※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

保育園に落ちた方の今後の予定について相談中。精神的にきつい状況で、夜勤の仕事も難しい。明日市役所に連絡する予定。待機児童が多い認可外保育園は入れないかも。

保育園落ちた方、今後どうする予定ですか?😢

休職中なんですが、二次もやっぱり落ちちゃいました。
もう諦めてます。母子家庭も入りにくい地域なので…。

寝ずにでいいから夜勤をしようと、探して面接を受けましたが、時間に縛りがありすぎてキツいと3件断られました(ノД`)
かなり精神的にきてます😞

一応明日連絡しようと思ってますが
認可外保育園も、待機児童が多いところは大抵入れないんでしょうか、、、
市役所も電話しても意味無いのかな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

みなさんどうされる予定ですか?😢

コメント

ゆちゃん

私も激戦区でもう諦めてます…
市役所行ってもなんにもしてくれませんでした!笑
まず、フルタイムで働いてないと点数下がるって言われてその間子供見てくれる人もいないのに働けとか言われて話にならないので帰ってきちゃいました笑

3歳まで自分で見て幼稚園入れようかなって思ってます

  • キキララ

    キキララ

    本当に!!どうやって働けって?
    って感じですよね😞

    それが一番安定なのかなぁ~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    無理だから相談してるのに…って感じですよね💦
    それなのに税金ばっかり取りやがってー!!!って言いたい😳笑

    高いですけど安定ですよね(´・ω・`)

    • 3月4日
  • キキララ

    キキララ

    私の地域、子育ての街!!と言ってる癖に他の地域と比べたら全く何も出来てません(笑)

    それまで、旦那の収入でやってけるかなぁ~😑笑

    • 3月4日
deleted user

私もいま二次審査待ちですが落ちてると思います(;_;)
同じく休職中です(;_;)
途方に暮れますよね。

  • キキララ

    キキララ

    保育料無償化とかいいから、保育園増やしてくれって感じです(~_~;)
    頭が、仕事と保育園でいっぱいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月4日
ままま⁎⁺˳✧༚

託児所付きの職場を探してます😭
もしくは役所で1歳クラスの方が募集人数が多いって言われたので、来年の募集まで預けずに希望を持つか…( ; ; )

  • キキララ

    キキララ

    私も託児所付き探してます(ーー;)
    私も来年まで、夜勤で乗り切ろうかなぁ(ノД`)
    今までの子育てで、1番の壁です(ーー;)

    • 3月4日
Ayuまま

保育園落ちたの残念ですね😭

私も2回落ちました😓

仕事は決まってても預け先がないと
働けない...

なので
託児所付きのところを探して
働けるところに入れるつもりです☺️

一応、保育園は申し込んだままにしといて
決まり次第そこに通わせる予定です!

いろんな方法はあると思いますが
私はこれで進めていけたらいいなと思ってます!

夜勤とかは、子育てのことなどを
考えると最初は厳しかったり
リズムがあると思いますが

保育園も預け先も
決まればいいですね(>_<)

私も入れたいところに
預けられるのが一番やと思ってます(>_<)

  • キキララ

    キキララ

    私も、希望の保育園に預けたいです(ノД`)

    困ったなぁ~😞

    • 3月4日