※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppg
家族・旦那

旦那が風邪を引いていないときでものどがイガイガすると言って咳き込ん…

旦那が風邪を引いていないときでも
のどがイガイガすると言って咳き込んで
先日は肋骨の骨が痛くなるほど咳してました、、、

寝るときに仰向けになるとイガイガするみたいで
龍角散ダイレクトを飲んでいるのですが
一向によくなる気配がありません😓😓

本人はなんかの病気かな?と疑ってますが……
なにか情報がありましたら教えてください😭

コメント

ひまひま

塩うがい良いですよ!
薬局のおばぁちゃんに習ったのですが
喉風邪は塩うがい。が一番だそうです。

お湯を沸かす→塩をひとつまみ!辛くない程度。ちょっとくらい辛くてもよい。→少し水で口に入れてもあむくないていどに。

私は喉風邪はこれで3日で治ります。

風邪じゃないパターンかもしれないので、あまりに治らないならお医者さんへ!

🐻‍❄️🌸

看護師をしています^ ^
まずは呼吸器内科へ行ってください!きちんとレントゲンも撮ってみて貰ってください^ ^
近くに無ければ内科でも大丈夫ですが、しっかりレントゲン撮って貰ってください😭😭
咳で肋骨折れますよ🙌私も以前風邪でしたが肋軟骨をいためて寝返りもうてなくなりました😂
子供ちゃんにうつるものだと嫌なのでちょっと脅して(笑)早めに行ってもらいましょう!!

  • ppg

    ppg

    おはようございます!
    丁寧にありがとうございました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    そうですよね😨はやく病院に行かせます💥

    • 3月6日
  • 🐻‍❄️🌸

    🐻‍❄️🌸

    いえいえ(^^)
    花粉症とかだったら、辛いのは変わりなくても安心できますしね♡♡

    • 3月6日
こゆち

花粉症かもしれないですね😵💦

  • ppg

    ppg

    花粉症で咳が出る症状もあるのですね!
    旦那に言ってみます😨😨

    • 3月5日
  • こゆち

    こゆち

    鼻と目のイメージしかないですよね~😵💦喉も痒くなったり咳が止まらなかったりしますよー(´;ω;`)
    うちの旦那は目と鼻と喉全部花粉症でやられます😭😭

    風邪ならそのうち良くなるけど
    花粉症だとずっと続くので辛いですね😭

    • 3月5日
ayami

咳喘息、100日咳などでしょうか?
旦那もそうでした😵

  • ppg

    ppg

    咳喘息😨そうかもしれません😨
    病院は行かれましたか?
    内科でいいのかなぁ(´・ω・)

    • 3月5日
  • ayami

    ayami

    旦那は内科に行ってましたが、呼吸器内科でもいいと思います😌
    見てる方もしんどくなりますね😥

    • 3月5日
  • ppg

    ppg

    ありがとうございます💓
    もう、しんどいを通り越してイライラしてきます(*_ _)
    はやく病院に行かせます💭💭

    • 3月5日
deleted user

病院に行ったほうがいいと思います、咳のしすぎで骨折れることもありますよ😳

  • ppg

    ppg

    ですよねえ……
    旦那が夜中も咳するので
    息子が起きないかが心配で←
    内科でいいのでしょうか(T_T)?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内科でいいかと思います
    咳が止まらないということなので
    気管支炎や肺炎などの可能性もあります😣

    • 3月5日
  • ppg

    ppg

    ですよね(; ꒪ㅿ꒪)はやく病院に行かせます‪🚙!!!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 3月5日
ayami

100日咳だと移る可能性があるので怖いですね😵

モヤ子

主人も昔咳が一向に治らず咳止めなどを飲んでいましたがダメでした。
さすがに変だとなって病院に行ったらマイコプラズマ肺炎でしたよ。
お薬もらったらすぐ治りました。
病院行ってみたらどうでしょう?