※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

スリングが難しいですか?購入したものが難しいですか?

一ヶ月の子供が抱っこしていないも眠りません。下ろすと直ぐ起きるの繰り返しです。スリングを購入したのですが、難しくスムーズにいきませんん。
スリングって難しいのでしょうか?
私の購入したものが難しいのでしょうか?

コメント

mini

スリングめっちゃ使ってました( ¨̮ )最初慣れるまではこの付け方でいいのか?とか難しかったです。どこのスリングですか?
慣れると片方の肩は凝りますが、手がひとつ空くので私は重宝しましたよ😊

• るん

るん

AKOAKO STUDIOのスリングです😢
    子供も泣きだしてしまいます。
    もう少し何回かチャレンジしたほうが良いでしょうか?

• 3月3日
  • mini

mini

恐る恐るやっているのが伝わるからかと思います。うちも最初は私が怖くてゆっくりやっていると泣かせちゃいました😭慣れだと思いますよ。エルゴの抱っこ紐とかも最初泣いちゃう子多いです。
    最初は1日1回くらい練習してました。
    下に付け方を書いてみたので参考にしてみてください。

• 3月3日
mini

あ、同じものです!
近くにいたら教えに行きたいくらい😭
最初は怖いですよね。ぐにゃぐにゃだから余計怖いし難しいんだと思います。
右利きで、左肩に体重かかる被り方ですか?それで説明書いてみますね😣

スリングをセットしたら右肩の上に、両方の脇の下を肩に乗せるくらいガッツリ赤ちゃんを担ぎます。ゲップさせる時よりさらに上です。ここすごく大事なので怖がらずガッツリ担いでください。
左手で袋を入れやすいように広げて、右手で赤ちゃんの足をあぐらをかくように軽くまとめます。まとめた足を持ったまま少し前かがみになり腕にお尻、背中の体重を乗せながらスリングに滑り入れます。
少し上の方に入って首の支えが不安であればお尻を下にずらします。足はM字に開脚させます。

初めて入れたときは窮屈そうに見えましたが、それが正解です。子宮中と同じ環境を見本にしているので丸まって少し圧迫されているのがいいそうです。うちはスリングでめっちゃ寝ました。

うまく出来ますように😭🙏

• るん

るん

ありがとうございます🙇
    泣かれると「あっ!ダメなんだ」ってなっちゃって…😢
    明日から又、トライしてみます。

• 3月3日

アコアコスリング、新生児用のおくるみみたいなホルダー使うと楽ですよ!

• るん

るん

ありがとうございます🙇
    探してみます。

• 3月3日