※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
雑談・つぶやき

連れ子が虐待されたり殺されたりする事件が多いですね。母になったら女…

連れ子が虐待されたり殺されたりする事件が多いですね。

母になったら女捨てろとまでは言わないけど...なんだかなぁ。

心苦しいです。

コメント

ゆいまま

5歳の子の事件、ニュースで見て知りました😔
どんな事情があったかは知りませんが、真っ先に、母親も悪いよなぁ…って思いました。
顔写真、公開されてましたが本当に可愛い子で…可哀想でなりません…。

• 🐰

🐰

なんで守れなかったんですかね...。
    好きな人が出来て、その人との子供が出来て
    娘可愛くなくなっちゃったんですかね。
    やっぱり男の人も、連れ子より自分の子が可愛くなっちゃいますよね...

• 3月5日
  • ゆいまま

ゆいまま

ほんとおっしゃる通りです。
    唯一守ってあげられるのが母親なのに…。
    一度失敗しているならなおのこと、次の相手をもっと気をつけて選ぶべきでした。
    犯罪者の父親をもってしまって、全く関係のない下の子も不憫でなりません。

• 3月5日
  • 🐰

🐰

たしかに下の子もですね。。
    犯罪者の父親だなんて一番の被害者は子供ですよね。。

• 3月6日
らぷんつぇる

虐待のニュースって実子より連れ子のパターンが圧倒的に多いですよね。
しかも、ちゃんと入籍して父親になってなくて母親の交際相手というのも非常に多いですよね😵

女を捨てろとは思いませんが、やはりきちんと相手を選んでほしい、見極めてほしいと思います。

• 🐰

🐰

内縁とかですよね。しかも理由が言う事聞かないからとかでもう呆れます。
    母親も悪いですよね...。
    子供の前では女でいるより母でいるべきだと思いました。
    好きな人出来て子供邪魔になっちゃったんですかね。。

• 3月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしの妹が未婚シングルだったので、そういうのはすごく気にしてました。いい人に出会って結婚して子供が生まれてますが、いまだ信用しきれないというか…
    妹に対して正直に言うと、未婚シングルになった理由をちゃんと考えて、変な話、自分の罪を一生背負って生きていくくらいの覚悟でいてほしかったんです。その分、一人の子供にしっかり愛情を注ぐ。
    でも、やはり頼る相手が欲しかったり人肌恋しいと感じるんでしょうかね?
    好きな人ができると変わっちゃう人もいるんでしょうね…

• 3月5日
  • 🐰

🐰

そうなんですね。
    中にはしっかりした方もいらっしゃいますよね。良い方に出会えて良かったですね💕私の友人も子持ちの女性と結婚して幸せに暮らしてる人が何人かいます。
    私も未婚シングルなんですが、頼る相手がほしい寂しいなどのお気持ちはわからなくもないです。
    ですが私は男性不信になったレベルなので子連れ結婚や彼氏などは全く考えてないです。
    彼氏が出来たとしても子供に紹介しないと思います。
    我が子を守るのは私だけなので...💧

• 3月6日
にゃんちゃん

変な1人の男のせいで、自分の大切な宝物の子どもがいなくなってしまうなんて😭
前からこういうニュースは心が痛かったけど、実際子ども産まれてから見ると、もう本当涙が出ます。

• 🐰

🐰

同じく私も出産してからこういったニュース見ると涙が出ます。
    シングルマザーの友達がいるんですが、その子が男とっかえひっかえしてその都度子供に会わせて、同棲繰り返してるので心配です。娘3歳なんですが。。
    私も娘がいるので変な話、考えすぎかも知れませんが
    娘が大きくなった時、性的虐待なんかも考えてしまいます。。

• 3月5日
にゃんちゃん

それは心配ですね。
3歳ながらに何か感じることもあるだろうし💦
恋愛するのは自由ですが、ただの独り身ではないってこと考えて欲しいですね!
性的虐待については、考えすぎなんかじゃないと思います!本当こわいですよ。普通に起こり得ることですからね。そういった最悪の事も考えられるのが普通だと思うんですが、こういう事件に関わってしまうお母さん達は残念ながら少し違うんでしょうね😭