※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ベルトタイプの椅子について使っている方のメリットデメリットを知りたいです。コンパクトで持ち運びに便利な点も気になっています。

腰が座る前の子供に、このようなものを使ってた方いらっしゃいますか??
椅子にも人にも付けられるベルトタイプのもので、手で支えなくても子供が座っていられるので便利そうだなあ…と思っています。コンパクトに折りたためることもあり、持ち運びにも最適かな?と。。。
使っていらっしゃる方がいましたら、メリットデメリットを教えていただきたいです☆彡.。

コメント

aamama

腰座ってから使いました!腰座る前だと少し危ない気はします。

腰座ってからは結構外出で使えますよ!便利です(^^)

• M

M

腰が座ってからの方が良いんですね!!ありがとうございます❣

• 3月5日
ユーザー3

椅子に付けて使用すると、安定感が無くて怖かったのと椅子に縛られている感じで、椅子にはつけなかったです😅
でも、飛行機や新幹線で自分に付けて抱っこの時は凄く楽で良いですよ🎵

• M

M

自分に付けれられるだけでも楽ちんですよね!腰が座る頃に買って使ってみようと思います❣

• 3月5日
めー

完全に腰が座る前には使ったことがありませんが、だいたい座ってきたかなーって頃に自作して使い始めました!

腰が座ってないとやはりこの程度の支えでは不安だったので、使用しませんでした。
なので、特にデメリットはありませんでした。
個人的意見なメリットとしては
持ち運びが楽
子供の椅子がない店でも座らせれる
滑り落ちない
です。

腰座り前に使用していないので参考にならないかもしれませんが申し訳ありませんm(_ _)m

• M

M

デメリットはないと聞いて安心しました❣腰が座る頃に買ってみようと思います!!

• 3月5日