※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

旦那にイライラする。支払いを忘れたら、理解されない。自分が悪いけど、イライラする。自分がダメなのか。

旦那にイライラします

私はおっちょこちょいなのかよく物をこぼしたり忘れたりします
その時に旦那は「やると思った」と毎回言ってきます

やると思ったんだったら気づいた時に注意してって思います
今日もうっかり支払いを忘れて(ほんとはダメなことですが...💦)
先程「ごめん支払い忘れてたから今から行ってくる」と伝えると
「は?今日出た時に何のために銀行行ってコンビニ行ったん?その時に払ったんだと思っとった」って言われて
紙も持って行ってないこともわかるだろうしなんでコンビニで確認してくれんかったん?って思いました

こぼす、忘れる私が悪いのはわかっています
でもなんかイライラしてしまいます

やはりこんなことでイライラする私がダメなのでしょうか...


コメント

ミルクティー

お気持ちすごくわかります! 旦那ではないのですが 私のお父さんが本当にその通りです!! 腹立ちますよね!いちいちそれを言わなくてもいいのに言われると本当に腹が立ちます😅

  • r

    r

    ほんとイライラです(;_;)
    いちいち一言多いんですよね...

    • 2月26日
deleted user

確かにやると思ったなら言ってくれと思いますよね!
煽るというか相手を不快にさせる言い方をしてる気はします😥でもそうゆうのって本人自覚なかったりするんですよね…

  • r

    r

    コップをこかしてお茶をこぼしても「あーァやるとおもった」ってなら先に言えよって毎回なります💦
    あと思ってもないのに前から分かってたふうにゆうなやって😭
    たしかに自覚なく言っている可能性はありますね😱

    • 2月26日
こと

私もよく物忘れや私物までどこかに忘れて来ることがしょっちゅうです。
私の旦那も同じように言ってきます😓
悪いと分かってても言われたら苛々しますよね
そういう所を知ってるのなら自分も気を付けてみてくれたらって思います😂

  • r

    r

    めっちゃイライラです😵
    やると思ったってほんとに思ってるの通って思います☹️

    • 2月26日
R

旦那さんがイラッとさせる言い方をするんでしょうね💦💦
私もおっちょこちょいでよく失敗しますが、旦那の言い方に特にトゲを感じないのでイラッとしません😃
失敗は誰にでもあるので、れなさんが悪いんじゃなくて旦那さんが言い方考えてくれたら良いのにって思いました!

  • r

    r

    向こうの言い方だと思います😭
    機嫌悪そうに「やると思った」って毎回😱
    それ以外の言葉はないのかって思います🤦‍♀️

    • 2月26日
ぷに子ママ

気持ちわかります( ´△`)
思ったんなら言えよ!って
最近1年生の息子がクイズ番組見ながら
そのセリフ言うので
『本当に分かってた?』って
聞いちゃいます😅

私は旦那に
『今日○○しなきゃいけないの一応覚えといて。』って色んなことを情報共有することにしてます。
忘れてたら『お互い様』ってことに
出来るので(笑)

  • r

    r

    ほんとに思ってた?ってめっちゃ思います☹️
    テレビで見た情報とかを「○○なんだって〜」ってゆっても「そーよ」って自分知ってますみたいな言い方されるしほんとイライラです😱

    忘れてない時には伝えるようにします笑

    • 2月26日
ずぼらママ🌴🌺

育児で疲れてるのもあると思います!そのイライラは!
私も同じタイプでよく旦那に注意されます。

すぐ忘れがちです。(´;ω;`)

イライラした時はここに吐いていきましょう?!
私はここに吐き出すのは気が引けますが…はきだしていこうとはおもってはいます。

  • r

    r

    育児で疲れてるって自覚はないのですがそうなんですかね😵
    日頃の旦那へのイライラがつのっているのかな?と笑

    ここの皆さんは優しいので時には吐き出させてもらってます(>_<)
    ストレス発散しないとですね(>_<)

    • 2月26日