※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

乳児が風邪ウイルスに感染する可能性について心配です。免疫力が低い時期なので注意が必要です。帰省前に対策を考えるべきです。

旦那が風邪ひいて鼻水ズルズルです😓
私と子供に気を使ってくれたのか、旦那は寝室では寝ないでリビングで寝ていました。
朝起きて窓を開けて換気しました💦

そこで質問なんですが、風邪のウイルスは免疫力の低い乳児は絶対感染しますか??
生後半年経ってるので、私からの免疫も無くなってきてると聞きます😣
来週から帰省する予定だったので、何もないことを願うばかりです😭

コメント

あいりーん

絶対ではないです。
私は産後2回ほど風邪をひきましたが、息子にはうつりませんでしたよ。

  • とも

    とも

    絶対ではないんですね😌
    少しホッとしました💓
    このままうつらないことを願います🙏

    • 3月6日
みぃたん

絶対ではないと思いますよ🤔
ウチは、旦那が風邪引いてもマスクくらいで一緒に寝てますが今まで移ったことありません!
因みに私が風邪引いても移ったことありません!

  • とも

    とも

    絶対ぢゃなくてよかったです😌
    旦那にマスクつけさせます!
    お子さんも一緒に寝てても大丈夫だったんですか?
    コタツで寝てたみたいなんですが、余計風邪悪化するやろって思ってて…

    • 3月6日
  • みぃたん

    みぃたん

    すいません、下に返事しちゃいました😓

    • 3月6日
みぃたん

はい!
娘、私、息子、旦那で寝てます!
コタツなんかで寝たら、治るもんも治らないですよ😅
薬飲んで、しっかり寝て早く治す方が良いかと!

  • とも

    とも

    そうですよね😓
    ちゃんと薬飲んでマスクさせます!!

    • 3月6日