※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠9週で再び悪阻が始まり、食べても吐いてしまい食欲もなく、情緒不安定で泣きっぱなし。症状が酷くないと診断書はもらえないでしょうか?

8週で悪阻治まった、ラッキー☆って思ってたんですが9週になった途端また悪阻が😂
食べづわりだったのが、吐きつわりに...
お腹はすくけど食べても吐くから食べたくないし、情緒不安定が半端なくて泣いてばかりです😭😭
仕事をお休みするため診断書もらおうと思ったんですが症状酷くないとダメですか?

コメント

まる

私も軽いというか、ほんとだるかったので会社に行けませんって言って書いてもらってましたよ(*´ `)
先生が優しかったので、4ヶ月くらいまで続くよ〜頑張ろうねって笑いながら書いてくれました😭

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!
    ぱるらんさんはもう悪阻治まりましたか?😥

• 2月27日
  • まる

まる

3wから食べ悪阻で13wでスッキリ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )ってなりましたが14w入って吐き悪阻が始まりなうです(;_;)
    しかも、切迫流産までなってベッドとトイレの往復です😩😩😩

• 2月27日
  • ぴよ

ぴよ

3wからだったんですね😳
    やっぱり悪阻の道は長いですね...みんな人それぞれだから尚更😭
    切迫流産がよくわからないんですが安静にしてればBABYは無事なんですか??(´・_・`)

• 2月27日
  • まる

まる

明らかに妊娠しただろこれ!ってくらい胸焼けと嗚咽がありました😂😂😂
    母が、出産するまで続いてた見たいで似たのかなー?なんて思ったりします😩ほんと、これ10ヶ月も続いたら辛いよー😭って泣いたこともあります( °_° )

私は子宮がおっきくなってる痛みが11wあったので、めっちやお腹でそう🤩って、思ってたんですが、13w悪阻が終わって1日仕事行ったら15時くらいから子宮が握りつぶされる痛みになって💦これ、いつもと違うよなって出血はなかったけど子宮収縮してました😱
    それで、また傷病休暇に戻りました😂

• 2月27日
ともも

わたしも9週目です♡︎
吐きつわりお辛いですね😭
わたしは7週目がピークで、吐きはしなかったんで軽いと思うんですが、立ち上がるとめまいがすごくて、立ち続けることが難しかったです。
職場まで1時間半以上かかるので通勤が厳しいのと職業柄立ち仕事と前傾姿勢が多かったので、今休職中です。
産婦人科の先生に症状と職種の説明して、診断書が欲しい旨を伝えたところ快く書いてくれましたよ!
産婦人科の先生に相談してみてください👍🏻

• ぴよ

ぴよ

同じですね👶🏻🍼💓
    来週の月曜が検診なんですけど、明日あたり病院に行こうか悩んでます|ω・`)
    とももさんはいつまでお仕事お休みもらえましたか??

• 2月27日
  • ともも

ともも

同じです〜👶🏻💓
    お辛いのであれば健診前に行ってみてもいいのでは?🙌🏻
    わたしは幸い職場が理解あった(もしかしたら理解というよりそんな状態で職場にいられる方が迷惑だったのかも…)ので、とりあえず1ヶ月半休職させてもらってますよ〜💡

• 2月27日
みぃたん

私も食べヅワリ+吐きヅワリでした。
病院の先生は味方です。
私も悪阻ひどくて横になることすらできなかったです。
でも、産休と育休の取得したかったので、相談したら通勤緩和しよ。って言われ母子健康管理指導カード会社に出して通勤緩和してもらいました。

今は悪阻だいぶ良くなったんですが
まだ悪阻は終わってないですが悪阻より
張りの方がひどいのと通勤時間が長いからって言うことで自宅療養しよう。ってなり産休まで1ヶ月あったけど休んでます!!

先生と相談してゆっくりしてください。
今は赤ちゃんが大きく育ってる。元気な証拠って思って頑張ってください。

• ぴよ

ぴよ

母子健康管理指導カードってどこで貰えるんですか??何も知らなくてすいません💧

悪阻が酷いのはBABYが元気だからと思って何とか乗り越えられています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 2月27日
  • みぃたん

みぃたん

病院にもありますよー!!
    あとはネットで検索する時出てくるのでそれをコピーしたら大丈夫ですよ!
    私はネットからコピーしましたー!!
    胎動感じるようになると悪阻辛くても微笑ましくなってきますよ∩(´∀`❤)∩

• 2月27日

仕事が休み辛いので、、
と、先生に言えば書いてくれますよ😊

• ぴよ

ぴよ

次行く時言ってみます👌

• 2月27日