※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼に白いプツプツが出るのは乳児湿疹でしょうか?朝も拭いた方がいいですか?赤みは沐浴後に出て、冷めると減って白いプツプツになります。対処法を教えてください。

お昼になると白いプツプツがおでことほっぺに出てくるのですが、乳児湿疹でしょうか💦?
朝もガーゼで拭いた方がいいのでしょうか😭?
拭きとり増やすとさらに皮脂の分泌が増えそうだなとも思うのですが😣

赤みは沐浴後に出て冷めると赤みが減って白いプツプツになります😩
対処法ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちも白きプツプツあります(^^)
新生児にはあるみたいですよー!
3ヶ月くらいになれば自然に無くなってお肌も綺麗になってくるみたいなんであんまり気にしてません( ー̀ωー́ )و✧

• ママリ

ママリ

悪化してしまわないか心配で💦
    新生児にはあることなんですね😌
    よくなるといいなぁ、、
    ありがとうございます😊

• 3月2日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

他の方も書いてるとおり清潔に保って沐浴後にきちんと保湿すれば大丈夫と思います(^^)
    大人の手が1番雑菌が多いみたいなんで、気にするあまり触りすぎないように気をつけてます!!

• 3月2日
あきりんご

湿疹になる手前?赤く炎症起こす前の軽い湿疹のような感じかもですね。
朝も清潔な濡れガーゼでお顔とか耳とか拭いてあげた方が良いと思いますよ。清潔保てるし、何より赤ちゃんも朝お顔綺麗になって気持ち良いと思います。大人も朝は顔洗うのと同じで、湿疹に関わらず拭いてあげたら良いかなって。
拭いた後はしっかり保湿をしてあげれば大丈夫です😄

• ママリ

ママリ

朝は綺麗なのですが、お昼前になると浮き出てきます💦
    水でバシャバシャあらってあげられたら綺麗にムラなくしてあげられるんですけど、そうもいかないですもんね😂
    清潔保てるようにしてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月2日
わん

私も湿疹で悩んでいたのですが、病院で相談したところ、朝ガーゼで拭いたりするとそれも刺激になるから拭かないで、保湿してあげてって言われたので保湿したらよくなりました😊💕
ちなみに保湿クリームはアロベビー使ってるのですが、湿疹かなりよくなりました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    お医者さんのアドバイスは心強いです😊!!
    皮脂を拭かずに上から塗りましたか💦?
    ということは乾燥が原因でしたか?💦
    私もアロベビーです😇

• 3月2日
  • わん

わん

拭かずに上から塗りました😊
    なにが原因かは言われてないからわからないんですけど、今の時期暖房とか使うから乾燥だったのかな?って思います😭今でも朝晩塗ってます☺️
    アロベビー保湿力高いからよくなることを祈ります😢💓

• 3月2日