※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
お金・保険

旦那様の手取りが25万円で、深夜手当ても含まれているか疑問です。財形貯蓄や旅行積立もありますが、具体的な金額や引かれる額は不明です。30歳の大卒で地域課に勤務しており、24時間勤務もあるようです。

旦那様が警察官の方いらっしゃいますか?

家計の管理をこれから私がしたいと思っています。

付き合っているときに
聞いた手取りは29万円
だと思いますが

昨日、改めて聞くと
手取りは25万円。
と言いました、

深夜手当てもついて
25万円てあり得ますか?

財形貯蓄もしてるようですが
とにかく25万程らしいです。

旅行積立で2万程
引かれたりしますか?


30歳の大卒。
地域課に所属。
24時間勤務あり。


コメント

202☺︎

旦那は警察官ではなく教員ですが…

そして警察官ってもっと給料高いのかとおもってました!
教員もそのくらいです💦

給与明細をもらうのが1番だと思います☺️
やりくり大変ですけど頑張りましょうね💦

  •    みあ

    みあ

    警察官は稼げないみたいです笑

    明細って無いとか、知り合いの警察官から聞いた気がするんです。。、

    明細の発行に手続きがいるとかなんとか。

    25ってキツいです、。

    ちなみにマイホームは
    購入されましたかあ?

    • 2月23日
  • 202☺︎

    202☺︎


    そんなことあるんですか?
    どの会社も振込でも、明細だけはくれると思うのですが…💦

    うちは22ですよ!
    ボーナスはいいけど、毎月赤字です。
    わたしの育休手当でなんとかやりくりしてます💦
    今は賃貸です。
    ゆくゆくは旦那の実家をもらうので、そこをフルリフォームします☺️

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    旦那に聞いてみます。
    なんか独身時代の気分が抜けてないのか

    自分のお金って感じで
    守りに入ってそうです、

    こちらは生活かかってますが、
    (>_<)💦

    リフォームですか★
    楽しみですね( ☆∀☆)

    • 2月23日
  • 202☺︎

    202☺︎

    しばらくはそうですよね💦
    うちは共働きだったし、当時は私のが稼いでいたので、旦那は何も言わずに全て任せてきました。

    今はこれでも給料があがりまして😂
    でも
    わたしは育休中なので、カツカツは変わらずで💦

    なので貯金できてるの?とか買いすぎじゃない?とか言ってきますが、家庭のお金に関して全てわたしか管理してるので文句は言わせないようにしてます😂

    家賃払ってるならマイホーム買った方が安かったりしますよね。
    うちも早くマイホームにしたいです💦

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    私は手取り10程度のアルバイトで、
    今は休職してまして

    お金の不安が消えません💦

    今は家賃補助がありますが。

    マイホームとなると資産扱いになる関係でか家賃補助がありません(>_<)💦

    警察官がこんな不安定な仕事だなんて
    (。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

    教えて下さってありがとうございます‼

    旦那とちゃんと話し合います

    • 2月23日
deleted user

うちも家計には15万しか入れられないってゆーから、詳細聞いたら保険代5万、財形2万が隠れてました。
まぁ、そこは、そのまま貯金するゆーから、そのままですけど、こっちからしたら、今お金がないのに自分の老後の金、たんまり貯めるな!!と思いますけどねー

  •    みあ

    みあ

    財形貯蓄がいくらで~とは
    言うんですけど、
    それらが引かれての25万なのか。

    25万から更に引かれてのかが
    まだ把握出来てないので
    彼に聞きます。

    家族の生活が~。というより
    独身時代の気分が抜けきらず
    自分、自分って感じです

    いざというときの
    財形貯蓄だと思いますから
    出すときは出せやと思ってしまいます
    o(;д;o)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みあさんのへそくりは言ったらダメだし、出したらダメですよ!!!

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    そうなんです。
    もうかなりの貯金を
    きりくずしたので

    さかのぼって
    請求しますと
    旦那にいぃました。

    ケチケチ結婚式の費用も
    結納なしなので
    彼負担で頑張ってもらいたいくらいです

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも結納なしで、私の一人暮らしの家具を使ってます。
    次買うやつは、ええやつ買ってやんねん⚡️と思ってます😋
    ま 旦那なんて、ドライバーとスケールしか持ってきてないですからね🌀
    私は1円も出しませんよ!!
    独身時代のお金は私のお金ですからね。
    いつスキルアップしたくなるか分からないし、旅行も友達や親と行きたいし、知らんぷりです

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    ちなみに旦那様の財形貯蓄の金額は把握されてますか?

    結婚前からのものでしたら
    聞いたらダメですかね?

    どこまでが夫婦共有か分からなくてo(;д;o)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    把握してません。
    私も言わないですし、私の方が多いと思うので言いません。
    老後の資金は、なのでそれぞれで貯めてるって感じですね。
    自分のだけですけど🤣🤣
    もしくは、離婚してもやっていけるよーにへそくりは言いませんし、手をつけません。

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    そうですね!
    色々ありがとうございました❗

    • 2月23日
tobe

財形が4万で手取りが25とかじゃないですか?
地域の小さめの警察署なら25もあり得ると思いますよ!

  •    みあ

    みあ

    ちゃんと聞いてみますo(;д;o)o(;д;o)

    家計の管理を彼から
    奪いたいですが

    なかなか難しくて
    o(;д;o)

    • 2月23日
  • tobe

    tobe

    明細書もらえたら1番いいんですけどね(>_<)
    家系の管理奪うの頑張って下さい!!💪

    • 2月23日
ちゃそ

地方ですが、高卒の29歳で、いろいろ引かれて平均23万くらいです😭
当直が多いともう少し増えますが😅
毎月かなりギリギリです😂

  •    みあ

    みあ

    やはりそれくらいですかね、

    残業代とか
    ないみたいなもんらしいですし

    公務員よりサラリーマンの方が
    稼ぐんですかねo(;д;o)o(;д;o)

    ちなみに旦那さまは
    財形貯蓄とかされてますか?

    • 2月23日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    当直たくさん入ってー!と言ってます🤣
    財形してると思います!
    給料天引きで保険やら、税金やらいろいろ約7万くらい引かれてます😭
    明細がネット?でしか見れないから旦那は見てるけど、私には分からないので勝手に数万別口座に支給する手続きされても分からないです😵

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    それなんです!!
    そういう不安もありますが
    明細があるやないや。
    自分で印刷は出来るや出来ないやとか。

    ワケわかりません、、

    これから子ども産まれますから
    実家から近い今の賃貸がいいんですが

    官舎に住むことも考えたりしてます。

    子どもが小さいのに
    旦那さまが不在がちだと
    不安ではないですか?

    子育て参加は望めませんよね?

    • 2月23日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    印刷できるんですかね?うちはネットでみれる!しか言われなかったので、いつもより多く引かれた時だけ聞いて調べてもらってます😊
    官舎は当たり外れが激しいと聞くし、近所付き合いが面倒なのでうちは検討してないです😅
    なかなか経費が落ちなくて修理とか後回しにされるとか聞きますし😭
    当直の日の方が家事しなくていいし、ご飯作らなくていいしラッキーと思ってます😂
    専業主婦なのもありますが、定時で帰ってこれた日は21時に寝かしつけるまで相手してくれれば充分と思ってるので特に不満はないです!お風呂も入れてくれますし😊
    二人の時に何かあったら、地震とか台風の時は不安ですけどね😅

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    旦那様が結婚前からしてる財形貯蓄の金額とかって

    聞いてもいいもんですかね?

    世間の皆さんはどうされているのか。。

    • 2月23日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    全然聞いていいと思いますよ!
    今後みあさんが管理していくなら、保険とかも見直したいしと言って全部押してえもらっていいと思います😊

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    先の話も大事ですが。。

    今を生きなければだめなのでねo(;д;o)

    色々ありがとうございます!

    • 2月23日
deleted user

夫の明細書を見たら総支給から10万くらいは色々と引かれてますよ~。なので手取りはそのくらいでも不思議でははないかと…うちは財形、家賃(官舎なので)、保険、社会保険等引かれてますよ

  •    みあ

    みあ

    財形貯蓄を引いて
    手取り25だとまだ安心ですが

    旦那に確認します、

    今は家賃補助が23000出てますがまだまだ高いです


    官舎は家賃いくらですか?

    マイホームを購入すると
    資産扱いになるからか
    補助金がないと噂で聞きましたが
    本当でしょうか

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総支給から引かれてるものは財形、保険、厚生年金、所得税、住民税、互助会となってました!それで13万くらい引かれてますね😅うちの官舎の家賃は15000円くらいです!
    多分どこの会社もなんでしょうけど、マイホームを建てると家賃補助は無くなるみたいですよ!お金貯めたいなら官舎に入った方がいいですね…💦

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ



    子どもが出来たら
    なるべく親の近くにいたい気持ちもありますが

    まずは経済事情が優先なので
    官舎も検討してみます!

    色々と詳しいお話が聞けてうれしいです!

    • 2月23日
すーき

私も主人は教員ですが、手取りは30前後です。
警察官で夜勤もあるしもっと手取りがあるイメージです。。
うちは子供も2人いてマイホームありなので30あってもかなりきついです😓

学資保険やら車の保険やら光熱費やらで毎月五万円使えるかどうかです。
4月から上の娘が幼稚園に入園し、毎月3万以上かかるので生活して行けるか不安ってくらいです(´_`。)

  •    みあ

    みあ

    財形貯蓄の分がどうだとか
    私の勘違いもあるかもです。。

    相手もかなり天然だから
    二人ともしっかりしなきゃo(;д;o)

    手にハイラナイ賃貸より
    マイホームがいいです、

    まだまだ先になりそうです!、、

    • 2月23日
butter

警察官ではなく国家公務員で、30歳の主人です。残業で幅ありますが、26-28万です。ボーナスは、どうですか?ボーナスがたくさん出ているとかではないですか?

  •    みあ

    みあ

    入籍をしたばかりで家計のこと
    全く分からないのでしっかり聞いてみますo(;д;o)o(;д;o)

    不安でたまりません

    • 2月23日
  • butter

    butter

    ご主人に聞けるといいですね。金銭面での不安は結婚生活に響きますからね。うちは生命保険を、天引きにしていますがそれ以外でも総支給から毎月10万は引かれています。家賃補助も少ないですよ、、、

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    他の方も10万ちかく引かれていると
    おっしゃってました。。

    マイホームにたいしての
    家賃補助はないみたいですし
    その夢も絶たれましたo(;д;o)

    旦那は勤務スタイル上
    家に帰らない日があるので

    子どもが産まれたら私が働きに
    出るのも難しくなりそうです。

    結婚生活はこんなに
    心配事あるのかと
    ドキドキしています
    (;o;)

    • 2月23日
はんぶんお月さま

そんなもんだと思います。うちも同じくらいです💦
三交替は休みも多いし残業手当がほぼなくなるので、日勤で毎日がっつり残業してる人と比べると安くなります。。
財形しっかりしてくれてるといいですね😅
ちなみに、うちの県は明細もらえなくなりましたが、自分で印刷すれば出すことはできるので出してもらうといいと思います!

  •    みあ

    みあ

    そうなんです!
    知り合いの警察官からは
    明細もらえないよ~と
    聞いてたので不安でした。

    旦那に印刷させますo(;д;o)

    一日中働いて大変ですけど、
    確かに休みが多いですもんね、

    結婚前は交通課。
    残業だらけ。
    休みがほぼなかったので。

    今はそのときより
    手取りが少なくて
    自然かもしれません。

    • 2月23日
deleted user

勤務地や配属先で給料は変わります💦
あと、うちは財形はしていませんが生命保険や損害保険は給料から天引きされているので手取り少ないです😂

明細は今までもらえてたみたいですが、デジタルになったとかで紙の明細は自分で出さないといけないと言っていました🙌

旅行積立はわかりません💦💦

  •    みあ

    みあ

    自分で印刷させますo(;д;o)
    今までお金に不自由してなかったので今後の生活が不安です、、、

    父が現役の公務員時代は
    給料も、ボーナスもガッポリでした、
    (。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは巡査長は手取り25万くらいで巡査部長で手取り30万くらいになりました😄
    昔はもっともらってたみたいですが…😭
    年齢級もあるみたいなのでちょっとずつは給料増えると思います☺️

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    まだ巡査長です、、

    巡査部長になっても
    給料あがらんと言います

    勉強したくないだけかもしれません、、

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、うちの旦那も言ってました😅
    いくら給料が増えるか知らなかったみたいです💦

    試験に受かって1ヶ月半くらい警察学校に入校している間ほぼ毎日飲んでたみたいで20万ほど使いこまれました💧

    • 2月23日
  •    みあ

    みあ

    警察学校、つい最近旦那も1週間行ってました。

    男の付き合いは何かとお金がいりますね💦


    高いア○ヒビールを500mlを2缶は呑んでたみいで

    本人は
    勿体無いo(;д;o)と言ってました。

    一時的に帰宅してきたとき
    安い発泡酒を抱えて
    学校に戻る彼を見て
    ケチレベルを思い知りました笑

    • 2月23日
ポケ

警察官ではないのですが、
私も30の大卒で手取りは26万くらいですよ(´⊙ω⊙`)
総支給額は36万なのですが、税金やら社保で7.5万引かれ、財形貯蓄で2.5万引かれ、手元に来るのは26万ほどです、、、
私の総支給額には残業手当も込みです💦

  •    みあ

    みあ

    うちはほぼ残業代なしだと思います。。

    彼には仕事頑張ってもらい
    私はやりくり上手になれるように
    頑張ります★

    • 2月23日
マッチ

うちは自衛官です😊
どんな企業でも給与明細はあります。
公務員がないはずありません。
ご主人としっかり話し合った方がいいですよ😢
お金のことは早めに決着をつけないと夫婦喧嘩がたえなくなります。
うちがそうでした。
なにはともあれ、二人で明細を見ながら未来設計を話し合うのが理想です🎵