😣!!
    生理的に受け付けないタイプでしょうね🙅

    帰ってもらう。w
    嬉しいような怖いような。😂
    えーでもR.Kさんが私より先に退院だろうから
    私も追い掛ける希望が持てます😀(笑)

    • 3月15日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    いやほんとに気付いてほしいです😵💦
    なんか常識無さすぎるってゆーか
    ほんと個室言ってほしいです💧笑

    流れに乗ってくれたらいんですけどね😣
    退院するまでに産まれちゃう可能性のが高いですね😂笑

    • 3月15日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    完璧に点滴抜けて様子見て
    何日に退院とか具体的なお話はされてるんですか😌?
    退院できたらそれまでの我慢ですね😣辛いけど

    • 3月15日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    月曜から三日目かけて点滴オフして内服に変えて
    36w入って何も無ければ退院だと思います🤔
    それまで持てばいんですが😂笑

    • 3月15日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    って事は後一週間ちょっとですね😆
    私までドキドキします😳!!w
    私も頸管縫縮術の抜糸後何もなければ
    36週に入る次の日退院予定です(*‘ω‘ *)
    是非お互いに持ちたいです👌

    • 3月15日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    お互い36wまでか勝負ですね😂👏🏻w
    抜糸したら張りやすくなるとかあるんですか😳?

    • 3月15日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    いぇーい!
    仲間が居るって心強いです本当に😣💕
    子宮頸管に抜糸の刺激があるから抜糸後
    破水したり張りが出て陣痛に繋がったりと
    リスクはあるみたいです😞

    • 3月15日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんとそれです~😣💓
    え😳めちゃくちゃ怖いですね😱💦
    想像しただけでゾッとしました😵😵😵

    • 3月15日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    よければ産まれたら是非報告聞きたいです🤣!!
    ですよねー‥痛い人と痛くない人とそれぞれみたいで。
    本当にお互いに36週が勝負みたいですね😣

    • 3月15日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    お互い産まれたら報告しましょう💓

    痛い思いこれからするのに
    その前に痛いなんて辛いです😵
    ドキドキの来週です😱😱😱

    • 3月15日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    ありがとうございます❣
    私もさせてもらいます🤣

    いやいや点滴を常にしてあるR.Kさんこそですよ💦
    私なんてただ安静の入院なんでペーペーです😖
    そっか来週なんですね‎(><)
    私は再来週に入ってからです‎(泣)

    • 3月16日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    同じ日だったら面白いですね😂💓

    点滴のストレスありますが
    同じ入院なので一緒ですよ〜😊
    そーなんですね😊
    じゃあ私の方が少し早いかもですね(笑)

    • 3月16日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    それだったら凄すぎますね😆
    驚き過ぎて旦那に話すと思いますw

    そうですかね😣💦
    まあ入院自体が既にストレスですね😩‥
    はい!R.Kさんの後を目標に追い掛けます🏃((笑))

    • 3月16日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    もはや奇跡😂w
    私も話しますwww
    ゆたんさん名前とかもう決めてますか😳?
    私のとこは なかなか決まらなくて😅

    内服のみで入院してるときも
    かなりストレスでしたもん😂w
    先にゴールしたら待ってますね👐🏻w

    • 3月16日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    全く同意ですw
    それが一人目産んだ後に次は必ず女の子〜!!!
    と念を掛けて早々と名前決めてたんです😂((笑))
    だから入院中名前考えたりしてたら
    少しは暇も潰せたんだろうと思うと早々と名前
    決めてた事に少し後悔してました。(笑)

    本当にここ刑務所?って思える程です😣
    外に出れたらさいっこう!てなりそうです😍
    今まで当たり前だったのに‥(;´д`)
    はい!良い報告を楽しみにしてます😆♪

    • 3月16日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ですよね😂w
    苗字も気にして付けた方がいいのかなとか考えたら全然決まらなくて(笑)
    今回は女の子ですか💓?

    いやほんとに地獄ですよね🙄w
    早くお買い物とか普通にいきたーいって感じです🤣www
    痛みにびびりまくってますが頑張りますw

    • 3月16日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    確かに!ぴったしくる名前がいいですよね😀
    長男の時は旦那に丸投げでした¢( '')ノ゜w
    異性の男の子ってなると本当にちんぷんかんぷんで😭
    はい!女の子です💕

    ですねですね!買い物したい!
    好きな物食べたい!絶対に旅行する!って決めて
    7月に旅行予約しちゃいました😂((笑))
    いやまじで陣痛は痛いです😫
    けどこの長い入院生活に比べたら
    短い人で数時間の戦いなんて余裕に感じますよきっと😳!!

    • 3月16日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    画数とか気にしました😳?
    私も決めるの難しすぎて丸投げしたいです(笑)
    男の子の方付けたいのいっぱいありますーっ😂w
    一緒ですね~💓私は出てくるまで不安ですが💦w

    ほんと好きな物食べたい🤣www
    私も旅行予定立てちゃいました(笑)
    もう恐怖なんですけど😱😱😱w
    なるほど!そう思って乗りきますね😤✨ww

    • 3月16日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    画数は一応気にしてます😁
    けど女の子はいずれ結婚できたら画数とか
    関係なくなっちゃいますもんね😉❢
    えー凄い!男の子全然一文字も思い付きませんでした😣w
    女の子なんですね💕大丈夫ですよきっと!
    上の子の時は15週で既に立派なシンボル映ってました♪

    そうゆう楽しみないと気落ちがやばいですもんね😫
    切迫早産の人は結構進みが早いて聞きます😍!!
    私も上の子の時は35週の早産で破水から2時間半の
    超スピード出産でした😂💦💦

    • 3月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    やっぱ気にしますかー😣
    ひぇー難しい😵😵😵w
    そこなんですよね〜w
    でも気にした方がいいのかなとか😂w
    元々男の子だと思ってたので考えてました(笑)
    でもまだ確定とは言われてなくて😅
    お行儀が良くハッキリ見せてくれません🤣🤣🤣

    ここまで入院してると、出てからの楽しみがものすごくあります😂w
    スポーーーンと出てくれたらいいんですが🙄💓w
    2時間半めちゃくちゃスピード出産😳👏🏻💓

    また愚痴になっちゃうんですが
    昨日は面会に来てた方とスピーカーで電話したり
    面会時間過ぎてるのに、帰る気配ない
    って感じで神経疑いました😑😑😑
    ※いきなり愚痴すみません💦

    • 3月17日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    あっ私は逆に上の子の時に勝手に
    女の子だろーて思ってました((笑))
    35週にして!ある意味凄い😲❢
    そしてお利口さんすぎますね😂💓

    分かります!とっても😣
    陣痛開始から早かったら体力も余りますよ♪
    そしてハイになって寝れないという‥www

    あの常識知らずな方ですか?
    スピーカーって。強すぎる💦
    まず何科でも何でも入院部屋は個室以外
    通話禁止だと思ってました😥
    てか多分そうだと思います😫❢あんまりです。
    その方まだまだ入院長そうですか?

    • 3月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    どっちでも嬉しいけど
    用意とかあるからちょいと見せて~って感じです😂💓w
    エコーの時だけお利口さんみたいでww

    自分的に長い戦いになりそうだなと思ってて
    ゆたんさんみたいにスピード出産だと嬉しいです😣✨✨

    そおですそおです🙄
    広場?みたいな所の許可が出てない人は病室で電話OKなんですが
    その人許可出てるので広場行けるはずなんですが💦
    しかもお子さん普通に病室に入れるしマスクしてないしほんとイライラします(笑)
    計画分娩みたいなのでまだいると思います😵

    • 3月17日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    本当本当🤣w
    ここ週数まではっきり性別分からないのは
    結構稀ですよねー(゜o゜)?
    でも楽しみになって少し羨ましいです♪

    あっ!でもそう思ってた方がいいかもですよ!
    案外短かった時に楽だった➰てなるかもしれません😀👌

    えーそれもそれで嫌ですね😣💦
    せめてそうゆう方達も小声で数分でお話切り上げたりとか
    するとは思いますけど‥なにしろスピーカーてのがもう強いww
    えー既にお子さんいらっしゃるんですね😓
    お子さんまで自分勝手な性格になられないように
    無関係ですけど願います😟!!
    はっやく!退院したいですね!!!

    • 3月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    一応女の子って言われてるんですけど
    もし出てきて付いてたらって思うと🤣ww
    どっちが出てきても嬉しいのには変わりないです☺️

    なるほど🤔
    そーゆうパターンもありですね😎✨w
    まあでも痛みからは逃げられないですもんねww

    普通そーですよね😵
    いやビックリしました😑まじかこの人って感じでwww
    多分この病室15歳か18歳未満の子供さん入室禁止なんですよね😅
    普通室内のトイレ入って手洗わずにうろちょろしてるので
    両親の神経疑います(笑)

    • 3月17日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    男の子もすっごく可愛いですよ😍
    母メロメロになっちゃいます😤💓
    どちらでもいいならbabyちゃんも幸せだと思います❢

    R.Kさんが覚悟出来過ぎてて
    ちょっと笑っちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    いさぎよいです。素敵です🙌w

    うちの病院も個室以外中学生からしか入室禁止です!
    えー‥感染対策の意味も込めて手洗いしてくれないと怖いですね😨
    子供さんから風邪やらバイキン、ウイルスとか移ったら
    入院してる意味‥元も子もないですよね😫
    まずは入室禁止の意味分かりますか?って尋ねてみたい。

    • 3月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    1人目だからですかね😂w
    欲を言えば1人ずつ欲しいです☺️💓

    めちゃくちゃびびってますけどね😱w
    産後にワープしたいくらいです🙃✨w

    やっぱそーですよね🤔
    入院して感染とかにも気をつけてる意味!って感じです😓
    私以外の方上にお子さん居られるのみたいなんですが
    動ける方は広場に行って一切病室に入れてないんですが
    その方だけ平気で入れてます😅
    個室いけよーって毎回思います😑ww

    • 3月17日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    理想ですよね!
    私は今の子産まれたら次はまた男の子が欲しいです😆
    こんなにも入院長かったのにまだ欲しいなんて
    ある意味私達は凄いですよね🤔w

    やだw
    笑いが止まらない‥www
    何て贅沢な😂💦💦💓

    入院が初めてでもやっぱり
    周りの方がしてあるように直ぐ気づきそうですけどね😅
    神経が図太いというか何というか‥
    同室の方々がお気の毒です😟
    個室行け行けですね。
    でも私なら看護師さんにあえてここ子供入っていいんですか?て聞いちゃいそう😢
    でも後少しで退院間近ですもんねー。
    この微妙な期間がまたストレスですね😭

    • 3月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    なので、ゆたんさん羨ましいです💓
    子沢山ですね~☺️💓
    わいわい楽しくなりそうな予感😊👏🏻
    もはや尊敬します(笑)

    それくらいびびってます😂😂w
    前駆陣痛とかありました?

    なんか前聞こえた感じだと何回も入院経験してるっぽくて😓
    さぞかしい今で緩い病院に入院だったんだろうなと...
    音がなる食べ物とかでも気にして静かに食べたりしてるのに
    ボリボリボリボリ食べ物食べたりほんと図太い🙃🙃
    先日隣の方が看護師さんに言ってくれたみたいなんですが
    今日は看護師さんが居ない時に連れて来てました😵💦

    • 3月17日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    贅沢ですよね😌
    授かれるだけで感謝なのに男女育てられるなんて
    思ってもみませんでした😢💓
    お互い様ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    前駆があったのが分かんなかったんですけど💦
    頭痛が酷くて病院行ったらそれ陣痛よ!お産が始まってるって言われて
    ウテメリン点滴1日したんですけど次の日の朝点滴止めて診察したら
    完全破水してしまってその後2時間半だったんです😫💦

    それもう存在自体がストレスになってますよね。
    何か計画的犯行としか見えません😑
    むーかーつーくー!!!
    こっちの我慢返せー。ですね😠😠😠

    • 3月17日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    もし3人目授かって男の子だったら
    その時は是非教えて下さい💓💓
    素敵なゆたんさんに育てて貰いたくて来てくれたんですね☺️

    頭痛😳!?それは絶対わからない😳😳
    なるほどすごいスピード出産だったんですね👏🏻
    なんか下腹部ら辺がチクチクするよーな、痛いよーな感覚が今日あって
    前駆陣痛張って痛いって聞いたので何なんだろうと思って😅

    ほんとそれです(笑)
    生理的無理なタイプです💧
    自己中とはこーゆう人の事をいうんだなと思いました😵😵

    • 3月17日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    もちろんオッケーです😆
    同じくR.Kさんも教えて下さい♪
    そんなん言って頂いて嬉しいです🙏💦

    嘘つけ!って思ってましたが
    ウテメリン点滴入るとすーっと頭痛が消えたので
    本当だったー😲!!て驚きました(笑)
    へぇー❢前駆陣痛って痛いんですね😣?
    下腹部チクチクは私もよくあります😵!間隔的にではないですけどね😌

    それで二人部屋とかだったら絶対に無理ですね😅

    • 3月18日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ありがとうございます💓
    もし授かったら報告します☺️
    長い入院生活の内に次の出産考えれるたくましいお母さんです✨

    頭痛も気にしてないとダメですね😳
    んー多分前駆陣痛じゃないと思うんですが、このチクチク痛いのが気になって気になって😅w

    無理ですね(笑)
    その場合だと最終自分が個室に移動するかもレベルです😂ww

    • 3月18日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    その通りですね😂💦
    また同じ時期だったら愚痴り合えますかね♪(笑)

    稀だとは思いますけど😣
    痛み的には立ち上がる事すら難しいくて
    旦那に抱えてもらって受診しました(笑)
    チクチク気になるの分かります!
    チクチクだけじゃなくて何かいつもと少し違うだけで
    私は敏感になってしまってて😵💦

    えーその人のせいでお金払いたくない😑😑😑
    でもそっちのが身体的にも精神的にもストレスフリーですね😅

    • 3月18日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    すごいです😣✨
    ほんとですね😂👏🏻w
    それだと面白いですww

    まあ人それぞれですもんね😵
    なるほど🤔それはかなり痛いですね💦
    なんかおりものも多いので高位破水してないかとか常に不安です😣💦

    まあ確かにそれはそうですね😂w
    でも自分の身を守る為にその方がいいのかなと🙄笑
    言っても直らなさそうなので(笑)

    • 3月18日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    多分1人目切迫早産だと
    二人目も三人目も必然的に‥ですよね😥
    覚悟しないとですね😑💔

    早く病院行けよて話なんですけどねww
    分かります分かります!
    トイレ後とかでも湿ってる感じがするとドキッてします😫

    気にはなるでしょうけど
    後少しと割り切って存在無視するしかないですね(´-_ゝ-`)w
    R.Kさん頑張れです😣!!

    • 3月18日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    次妊娠した時は初期にくくるからって言われてます😂w
    でも仕方ない事ですもんね😣

    いやでも頭痛だと私も同じようにしてるかもです😅
    ですよね!?
    見分けなんてつけらんない!って感じです😵💦

    私のが先にここを出れると思って
    存在無視します😇✨www
    とりあえず明日マグセント外すので
    びびってますが乗り越えます😱💦

    • 3月18日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    てことは同じかな😂💦
    私はマクドナルド術をしてますよ♪
    結んでると多少なりと安心感があります😣❢

    病院に入院してるから他者より聞きやすいのは
    聞きやすいかも知れないけど‥
    大袈裟に捉えられたら‥とか思うと中々看護師さんにも
    聞きづらいですよね😅

    そーそーです!その意気です!ww
    明日か~😫😭マグセント外す~て話てたら
    もうあっという間に明日になったんですね😍!!
    頑張れママのお腹!頑張れ赤ちゃん!‎|•'-'•)و✧
    てことは後2、3日後に36週入るんですか😌??

    • 3月19日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    ていうか今日でしたね!!
    そいえば月曜日って言ってましたもんね😣💦
    すいません!感覚狂ってました😣😅www
    今はもう点滴抜けてますか😖?

    • 3月19日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    多分同じですかね😊
    まあでも入院はする事になるんでしょうね😂ww

    1回気になって検査してもらったら大丈夫だったんで
    そこから余計言いにくくなりました😅w

    ついにマグセント外れルテオニンだけになりました😊
    今のとこ張り返しもなく大丈夫そうです✨
    そーです☺️🎶

    • 3月19日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    あ、全然大丈夫ですよ😊w

    • 3月19日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    それはお互いに覚悟の上ですね😨💦w

    言えたんですね!いいなー😣
    私は中々言い出しにくくて丸々1日
    破水かな?とか心配するタイプです😂(笑)
    聞きゃいいのに😥

    わあー良かったです!!
    一歩前進ですねっ💕
    後は36週までの様子見ですかね(*‘ω‘ *)?

    • 3月19日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    付き物ってことですね😂ww

    勇気出して聞いてそれだったので
    そこから気になっても聞けないでいます🙄w
    なんかキット支給してくれたらいいのにね😅

    あと明日からルテオニン下げていって
    点滴外れて何もなければ退院になるそうです😊

    • 3月19日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    わーキットいいですね!
    ナイスアイデアです😀!!
    シャワー後とかシャワーで気付かぬうちに
    破水したんじゃ?とか思うと特に調べたいです(笑)

    凄い凄いです!
    ルテニオンも上手く下がって
    少しでもお家で過ごせる時間ができたらいいですね😣💓

    • 3月19日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    なんか綿棒みたいなのでするみたいなので
    それ支給してくれたら自分で気になった時するのにって感じです😂w

    ほんとそれだといいんですが😣
    そんな上手くいかないもんですかね😅w

    退院を目前にして嫌いな助産師ができましたwww

    • 3月19日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    綿棒ですか?
    これまた驚きですね( ˙-˙ )
    リトマス紙みたいなイメージありました😅

    あんまり期待し過ぎたら違った時て考えますけど
    でもここまで頑張れたんです!
    希望を持ってもいい週数ですよ😳!大丈夫です!

    私は今診察してきました!
    抜糸の糸も食い込んだりしてないから
    あまり痛みもなく抜糸できると思いますよって先生に
    言っていただけました🙌ヤッタ-

    なぜ嫌いになったんですか(๑• . •๑)?

    • 3月19日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    なんか細長い綿棒みたいなので
    色が青色?に変われば破水してるみたいでした😳

    とりあえず点滴から解放される喜びが大きいので
    退院は半分期待しておきます😂💓w

    はぁ〜😫良かったですね😣👏🏻👏🏻

    点滴を下げたので今日シャワーやめときましょうってなって
    体拭きだったんですが
    着替える時に点滴外してもらうんですが
    他の方とかだと外してまた着替え終わったら呼ぶって感じなんですが
    今回の人はずっと目の前立ったままで
    急いで下さいね。詰まっちゃうんで。って😑
    え?は?せめてじゃあ後ろ向いたら?って思っちゃって💦
    しかもその人以前同室の方が点滴漏れて痛いって言ってたのに
    自分の業務が終わりなのか苦手なのか
    日勤の人に、漏れてるみたいやから日勤で変えといて~って平気で目の前で頼んでて💦
    😳😳😳めちゃめちゃ長文で愚痴っちゃいました😣
    すみません😵💦

    • 3月19日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    ほーほー初めて知りました😲!

    長い長い点滴からの監禁生活から
    おさらばできる事私も願っておきます🙏💕

    ほんと抜糸にただただビビってたので
    痛くない方に少し期待します😆w

    えー。給料に関わる事以外しません。
    みたいな方ですね😒
    居ますよね。業務してればいいでしょ的な方。
    他の看護師さん、助産師さんが
    気遣ってよくして下さるのが
    その人一人のせいで台無しになっちゃいます😫😥
    いえいえ!全然大丈夫です♪
    むしろ入院あるあるかも知れません🙄((笑))

    • 3月19日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    私もリトマス紙的なやつだと思ってたので
    そんな簡単なやつならくれよと思いましたww

    ありがとうございます😭💓
    退院できたら出戻りしないようにしないと😂w

    ほんと痛くないといいですね😵💦

    漏れてたら点滴してる意味ないのに
    そんなんで大丈夫ですか😑って感じでした🤔
    助産師だからって妊婦の体見ていいってことにはならないでしょ。急かされて腕らへんつりましたし🙄
    みなさん優しいのにほんと1人そーゆう人いると台無しですよね😤

    • 3月19日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    間違いないですね!
    高すぎないのであれば是非持っておきたい🙋

    すこーしだけ夫婦の時間がもてたらいいですね😆!
    けど産まれたらできる事も増えるから
    楽しみではありますよね♪
    私はとりあえず走り回りたいのとうつ伏せになりたいです。((笑))

    尊厳もくそもないですね🙄❢
    逆にされてみないと分からないんだろーなーて思います😣
    ただでさえ迷惑かけたくないて思ってるのに
    そんなんされたら余計に色々と頼みづらくなりますよね😒💦

    • 3月19日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    確かに値段重要ですね😂w

    ほんとに😵
    産まれた方が身軽に動けるから
    どっちもどっちですね😂😂w
    わかります!うつ伏せ(笑)なりたいですよね(笑)

    何がなんでもこの人には赤ちゃん触らせたくないって思いました😑
    ほんとに🙄患者さん多いからって
    適当にすんなよって感じです😵

    • 3月20日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    安心材料ですね😉

    一番は上の子を思っきり抱っこして
    全力で遊んであげたいです😳💓
    ねーうつ伏せなりたいですよねー😫
    ばーんって大の字になりたいです((笑))

    出産も今入院してある所でされる感じですか?
    私は搬送されて地元が県外なので
    36週の日に退院して地元の病院へ戻って出産予定です😁
    R.Kさんも搬送で病院変わったって言ってましたもんね😵?

    • 3月20日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    針とかなら危ないからわかるんですけどね😅

    確かにそーなりますね💓
    うつ伏せなれないの結構しんどいですよね😵ww
    わかりますわかります😂笑

    その予定です😊
    戻ってもいいんですけど
    もし何かあった時また搬送されるのもな~って考えたりして
    このままこっちの病院でいいかなって考えてます☺️

    • 3月20日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    ほんとほんと綿棒とは驚きでした💦

    二人とも退院できたとして
    破水からくるのかおしるしや陣痛が先なのかとか
    出産もドキドキですよねー😭
    一人の時だったらテンパりそう😳💔

    そうなんですね😁
    ならその助産師さんが居ない時に
    出産になったらいいですね😫💦

    • 3月20日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ジャバーっと破水してくれたらわかるんですけどね(笑)(笑)

    それなんですよね😵💦
    家に帰ると1人になる可能性も出てくるので
    帰れて嬉しい反面、不安要素ですよね😱

    それを願います😔😔w

    • 3月20日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    友達も結構前期破水からの子居て
    気付かなかったー。とかざらに聞きます😂
    で陣痛来てて調べると破水してたとかなんとか💦
    感染とかしてなかったんで良かったんですけど(;'-' )

    ですよねですよね😣
    当日焦らないようにイメトレしなきゃですね🙄!!

    • 3月20日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    やっぱわかんないもんですよね😵💦
    気付ける自信ないですもん😅
    その感染ってのが怖いのでキットほしいです(笑)

    初めての痛みにプラスでパニックになりそうです🙄🙄🙄w

    • 3月20日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    その通りですね😣
    退院前に是非貰いたいwww

    切迫早産の人は進みが早い人多いみたいですから
    本当最初から結構痛かったりするかもですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月21日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんと是非ほしいですよね🤔www

    もう痛くてもいいからスポーンと産まれてほしいです😂w

    ついに点滴外しましたーっ😣👏🏻
    このまま張り返し無ければ明日以降退院許可でました😭✨

    • 3月21日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    家に帰ってからが一番不安ですもんね😣

    長時間の難産だけは避けたいですね(´·_·`)

    わぁーーーー!!
    おめでとうございます🤣!!
    やっとやっと自由ですね!
    退院できて落ち着いたらお外自慢是非聞かせて下さい😍
    美味しい物食べたとか赤ちゃん用品揃えたとか♪
    想像するだけで私がワクワクします(笑)

    • 3月21日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    そーなんですよね😅

    ほんとこんだけ入院頑張ったんだから
    出産くらいスムーズにお願いしたいです😂w

    ありがとうございます☺️
    ほんとやっとです(笑)
    今日明日で陣痛来たら退院は無理ですが🤣w
    それが赤ちゃん用品旦那さんの弟が揃ってない分全部プレゼントしてくれてw
    逆に買うものがあまりなくてwww
    とりあえず好きな物食べまくります💓
    ゆたんさんも来週?無事抜糸できますように💕

    • 3月21日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    きっと大丈夫ですよ😉
    てか自分でそうと信じてます!ww

    もう点滴抜いて時間が経ってるので
    身体からも抜けてるはずですよね😌?
    今の時点で張り返しがないなら期待できそうです🙋💕
    えー凄い!入院頑張ったかいがありましたね😭
    素敵な弟さんに感謝ですねー🤣!!
    はい!来週火曜日頑張ってきます😖!
    ありがとうございます(*^^)v

    • 3月21日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    私子宮口が後ろの方だと言われたので
    ちょっと不安になってます😂w

    お腹の張りは増えたので痛みに変わらなければ帰れます😊
    ですがたまに痛くなるので、なんとも言えない状況です😂😂😂w
    気持ち的にも産まれてほしいのと一旦帰りたいのと混ざってます(笑)
    ほんとありがたかったです〜😭✨
    頑張ってください😣👍🏻💓

    • 3月21日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    子宮口が後ろの方?
    初めて聞きました(゚д゚)!

    わあー産まれたら産まれたで外出の期間も伸びるし
    お腹に抱えたまま帰ったら帰ったで陣痛の不安とかも
    ありますもんね😂💦💦

    • 3月21日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    なので子宮口開いてるか触診で分かりにくいみたいです😅w

    ほんとどっちにしろって感じですよね😂w
    すぐ戻ってくるならもうこのまま居るほうが楽ですしwww
    でもやっと明日から歩いていい許可でたので、それだけで嬉しいと思える(笑)重症ですよね(笑)

    • 3月21日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    何かそれも怖いですね😵
    行ってみたらめっちゃ開いてた!とかドキドキですね(O.O;)

    えっ💦歩いたら行けなかったんですか?💦
    ごめんなさい🙏知らなかったです😖
    完全に寝たきりの状態だったって事ですよね(´·_·`)??

    • 3月22日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんとですよね😂ww

    室内のトイレとシャワー意外禁止でした(笑)
    全然全然😳謝らないでください😂😂

    せっかく明日退院予定なのに
    今日朝のモニターで赤ちゃんの心拍落ちて酸素マスク付けられたり
    バタバタしました(笑)(笑)
    帰れる希望が😅(笑)

    • 3月22日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    点滴に安静までそうとうきつかったでしょう😣
    私でさえきついのに💦

    えー💦💦
    その後はどうですか?
    心拍落ち着いていますか?
    退院もあれだけど赤ちゃん心配ですね😭❢

    • 3月22日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんとこの切迫の入院だけは好きになれないですよね😂w

    羊水が少なめで、落ち着いてはいたんですが
    いつまた苦しくなるかわからなかったので
    昨日帝王切開で出産しました😣
    天使に会えて今までの辛さ全部吹き飛びました💓
    36wまで持たなかったですけど
    元気に泣いてくれたので一安心です😭💓
    ゆたんさん相談のってくださったり、愚痴聞いて下さって、ほんとにありがとうございました☺️💕

    • 3月23日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    その通りです😣

    わあー😍本当におめでとうございます🙇💓💓
    元気な産声聞けたんですね🤣!!良かったー!!心から嬉しく思います😭💓
    お忙しい中ご報告ありがとうございました♪
    私も後を追い掛けて元気な赤ちゃん産みます🙌!
    産まれたら私からも報告させて下さい♪
    お忙しいでしょうからお返事は結構ですよ!!(*`・ω・)ゞ
    これから楽しい育児頑張って下さい😘
    こちらこそありがとうございました🤗

    • 3月23日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    結局1度も退院すること無く出産になりました😂www

    ありがとうございます💓
    もうほんっとに愛おしくてたまりませんでした😭💓
    少し早産なので今GCUに入ってますが頑張ってくれてます😣😣😣
    なので母子同室になるまでは全然前と変わらずなので大丈夫ですよ😂w
    お気遣いありがとうございます☺️💕

    • 3月23日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    でもでもこれからは不安になる事もなく
    お家で過ごせますね😆

    帝王切開の傷が痛むでしょう😢
    赤ちゃんがGCUで頑張って居る間にR.Kママさんも
    ゆっくり身体を休めて下さいね😖❤
    あーいーないーなー!愛おしい感覚私もまた味わいたい🤣
    いつ頃母子同室になるかとか分からない感じですか(๑• . •๑)??

    • 3月23日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんとに安心して退院できます(笑)

    痛みますね😭w
    やはり痛いです😂😂
    ありがとうございます☺️💓
    ゆたんさんももうすぐですよ👏🏻💕
    まだわかんないですね😵
    早く母子同室なってほしいです😭

    • 3月23日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    良かったです😉!!

    ですよね😖
    早く回復される事を願ってます(^^)
    後5日で退院です!この5日がやけに長い!w
    母子同室になったらホッと一安心ですね😳💕
    大体何日位で同室なれますよーとか教えて頂けたら
    なお嬉しいですけどね😵💦

    • 3月23日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    今回こそはやっと退院できます🤣ww

    ありがとうございます💓
    ワクワクドキドキですね☺️
    ほんとラストスパート長く感じますよね(笑)
    赤ちゃんに少し問題があって
    もしかしたら私だけ退院パターンになってしまうかもなんです😭😭

    • 3月23日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    いーなーいーなー😳
    本当に後少しが長いんですよね😭💦
    回診に来た先生からじゃ週明け抜糸ですね!
    って昨日は念押されました(笑)
    あらら‎(´;︵;`)対した問題じゃないといいですね😖
    私も上の子は35週で産んで黄疸が出てたので
    私の退院した2週間位後に息子も無事に退院できました!
    ママの産後ゆっくりする時間くれたのかな😌?って
    今では思ってますよ♪

    • 3月24日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    でも赤ちゃんと一緒に退院できるかわからないので
    私だけ退院だと辛いですしね😭
    わかります(笑)
    うわ~その念押しビビらせてきますね😂
    無事元気になってくれれさえすればいいんですが😭😭😭
    羊水が少なめだったので窮屈だったのかなーって申し訳なくなってしまいました😣

    • 3月24日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    子供だけ残して帰るのは罪悪感半端なかったです😣
    一時は泣いてました。
    けど母乳持って行って日に日に大きくなる我が子見てると
    頑張ろう!泣いてる場合じゃない!って思えてきます😌
    子供の生命力や成長力?は凄まじいですよ(-ω☆)❢
    きっとあっという間にお家に帰ってこれます😀!!

    • 3月25日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ですよね😱
    見てあげれないのわかってても
    家と病院で離れてるだけでも心配になります😭😭😭

    ほんとに生命力すごいと思いました😭✨
    早く元気になってお家でゆっくり出来ることを楽しみに頑張ります😣💓

    • 3月25日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    とても分かります😣
    一緒に帰られたらいいですね😖!!

    本当は明日抜糸の予定だったんですけど
    先生の都合で急遽今日の午前中抜糸してきましたー!
    けど結んでる期間が長すぎて💦
    糸が脆くて中の部分?が取れずに
    明日麻酔してからの抜糸になっちゃいました😨😭
    もし明日の抜糸が刺激になって陣痛、出産てなったら
    私も子供だけ入院が伸びるそうです😢

    • 3月26日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    一緒に退院できることになりました😭💓

    え。2度の抜糸に麻酔まで😱
    もう恐怖でしかないですね😣
    頑張って下さいとしか言えないのが苦しいです😭😭😭
    陣痛に繋がらないこと祈るしかないですね😭🙏🏻🙏🏻
    遠くからですが私も祈ってます😣😣🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 3月26日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    わー良かったですー😀💕
    赤ちゃん頑張ってくれたんですね!
    本当に良かった🤣!!

    いやいや!とんでもないです!
    聞いてくださーい😭的なニュアンスで言ったので💦
    そんな事思わないで下さいね😌
    明日頑張ってきます😍ありがとうございます(^O^)

    • 3月26日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    今日からやっと母子同室予定です😭
    ほんとあんなに小さいのに回復力に感動しました😭😭😭

    強い!強すぎるゆたんさん😳👏🏻👏🏻
    なんか一緒に頑張ってきた感がすごくあるので
    ゆたんも出産されるまで私まだ終わってない気分なので😂💓
    頑張って下さい💓💓💓

    • 3月27日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    遅くなってしまってごめんなさい😣💦
    母子同室おめでとうございます😆
    本当に安心できました♪
    赤ちゃんも頑張ってやっとママの所に
    これたんですね‎(´;︵;`)💓お利口さん💓


    無事に抜糸も終わって昨日退院する事ができました☺
    R.Kさん😣そんな事言っていただいて嬉しいです😭💕
    頑張ろうって気が倍になります!
    ありがとうございます😀!!

    • 3月29日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    お久しぶりです😊
    ほんと赤ちゃんの回復力を見せつけられました😭💓

    お互いこれからが大変ですが
    頑張りましょう☺️💕

    • 4月16日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    遅くなってしまってごめんなさい😣
    お久しぶりです♪
    無事に退院されたようですね😘安心しました💓

    私はまさかの予定日前日に入院、促進剤で出産予定です😅💦
    ここまでお腹に居てくれるとは思ってませんでした(笑)

    • 4月20日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    無事一緒に退院して、もう早今日で出産して1ヶ月経ちました☺️

    ほんとこればかりは、何が起こるかわかんないですよね😂
    でもここまでお腹に居てくれてお利口さんですね💓

    • 4月22日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    お久しぶりです😀
    もうあの日から1ヶ月も経つんですね😌
    子育てには慣れてこられましたか❔

    報告です☺
    陣痛促進剤で予定日ピッタリの今日産まれました😍

    • 4月25日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    お久しぶりです😊
    娘も1kg増えました😂ww
    時間経つの早すぎてw
    だいぶ慣れてきました☺️

    わ~💓おめでとうございます😭💓
    一旦お疲れ様でしたね😭😭👏🏻

    • 4月27日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    1ヶ月で1kg増えたらバッチリですね🙆💕
    もう慣れてあるなんて凄いです😣
    私その頃は5時間でいいから続けて寝たい!!!て
    心から思ってました(笑)

    ありがとうございます💕
    女の子可愛いすぎますね😍

    • 4月27日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    今のとこ何の問題もなく育ってくれてます☺️💓
    母が手伝ってくれてるのもありますし😂w
    わかりますwほんと連続で寝たいって思いますww

    可愛いですよね〜💓
    物欲も全て子供の物になります🤤💕
    欲を言えば次は男の子が欲しいとか思っちゃったりしてます💕

    • 4月28日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    それはそれは良かったです🤗❤
    産まれた瞬間から母を尊敬します(笑)
    ですよねー😣そこが安定してきたら
    後はもうこっちのもんですww

    そうなんですねそうなんですね😍
    全て子供の物かぁ~💕
    早くフリフリのスカート履かせたい🤣ww
    うまく男の子授かれたらいいですね♪

    • 4月28日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    成長早すぎて産まれたての頃が懐かしく思えるくらいです(笑)
    いやほんとに女性しか味わえない母への尊敬ありますよね😂
    長く寝てくれた時密かに嬉しいですもん🤣ww

    女の子の服とか可愛すぎて、ついつい買っちゃいます😂💓
    わかります🤣💕
    でもまた同じとこ切ると思ったら恐怖です(笑)

    • 4月30日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    わーいいなー😘
    私も落ち着いたらそう思うんですよねきっと♪
    その日その日でどんどん顔も変わりますもんね🤣

    早く1ヶ月経って私もお買い物したい~‎٩(ˊᗜˋ*)وww
    いやもうついこないだで鮮明すぎて‥
    後3年は開けたい。と思いました。ww

    • 5月3日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんと1ヶ月で顔も変わってすごいなっておもいます☺️💕

    娘の服可愛すぎて
    買い物出る度買っちゃいます😂w
    男の子と女の子居ますしね😊💓

    • 5月7日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    上の子は1歳過ぎたらあまり変わらなくなりました♪
    それまではプクプクだったり歩くようになって
    痩せたりでどんどん変わってました🤣
    これからが楽しみですね💓💓

    娘さんも幸せだと思います😘❢

    • 5月8日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    では1歳までが変わりを楽しめるわけですね💓

    初めての子供なのでサイズがよくわからないんですが
    やっと50.60がいい感じのサイズになってきました😂

    先輩ママのゆたんさんに質問なんですが
    粉ミルク何使われてますか😣?

    • 5月10日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    うちの子はそうでした😂w

    周りのほとんどの子もそんな感じですよ♪
    生後1ヶ月、体重が約4kg位になって
    新生児の服が丁度いい感じのサイズ感になってました🤣!

    先輩ママなんてそんな😣💦
    今は完全母乳で何とかいけてるんですけど💦
    上の子ははぐくみを使ってました😁!
    ミルクによってはその子に合う合わないがあるみたいで
    友達の子ははぐくみあげてたら子供が便秘になって
    すこやか?に変えたら快便になったとかいう事もありました🤗

    • 5月14日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    あっという間に2ヶ月経っちゃいました😂
    体もムチムチしてきて日々成長してるな~って感じです💓

    完母羨ましいです😣
    参考にさせてもらいます☺️👏🏻💕

    • 5月22日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    2ヶ月おめでとうございます😘
    分かります♪むちむち感たまらんですよね( *´д)/

    上の子の保育園行事とかで預ける事がある時は
    混合の方がいいんですけどね(ToT)
    どちらもメリットデメリットありますよね☺️

    • 5月27日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    お久しぶりです😊
    お返事できてなくてごめんなさい😣

    暑さ続きますが熱中症など大丈夫ですか😵
    4ヶ月経った今、この暑さでミルクや授乳と別で出先などだと麦茶とかあげた方がいいのかと悩み中です💦w
    成長するにつれて悩みが尽きませんw

    • 8月7日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    お久しぶりです✨
    とんでもないです♪私こそ遅くなってしまいました🙇

    結構お昼は引きこもって夕方から軽いお散歩とかしてます(* ´ ▽ ` *)
    昼は暑すぎて出る勇気がありません(--;)
    私は確か生後半年になる前からお風呂上がりとか麦茶やってた気がします🙉

    ママリ開くのが久しぶり過ぎて結構変わってるのに驚いてます。w

    • 8月14日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    4ヶ月も経つと、入院してた事が嘘みたいです😂w

    お昼出れないですよね😵😵😵
    暑いとすぐぐずりだすので、夕方もほんとに涼しい時しかできないです😣
    もっとお散歩連れて行ってあげたいんですけどね😔
    色んな意見があるのでどれを参考にするか
    結構悩みます😅
    やっぱり離乳食始まってからの方がいいんですかね🤔

    いやほんとに私も思いました(笑)

    • 8月17日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    お返事遅くなりました💦
    本当に変わりすぎてコメントきてるの今気づきました😭わーん

    いや本当ですね😅今ママリに切迫早産で入院してる方の質問とかにちょこちょここたえて
    応援できる立場になりました✨
    あれから一ヶ月程たちますけどお茶は飲ませてますか😁?
    私は福岡県に住んでるんですが大分涼しくなってきたので
    昨日はお散歩行ってきました♪

    RKさんの子供さんは寝返りとかし始めてますか😘?
    うちはなぜか下半身だけできるようになりましたw

    • 9月18日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    全然大丈夫です💓
    私も気づいた時になってしまうので😣w

    私もちょくちょくコメントしてます😊
    入院してる側は色々な意見ほんと必要ですもんね😭
    離乳食も始まってお茶や色々試してるんですが嫌がります😂😂ww
    マグマグなども嫌がりますww
    福岡いいですね〜☺️💓
    つい昨日まで友達が行ってていいな〜って思ってたとこでした(笑)
    私は兵庫なんですがまだ日中は少し暑いのでもう少し後になりそうです😔

    寝返りめっちゃしますw
    おむつ帰る時もするので、もー(笑)ってなります😂😂
    でもまだうつ伏せ状態から元に戻れないのでそれで怒りますwww

    • 9月18日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    ありがとうございます☺️

    その通りです!私はR.Kさんとのやり取りで
    本当に凄く励まされました😳‼️
    嫌がる姿‥会った事もないのに想像して笑っちゃいました。笑
    中々スムーズにいかないですよね😣
    福岡いいですかね?素直に地元なので嬉しいです♪
    子供さんがもう少し大きくなったら是非遊びに行ってみて下さい(* ´ ▽ ` *)
    私は逆に九州、四国より上に行ったことないので行ってみたいです( 〃▽〃)

    分かります分かります😅う○こがまだ拭けてない~💦💦
    って焦ります🤣🤣
    たまらんですねぇ~💓寝返り返りし始めたら本当にコロコロ➰➰って行くので
    目が話せなくなりますね😂

    • 9月20日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    私もすごい心の支えでした☺️
    ほんと海老反りして嫌がる時は
    そんなに嫌なんか😂って思うほどです(笑)
    なんか自分で持つ事が難しみたいで😅
    福岡ライブなどではよく行ってましたが
    ちゃんと観光した事なくて
    いつも惜しみながら帰ってましたw
    歩けるようになったら行ってみようかな☺️💕

    もうあっちこっち行きだしたら
    ほんと目が離せないですよね😂
    新生児の頃が懐かしいです😂💓w

    • 9月21日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    あっはっはっはー🤣ww何か笑っちゃいます😂😂
    なにすんだーー!!って感じなんですかね💦
    そうだったんですねー😳👏
    歩けるようになってからの旅行は凄く楽しそうです♪
    こうやってお話してるともうR.Kさんのお子さんは生後半年になられたんですね!
    ものすっっごく時間が過ぎるのが早いです( ゚Å゚;)

    • 9月23日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんとしっかり喜怒哀楽激しくて
    笑っちゃいます😂ww
    是非子供できたら旅行行きたいです😵
    昨日で半年経って、キューピーハーフのフェルトのやつを作って帰させて
    ハーフバースデーお祝いしました💓
    ほんとあっという間すぎて😭😭😭

    • 9月23日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    確かに!小さいのにしっかり感情があるって
    中々きゅんとしちゃいます💓

    おめでとうございます♪
    えー??作られたんですか?尊敬👀〰️💕
    私はハーフバースデーしてあげてないので若干後悔してます😅

    • 9月25日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんとそれ思います☺️
    段々感情出てきて可愛いです💕
    娘さんのハーフバースデーしましょう☺︎💓
    ケーキ屋さんにも½—のロウソクがあって
    すごいなと思いました(笑)

    • 9月26日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    お久しぶりです♪
    2週間前位から二人供風邪をひいてしまっていて
    バタバタとしていました😅💦
    二人看病は鬼のようにめまぐるしかったです。笑
    えー初耳です♪それは買ってみたい☺

    • 10月16日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    お久しぶりです☺︎
    えー😰風邪大丈夫ですか😷😷
    看病ご苦労さまでした😭w

    可愛すぎて捨てれず置いてます(笑)

    • 10月16日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    いつも遅くなってごめんなさい(^^;💦
    風邪の時は心配してくださってありがとうございました✨
    今は二人とも元気に過ごせてます♪

    確かにたしかに!使うことはないかもですけど
    思い出として取っておけますね(*´∇`)

    • 11月20日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    全然です😂w
    お久しぶりですね☺️
    うちも家族みんな風邪引いた時は大変でした(笑)

    思い出として取っておきます💓

    • 11月21日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    あるあるですね😫💦
    二人目欲しいっ!!!って思って妊娠したんですけど🤰
    欲しい!って簡単な事じゃないって今思いしってます。笑

    つい先日までお兄ちゃんからもってきた
    ノロウイルスで妹が入院してて💦
    恐るべし兄妹間の移しあいでした😅

    • 11月21日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    子育て楽しいですけど、それと同じくらい大変ですよね😂w
    入院も大変でしたしww

    ノロ😱
    大変でしたね😳
    それはバタバタしちゃいますね😅

    • 11月22日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    いや本当ですね😊💦
    出産以前に大変な思いしてる分
    普通に出産できた方よりは子育てが楽しい💃
    って思えるだろーなーと思ってたのもつかの間
    大変な事に変わりはないですねきっと😂笑

    もうあんな思いも経験もじゅうぶんです😫😅

    • 11月23日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    ほんと初めはどんなに寝れなくてもストレス無く出来てたことも
    だんだん大きくなると
    もーってなることも増えました😂w

    うちもならないように気をつけます😵

    • 11月26日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    ありがたい事なんですけどね💦
    その時々は必死ですもんね😅

    はい!特に冬は風邪やらウイルスが流行るから
    気を付けたいですね😣

    • 11月27日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    でも楽しく子育てできてるので
    子供に感謝です☺️💓

    知り合いのとこもRSウイルスにかかって入院してたみたいなので
    気をつけなきゃだめですね😵

    • 11月30日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    その通りですね♪

    RSは咳が酷いんですよね💦💦可哀想に😭
    Rkさんのお子さんは風邪は引いてませんか🙉??

    • 12月22日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    歯が全然生えてこなくて大丈夫かな?って感じですが(笑)

    そのまま肺炎にもなってしまって長引いたみたいです😱
    鼻風邪になったんですけど、すぐ治りました( ¨̮ )

    • 12月22日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    歯は生えてきましたか😌?
    うちは生えてきはじめが歯がゆかったのか乳首をがぶっと噛まれて
    涙が出てました( ノД`)本気で痛いです😭

    肺炎とは恐ろしい💦
    お兄ちゃんの方は鼻風邪は保育園行き始めたらしょっちゅうです🤣

    • 2月6日
  • UMR☺︎✩

    UMR☺︎✩


    それがまだ全然生えてきません😂w
    噛むことは無く、ブーっとずっと唾出します(笑)

    ほんと大変そうでした😭
    やっぱ保育園とかは風邪とかもらいやすくなりますよね😵

    あ!
    あけましておめでとうございます☺️💕w

    • 2月6日