※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

みなさん!沐浴はどのタイミングでいれてますか??寝てるのを起こしてって感じですか?それとも起きたらですか?

みなさん!沐浴はどのタイミングでいれてますか??
寝てるのを起こしてって感じですか?
それとも起きたらですか?

コメント

さみー

新生児の頃からずっと時間を決めて入れてます!
寝てても起きてても脱がして入れちゃってますよ!

• はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月26日
めいこ

お風呂の時間を決めて、起こして入れてましたよ( ・ᴗ・ )♡

• はな

はな

ありがとうございます!

• 2月26日
ぬん

私はだいたいその時期は14時から15時の間で起きてて機嫌がいい時に入れてました😌寝てても問題は無いと言われましたが自分がされたら嫌だなと、思い😶

病院が午前中だったので、
9時から10時の間で入れてました!
その間で起きてるときに
入れてました!
特に入れようと思ったときに
寝てたって記憶があまりないですが😣

退会ユーザー

病院が午前中というのは
    入院中の沐浴時間の話です、すみません😣💦

• 2月26日
ゆちゃ

だいたい16時から17時の間に入れてたので
その時間に寝ちゃってたら起こして入れてました!

なな

寝てる時は寝かせて起きたら入れてます!

ヨッシー

お風呂時間を、だいたい決めていたので、寝てても起こして入れてました。

寝ていてもお洋服を脱がすと起きるので、ちょっと可哀想ですが夕方のミルクに合わせて入れていました◎

くまこ

だいたいは時間を決めていましたが、機嫌が悪い時はちょっとずらして入れてましたよ!

Hina mama💕

授乳終わって30分後くらいのタイミングで9〜10時くらいに入れていました😊💡
確か寝てても入れちゃってたと思います🤔

とっきー

寝てるのを起こしてまでは入れてませんでした。寝てる間に自分が先お風呂入ったり、家事できるし。
けど、できるだけ同じ時間に入れたかったし、お風呂は機嫌良く入ってくれてたので、遅くなりそうな時は、授乳を我慢してもらって、先に沐浴させてから授乳してました😃

あずき

大体の時間を決めて、その時間周辺の起きていて機嫌がいい時に入れてました😊
赤ちゃんが寝てる間は、ままもほっと一息つける時間でもあると思うので必ずこの時間!って無理に起こして入れなくてもいいのかなーと思います😌

まり

暖かい時間帯の方がいいかなとおもって午後1時から3時くらいの間で、あとおふろ入った後は喉が乾くかなと思って、授乳の少し前に入れてます。

寝ている場合でも声かけながら入れて、特にビックリして泣いたりされた事はないです。