※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘や胎動の変化に不安を感じています。便秘や力みが早産につながるか心配です。

現在18w3dです!すこし汚い話になりますが、27日に5日ぶりに大量にでました!トイレに3回いき、1、2回目はほんとにちょろっとで、3回目にようやく大量に出た感じでした!
1、2回目もですが、3回目が特に力を入れてしまいました(´;ω;`)

出したのが影響してるならいいのですが、二日前からお腹が少し小さくなった?と感じます。現在便秘3日目なので、出したとしても次のがたまってるはずなのに、そんなふうに感じるのが不安です。
それまで仕事中によく感じてた胎動も少なく感じるし、蹴られるとこもかなり下になり、踏ん張ったから羊水もれたりしてないよね!?とかなり不安です。
ネットでみても、
中期の便秘による力みは早産等にはつながりません
と、ありましたが、どうなのでしょうか?

コメント

*

多少のきばりは特に気にする必要はありませんが、気になることでストレスになることもあるので、その場合は受診されることをオススメします!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    確かにかなりのストレスです(´;ω;`)いつも大丈夫?大丈夫かなぁ…となります。月曜日が健診なのではやく安心したい(っω<`。)

• 3月2日
mm

わたしも便秘なのでよく踏ん張ってしまいます😥でも赤ちゃんは元気です!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    便秘つらいですよね(っω<`。)もうためてることも、出すこともストレスです!赤ちゃん元気なら一安心ですよね♡mmさんベビーちゃんと一緒でうちの子も元気でいてくれますように(●´ω`●)

• 3月2日