※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
子育て・グッズ

靴のサイズと種類について相談です。活発な子供に合う靴を探しています。13.0が若干小さい感じで、13.5か14を迷っています。足が細いので細身の靴がいいと言われました。

靴に関して質問です(>_<)
ファーストシューズ(12.5)
セカンドシューズ(13.0)
どちらもハイカットタイプのスニーカーを選んでいました!
もう今13.0がぴったりのような若干小さい?という感じです。
そろそろ新しい靴を買おうと思うのですが走り回ったり活発すぎるほど活発なのですが、もうローカットのほうがいいのでしょうか?
ハイカットは逆に動きにくいのかな?と思って。。
おススメの靴はありますでしょうか?
ちなみに先月測ってもらったら13.5でちょうどいいと言われたのですが皆さんなら13.5と14どちらを買いますか?
うちの子は足が細い?ようで細身の靴がいいですよと言われました。
メーカーによって造りも違うので悩んでます😅

コメント

ゆめ

うちもファーストシューズにハイカットを買ったんですが、歩きづらい&重いみたいでなかなか外歩きしなくて、13.5になったタイミングでローカットに替えた途端、嘘のように歩き出してくれました♡♡

シューフィッターさんに2ヶ月で0.5cm大きくなると言われたんで、そのタイミングで足を測って貰って買うようにしてます( `・ㅂ・)و

• えぐち

えぐち

そうなんですね!
    先月測ったから来月には0.5アップしてると考えると14でもいいのかなー

• 2月27日
ひなあられ

ジャンプや階段の上り下りなどができるようになっていたら、ハイカットは動きにくいみたいですよ!

• えぐち

えぐち

やっぱりハイカット動きずらいんですね!?
    ジャンプするし次はローカットにします!

• 2月27日
ママリ

一歳二ヶ月のときにファーストシューズ買って、一足目と二足目はハイカット、今回買った3足目はローカットにしました!
お店で試し履きさせて、走らせてみてもいつも通り走ったりできていたので✨
歩きにくそうにしてなければいいのかな?と思います☺

• えぐち

えぐち

そうですね!
    ほんとはコンバースを履かせたかったのですが、ローカットのほうが走りやすそうなので次はローカット買ってみようと思います(^^)

• 2月27日