※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんがぐずり泣きが激しくて寝つきが悪いです。背中にあせもがあるので、それが原因かもしれません。肌着を変えてもぐずる理由は何でしょうか?

生後21日目。ぐずり泣きが凄くて、なかなか寝てくれず、多分旦那と話してて、背中にあせもが数カ所あってそういうのもぐずりの理由なのでしょうか?
肌着を着替えたりやろうとなりましたが、ぐずり泣きはどんな理由からですか?

コメント

deleted user

汗疹とかもグズグズの原因です!
髪の毛が1本背中に付着してるだけで
泣く子とかもいます(^_^)
新生児の頃は特に理由なく
グズグズする事もあります(笑)

みーこ

うちも、オムツかえておっぱいあげてのあとぐずることが先日までおおかったです!顔の湿疹があり病院にいって薬をもらって塗ったらすぐよくなってそのあとあまりぐずらなくなりました!今思うと湿疹が痒かったんだとおもいました😭あせものせいもあるかもです!