※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

昨夜、腹痛がありましたが、前駆陣痛か心配です。同じ週数で経験のある方いますか?胎動は活発です。

昨日の夜、寝ている時に急に腹痛に襲われ、食べたものが悪かったのかな…と思い腹痛の波が来るたびにトイレに行って頑張ってみましたが、何も出ず…。
そのうち徐々に収まってきて、眠くて寝てしまいましたが、朝起きてあれは前駆陣痛だったのでは?と心配になっています。
同じような週数(27週)で前駆陣痛がきた、とかいう方いらっしゃいますか?
ちなみに胎動は腹痛の間も今起きてる時もめちゃめちゃあります!

コメント

きん

胃痛とは違いますか?私も5日前ほど夜中かなりの腹痛で起き、私の場合は下痢もありましたが、
その次の日に病院に行ったらウィルス性腸炎と診断されましたよー!
服薬したらだいぶ楽になりました。
しかし腹痛に耐えてたからかこの5日で頚管長が1センチ近く短くなってしまい、とほほの自宅安静中です!
なので、出来れば受診されることをお勧めします。なにもなければ何もないで安心しますしね!

  • しまたろう

    しまたろう

    確かに最初は胃がもたれてる感じだったんですけど、段々キューっと痛む波が来たりおさまったり、て感じでした。
    えええー!経管が短くなることもあるんですか!?明後日健診だったので、一日早めて明日病院に行こうと思います>_<
    そうですね、何もなければそれで安心できますもんね!

    • 9月27日
momonon

私はそんな時便秘です。
病院でも便秘と言われてます。
かなり痛くなるもんですか?って先生に聞いたら当たり前だよー便秘でもかなり痛くなるよーとニコニコ言われました!
前駆陣痛ではないと思います!
思いの外出し切れないのが妊婦なのでT^T

  • しまたろう

    しまたろう

    ただの便秘だったら心配ないのですが、ネットで色々調べたら陣痛と下痢の痛みと間違えてたという書き込みを何度か見たので心配になってしまって…。
    明後日健診だったので、明日にくりあげて行ってこようかなーと思ってます^_^
    コメントありがとうございました!

    • 9月27日
  • momonon

    momonon


    私も陣痛かと思いましたw
    でも間隔とか、痛い時間は明らか違うみたいで、そもそも陣痛はいきなりこないかなぁっていつも痛みと葛藤してます。
    明日気を付けて行って下さい!

    • 9月27日
  • しまたろう

    しまたろう

    確かに、そもそも陣痛だったらこんなにすぐ収まらないですよね(^^;;
    今はネットで調べると色んなこと書いてあったりして、それでまた不安になったりするので嫌になります!笑
    ありがとうございます!明日、行ってきます^^

    • 9月27日