※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

秋田市での子どもの医療費を調べて見たのですが、一定の所得以上だと助…

秋田市での子どもの医療費を調べて見たのですが、一定の所得以上だと助成制度がなしと記入されていて、私達は助成制度が受けられないと思うのですが、そうすると一体医療費はいくらかかるのか大体の金額を教えてください。

コメント

にゃえ

助成がないなら医療費は大人と同じ3割負担だと思いますよ。

• まー

まー

確かにそうですよね💦
    助成がないと恐ろしいですね。
    回答ありがとうございます!

• 3月1日
うっぴーー

健康保険によると思います⭐︎
私の入っている健康保険は子供は2割負担だったと思います!!

yu-ki+

小学校入学前の未就学児は2割負担になります!
うちは助成ありますが窓口で一度全額支払うし無料でもないです😣
診察だけなら初診でも500円ほど、処置や処方箋があれば1000円超えてきます。

きこ

私も秋田市で、先日子どもが生まれて申請に行きましたが、今で所得が越えているので今は医療費無料だけど、このままの所得だと2歳以降は2割負担になると説明をうけました。

入院は、2割になっても申請すれば助成があるそうですが、2歳から医療費2割はキツいなって思います😞

けっこう他の市は出産祝い金がでたり医療費無料だったりあるみたいで、秋田市はあまり待遇よくないですよね😥

まー

皆さんありがとうございます!
秋田市は意外と待遇良くないことが分かりました(*´-`)早めにわかってよかったです。ありがとうございます😊