※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊娠・出産

妊娠19週5日の2人目マタです。3D/4Dエコーを希望しています。20週入ったらすぐに受けるべきか、少し待つべきか迷っています。2回受けることも考えています。オススメの時期を教えてください。

こんにちは(^-^)
19w5dの2人目マタです。
私の通う産院では、通常の妊婦健診では2Dエコー、20週~32週までの間は希望者のみ3D/4Dエコーで赤ちゃんを見ることができます。
上の子の時は、まだ3D/4Dエコーが導入されていなかったので、できませんでしたが、今回は希望してみようと思っています。

そこで、何週頃が一番いいのでしょうか?
エコーで全身を見られるのは20週頃までと聞いて、20週入ったら間もなくがいいのか、もう少し待った方がいいのか…。
エコーの撮影もしてもらえるみたいなので、2回ほど受けてもいいかなぁとは思っていますが、オススメの時期があれば教えてください(^-^)

コメント

あゆか☺︎

わたし25週5日目のときに4Dの見ましたよ!!

  • ayatan

    ayatan

    回答ありがとうございます♡
    推奨期間の真ん中辺りになりますね(^-^)赤ちゃんの動きなども見られましたか??

    • 2月26日
  • あゆか☺︎

    あゆか☺︎

    いえいえ( ¨̮ )♥
    見れましたよ!!
    普通の検診よりも長く見てもらえたのでよく動きまわってました😂💗
    わたしはそのときに性別も知ることできました!!

    • 2月26日
  • ayatan

    ayatan

    普段の検診では本当に少しの時間ですもんね💦
    動き回る様子も見られるなんて、嬉しいですねー😊💕
    私もあゆかさんと同じ頃にしてみようかなぁと思います😍
    性別もまだ多分と言われただけなので、分かったら嬉しいなぁ🎵

    • 2月26日
  • あゆか☺︎

    あゆか☺︎

    ですよね😂
    お腹もたくさん蹴ってる様子も見れて先生に元気だね〜ってめちゃめちゃ言われました😍
    たのしみですね( ¨̮ )♡

    • 2月26日
  • ayatan

    ayatan

    楽しみにあと1ヶ月程待ちたいと思います♡
    ありがとうございました(^-^)

    • 2月26日