※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺️
子育て・グッズ

子供服を手作りされてる方、どこのどんなミシンを使ってますか?オススメのミシンはありますか?

子供服を手作りされてる方、どこのどんなミシンを使ってますか?オススメのミシンはありますか?

コメント

こめ

私はジャノメにしました!シンプルなものを選んだので使いやすいですよー。電気屋さんなどで買うより近くにあればミシン屋さんで見せてもらうのがいいですよ!電気屋さんでは聞いてもあまり答えてもらえませんでした…。

• にこ☺️

にこ☺️

回答ありがとうございます😊
    ジャノメミシンよく聞くメーカーですね。値段も幅広いので悩みます😥ちなみにですが、ロックミシンも持ってますか?

• 3月4日
  • こめ

こめ

ミシン屋さんなら最新機種から型落ちまで揃ってますし、ミシンに特化したお店なので値段や機能も相談できました。色々見て回りましたが家電量販店はミシンにはあまり力入れてないみたいですね。ロックは今検討中なんです!どの程度手作りされるかにもよると思うんですが初めはジグザグでもいいと思いますよ☺︎

• 3月4日
ぱるこ

ブラザーのN39使ってます!
初心者向けで使いやすいですが、結構厚いものも縫えます✨
17000円くらいでした!

• にこ☺️

にこ☺️

厚手の物を縫えるミシンがいいですよね。デニム生地を使いたいです。

• 3月4日
あやこ

ブラザーです!3万くらいです。結婚前はジャノメのコンピューターミシン20万くらいを母親と兼用で使ってましたが!とてもいいです!今のミシンは使いにくいです。7万くらい出すとけっこう、いいようです

• にこ☺️

にこ☺️

値段が幅広いので本当に悩みます😥

• 3月4日
  • あやこ

あやこ

高いのはそれなりにいいと思います!簡単なものを縫うなら3万くらいかなと、でも厚手は少し縫いにくいですね!

• 3月4日
  • にこ☺️

にこ☺️

よく厚手の物を縫ったら壊れたって話を聞くし、実際 私も貰い物のミシンで浴衣を縫ったら壊れたので…だからと言って高価なミシンには手が出ません😞

• 3月4日
ゆんた

jukiのEX7使ってます😊
安いのを買って厚いところで止まったりされるのもストレスなのできちんとしたものを買いました。
かなりの厚手でも乗り越えてくれるので重宝してます!
メールなどで問い合わせし回って結構安めで見つけました💓

• にこ☺️

にこ☺️

立派なミシンでうらやましい!!ちょっと高くて手が出ません😞

• 3月5日