※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

子供が生まれてから、旦那との愛情が薄れてしまい、イライラしています。自然に戻るでしょうか?

子供が生まれてから、旦那への愛情がないに等しい位なくなってしまいました…(´-`)
こちらが子供の事でバタバタしていても、ずっとスマホを見て寝ているだけで正直イラッとしてしまいます。
このまま行くと嫌いになりそうで…

いつか自然に戻るものでしょうか?

コメント

R.mam

私もですよ!むしろ日に日に嫌いになってって離婚問題にまでなってしまいました!

lemon

同じくです〜〜
まじで居なくていい、興味ない、というか不潔にみえてしまって仕方ないです、、どうしたら取り戻せるのか。
アドバイスになってなくてすみません😅

clover(*´∀`)

産後ぐらいなら戻るかな?と思いますが私は今でもイライラしますね💦

貴方に期待はしません‼️と言いました😅

いずみ

私も日に日に旦那への愛情が薄れていってます!!

れいちゅん

旦那にも育児手伝ってもらいましょうよ😅👍

りんご

私もそうで旦那に期待しない、必要以上関わらないってやってたら、それが旦那には拒絶されたと思ったようで関係最悪になりました。
そんな状態が2年ぐらい続いて離婚したいって私が言って、話し合いをして今一番嫌だったことを直してくれたので関係は良くなりました。
他の事は変わりませんのでイラッとすることばかりですけど😅
でも今思えばもっと早くに話し合いをしっかりすれば良かったと思います。

ママリ

私も同じ気持ちになりました💦
何もしてくれないわけではないけど、夜中のオムツ替えとか授乳とか私が全部やって、眠いのに、
眠い眠いと言われたり、赤ちゃんと同じペースで寝たり起きたりされると、私が寝たいし、夜中ちゃんと寝てるんだからその間に家事しろよって思います。
単身赴任なので毎日一緒にいないですが、たまに帰ってくるだけで思うので相当嫌いなんだと思います。。
優先順位が子供になるので、旦那はどうしても二の次になりますよね。
産後のホルモンバランスの変化も関係してるようですよ。

ぶんぶん

私もそうです~!旦那に愛情とか恋心とかはもうないですが、たくさん大喧嘩したりして不満に思ってることや辛いことを話して、少しずつですが言動を改めたくれたので、今は家族として子育ての相方として大事にしたいと思えるようになりましたよ。
まずは喧嘩になってもいいので、思ってることを伝えてみては?(´・ω・`)

ℛ ♡...*゜

旦那さんがそんな状態だと冷めていく一方な気がします😭