※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリス
ココロ・悩み

バツイチの旦那の連れ子と一緒に暮らし始めたが、うまくいかず困っています。

あけましておめでとうございます。
バツイチの旦那の連れ子と去年12月から一緒にすみはじめています。
だけどうまくいかなくてどうしたらいいかわかりません。

コメント

ままま

何歳の連れ子さんでしょう?

あいこりん

私もバツイチの旦那と結婚しました!子供も二人いて25の息子と21の娘がいます!私の場合は一緒に暮らしてないのでうまくいっていますが, 一緒に暮らしてるときっと色々気をつかってしんどいでしょうね!!
うまくいかないというのは具体的にどういうことでしょうか。

mummu

差し支えなければ、お年と性別を教えてください( ^ω^ )

クリス

20歳です。

クリス

20歳女性です

mummu

想像してたより中々の大人!!

クリスさんとそんなに年齢離れてないですか?

もう、大人なので、自我もほとんど確立してしまってるでしょうし、難しいですね。

お母さんと思ってもらうのは早々に諦めてしまった方が良いかもしれないですね(;^_^A目指せ友達!くらいの方がいいかも知れないですね。

今日ご飯何食べる?とか、お風呂先入って。とか、「うん。」だけでも返事が返ってくるような会話は毎日した方が良いと思いますけど、変に「最近○○流行ってるらしいね!」みたいなちゃんとした会話を無理にしない方がいいかなぁーと思います。

無理してるのバレてしまう年齢ですしね…

ところで、仲良くなりたいんでしたっけ?

ままま

あたし自身も(私の実家)も、母が再婚して私と一回り違うお父さんができました。小5から一緒に住んでました。
子供ができたと母たちが再婚したのは私が17の時です。
彼はお父さんになる気は無かったと言っていました。笑
なろうとしたところでなれる訳がないから、というのが理由です。
でもそれでいいと私も思います。
思春期の頃は大っ嫌いでしたが、今は父親というより、友達のような感覚でいます。

クリスさんの所は20才ともう大人で難しい年頃も過ぎた女の子なので、友達のような関係ができたらいいな、くらいに思ってればいいんじゃないかと私は思います。
一生懸命頑張って仲良くしようとしたって、子供から見たら空回りにみえてるかもしれませんし。笑
あくまでも私の意見です。(^^)

クリス

おはようございます。
御返事遅くなってすみません。
年齢的に17違いますかね。
わたしのやきもちもかなりあると思います。娘に妬いちゃいけないんだけど。
離れて暮らしてた分旦那の娘に対する愛着がすごくてわたしとの子供二人いるのですが娘優先でついでにしてくれればいいこともあっ忘れたと片付けられます。
仲良くなりたいと言うかやきもちを直せたらいいかなぁと。

クリス

おはようございます。
御返事遅くなってすみません。
わたしのやきもちもかなりあって友達感覚で頑張ろうと思った時もあったけど旦那の娘に対する愛着がすごくてわたしとの子供二人いるのですが娘優先でついでにしてくれればいいこともあっ忘れたと片付けられます。

クリス

おはようございます。
御返事ありがとうございます。
時間をかけて?ではなくわたしの知らないところで話が進んでいき一緒にすむようになりました。
わたしのやきもちもあって娘に妬いちゃいけないんだけど。
どうしたら妬かずに過ごせるかわかりません。

あいこりん

やきもちですね!!私もすごいやきもち焼きます!!!娘にはすごい甘いんですよね。。
私もどうしたらいいか分からないときは旦那に甘えます。
そうすると彼ももっとかまってあげなきゃと思うのかみんな一緒にいても私に気をつかってくれます!!そのうち娘も一人暮らしなどでいなくなるときがくるのでそれまでは荒波を立てずに旦那様にもっと甘えてしまったら良いのではないですか??

旦那様が理解してくれることを祈るのみですね!!

クリス

ありがとうございます。
今まで甘えるということをしたことなくて今さら甘えるとなると逆に引かれるかなと遠慮したりします。でも娘がいなくなる時までやきもちなど我慢してみないふりできるようにがんばりたいです。