※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
お金・保険

加湿空気清浄機を付けっ放しは電気代に影響しますか?

SHARPの加湿空気清浄機をリビングで使っています。旦那は出かける時も寝る時も付けっ放しです。付けたままの方が良いと思っているようです。
私としては電気代が気になります。加湿空気清浄機っ付けっ放しするのものですか?

コメント

ゆーまま

我が家はつけっぱなしです😊

0007💖  再登録

付けっぱなしですよ😱💦
電気代もそこまでだとおもいます

すもも

電化製品は稼働時に電気を食うと聞いたので、付けっ放しの方が安いのかと思ってます。ので、我が家も付けっ放しです。

nana9110

うちも、空気清浄機を掃除するとき以外は、ほぼ24時間つけっぱなしです😄

うちは、パナソニックですが、24時間つけっぱなしでも、電気代は1ヶ月500円くらいって説明されました☆

はじめてのママリ🔰

空気清浄機、加湿器はずっと付けっ放しです😊✨

さくらもち

換気口というのか、24時間換気の所から絶えず外気は入ってくるので、外出時も付けっ放しです。

花粉の時期に消して出かけたら、花粉が入って来ている感じがしたので、それ以来消した事はないです。

買うとき、電気屋さんが1ヵ月つけても数百円ですよと言っていた気がします😊

ゆうか84

みなさん、つけっぱなしなんですね!
私は消します。

きこりん

皆さんコメントありがとうございます😊そしてまとめての返信申し訳ありません💦

付けっ放し派の方が多くて驚いています。聞いて良かったです。旦那に喧嘩ふっかけるところでした(笑)
意外と電気代もかからないようなので付けっ放しにしてみようと思います‼️

ありがとうございました‼️

つけっぱなしです。うちはエアコンも24時間つけっぱなしだし毎月請求額ほとんど一定ですが、加湿空気清浄機買ってからの電気代は何百円かあがっただけですよ🙆

• きこりん

きこりん

付けっ放しでもさほど電気代が変わらないなら付けていた方が良いですね‼️
    ありがとうございます😊

• 3月3日
はむたろう

付けっ放しでも月に500円くらいだと思いますよ!

• きこりん

きこりん

付けっ放しでワンコインてすごいです‼️
    コメントありがとうございます😊うちも付けっ放しで行きます‼️

• 3月3日
ココアがすき

1年中つけっぱなしです!
消すのは月イチの掃除の時だけです(^-^)

• きこりん

きこりん

一年中なんですね‼️
    うちも付けっ放しで行きたいと思います‼️
    知らなかったのでここで聞いて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 3月3日
つー

うちの加湿器、電気代が出るんですが
1日20円とかですよ😃

• きこりん

きこりん

電気代出るなんて凄いですね‼️しかも1日20円なら付け放題で問題ないですね‼️

• 3月3日