※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて、いつ痛みが和らいだか知りたいです。

会陰切開した傷がいたすぎて歩くのも座るのも用を足すのも一苦労…全然血もとまらん😭
助産婦さんに痛み止めあげるあげる詐欺されてる😭毎回忘れられてる😭

会陰切開された方どのくらいで痛みなくなりましたか?😣

コメント

ひまわり

ナースコールで痛み止め貰うと良いですよ(*^^*)
私もすぐ忘れられてて、ナースコールあるんだからもっと頻繁に押せば良かったと思ってます(;_;)

• おんま

おんま

ナースコールを医療ドラマとかでしか見たことなくて緊急の時に押すイメージ満載だったので躊躇すごくて😭
    でもよくよく考えたらここ小児科病棟やしなぁ…と今更…(笑)
    活用することにします👍🏻

• 2月23日
ちぴ

確か10日くらいで痛くなくなりました!( ¨̮ )

• おんま

おんま

10日もまともに座れないなんて…出産は幸せですが大変なこともほんと多いですね😭

• 2月23日
ミルキー

辛いですよね( ´・ω・` )私は4日頃に痛みは無くなったと思います!

あげるあげる詐欺やられました!泣きながらナースコール押しましたよ笑

今は骨盤と恥骨がかなりズレてるみたいで骨盤ベルトしないと痛みで歩けないです( ´・ω・` )

• おんま

おんま

泣くくらい痛かったんですか!😱それは大変すぎです!よく耐えましたね😭
    骨盤ベルトもはや病院に持ってくるのすら忘れているという…😅

• 2月23日
  • ミルキー

ミルキー

痛かったですし、子宮の戻りが早すぎて後陣痛が酷く1日半は動けなかったですT_T

• 2月23日
cafe

何をするのにも痛くて私は痛み止めひつこく言って貰いました😂
1カ月検診のときも痛みも腫れもまだ残っていました💦

• おんま

おんま

痛み止めって母乳に影響とかでないんですかね😱
    1ヶ月も続かれたらもう逆にそれが普通になってきそうです…(笑)

• 2月23日
柊ママ

痛みありませんでした😂
つっぱり感もなくて先生上手だったんだなって感謝しました!

• おんま

おんま

先生最高すぎじゃないですか羨ましい…😭
    予定日より早すぎてもはや私お産の担当の先生 主治医じゃなくって…😅

• 2月23日
hosi.

とっても痛くて日に日に痛くなったので、溶ける糸でしたが、4日目の午前中、抜糸してもらいました😣
そしたら世界が変わりました~🤗
傷口ふさがっているなら、抜糸どうでしょうか?

2.3日で痛くなくなるのが平均的らしいのですが、私はそんなことなかったです💦💦

• おんま

おんま

抜糸したらやっぱり楽になるんですね!😭一度相談してみます😢

• 2月23日
  • hosi.

hosi.

楽になりましたよー!!最初、抜糸も怖くて戸惑いましたが、常に襲ってくる痛みよりは全然!
    だって一瞬ですもの🎵
    手段のひとつとして相談してみてください!

• 2月23日
🐣

3日で痛くなくなり座布団なしで座れる様になりました!

• おんま

おんま

自分の体信じて早期回復してくれるように念じます😂(笑)

• 2月23日
  • 🐣

🐣

溶ける糸だったのですが退院の日に結び目を切ってもらったら今までの痛みが嘘の様に痛みも違和感もなくなりました😂

• 2月23日
りっくんまま

先生の予想を上回った大きな子で2回会陰切開されました。2回目は肛門近くまで切開されて1ヶ月半くらい痛みと腫れがありました。入院中は痛み止めの内服は全然効かずによく座薬してもらってました!普通に座れず、かつ後陣痛とダブルパンチでベッド上で悶えてました💦

• おんま

おんま

今私も後陣痛とダブルパンチきてます陣痛を思えば楽ですが地味に辛いです😭後陣痛ってどのくらいで引くものなんですか?😢

• 2月23日
ちぃ

私、痛み止出してもらえませんでした( ´△`) 喘息の過去があり副作用出たら危ないと😅
当日は根性で我慢し次の日からは気にしないようにしてました。
退院日には円座なくても大丈夫でした😃

• おんま

おんま

ちぃさんの根性魂に乾杯です🤭🥂
    痛み止め飲めないとか精神的苦痛に陥りそうです😅
    私もそのくらいで治ってくれるよう子宮口さんにお願いしてみます😥(笑)

• 2月23日
まき

痛いですよね…。私は、ナースコールしたり直接もらいに行ったりしてました。痛みが気にならなくなったのは10日~2週間くらいだったと思います。退院してからも、しばらく円座使ってました(笑)