※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

沐浴は毎日していますか?疲れて1日入れないこともありますが、汗をかくと入れる必要があります。みなさんはどうですか?

沐浴は毎日してますか?
正直疲れて1日入れない事がありました。
汗かくので入れてあげないといけないですがみなさんはどうですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

いれます
すぐ汗疹にもなりますし…
そもそも自分が入らないなんてありえないので子供にも綺麗ですっきりさせてあげたいので

家事をおろそかにしても子供のことは手を抜きたくないです
特に衛生面は…

blue mama

どうしても疲れた時でもせめて、濡れたガーゼなどで拭いてあげればいいと思いますよ!2ヶ月の頃入院してて沐浴できなかったので、毎日看護師さんに体拭いてもらってました!

Sakae

✱沐浴毎日してました!
✱汗かくので子供も気持ち悪いと思うので💦

ちー

毎日大変ですよね!
お疲れ様です。
私もヘトヘトになりながらいれてます(´;ω;`)
大変ですがお互い頑張りすぎない程度に周りに手伝ってもらいながら頑張りましょう!!

入れなきゃ入れなきゃ、と思うのはしんどいですよね😂
どうしてもしんどい時は
お風呂1日くらい入れなくても死なないから大丈夫〜と助産師に言われて救われました( ˙-˙ )

こりら

スーパー面倒臭くても入れてます😩
あの小さい体に私たちと同じ数の汗腺があると考えたら汗が凄そうって言うのとうちはすぐ湿疹出来るので😭
体調がすこぶる悪いとかじゃなきゃ面倒でも重いお尻上げて入れます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お風呂疲れますよねー💦

あい

沐浴大変ですよね。。
めちゃくちゃ分かります😅
あんまり手も大きく無いですし結構支えてるだけで精一杯!落としたらダメ🙅‍♀️でも洗わなきゃ意味ない!なんて。
色々なかなか難しいですが、毎日入れてあげてます。1度、体調崩してしまった時に私もお風呂をサボりました。代わりにあったかいガーゼで拭いてあげましたがそっちのが面倒でした😓
実家ではお風呂場でベビーバスでしゃがんでお風呂していたので入れるのが大変でしたが、家ではシンクに合うサイズの容器に入れてあげてたので腰も痛くないし、力も比較的入りやすくて全然違って楽でしたよ!おすすめです!
ただ、あまり無理は良くないです。。

ゴマのすけ

毎日してます!疲れますよね〰
くたくた…でも楽しい‼
でも疲れてたら一日ぐらいだったらら、からだを清拭して、服を交換してあげたらいいんじゃないかとおもいます。

あちゃん

汗やミルク吐きなどで
湿疹がでたりかぶれたりするので
わたしは毎日入れています!
どうしても入れられない時は
濡れたタオルやガーゼなどで
汚れやすい所を拭いています😌