※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
ココロ・悩み

北見市のシングルマザーの方、母子家庭手当について教えてください。

北海道北見市でシングルマザーの方いますか?
また、実家暮らしの方いらっしゃいましたら、母子家庭手当について聞きたいです(>_<)

コメント

北海道ではないのですが、実家で暮らしている場合は、だいたいどの自治体でも母子手当もらえない場合の方が多いです(^_^;)

ゆっちゃん♪

はじめまして\(^^)/
北海道では無いですが。。。
実家なら残念ですが母子手当は貰えません。

ヒロリロリン

こんばんは🎵
合同庁舎などで調べてもらうと確実ですよ😃
所得税が少なければ多少なりとも貰える可能性もあるみたいなので😁私は貰えませんでしたが…😅

華林

北見市ではないですが、たしか、同居者収入総額で、審査になるはずなので、同居されてる実家の就業されてる人数や、収入が多ければ厳しいかも知れませんが、少なければもしかしたら可能性があるかもしれません。市役所へ確認されてみてはどうでしょうか?

☆aya☆

貰えないパターン多いみたいですね(*_*)
市が違うんですが友達でもらってる子が何人かいたので、ダメ元で申請してみようと思いますT^T
ありがとうございます♡

mimi

札幌ですが貰ってますよ😊

☆aya☆

ありがとうございます♡
別玄関とか別メーターとか、、養育費もらってないとか条件満たしてる感じですかね?(・・;)

mimi

別玄関、別メーターとはどういうことでしょうか?😢

私は未婚で実家に住んでます。養育費等は一切貰っておらず、私の収入もゼロなので貰えましたよ😊

☆aya☆

なんか調べたら、実家暮らしでも親と別玄関からの出入りや、水道メーターが別っていうのも条件ってなってたりして(._.)

未婚なんですね!
養育費もらってたらやっぱり厳しいのかな(・・;)
ありがとうございます♡