※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYU♬
サプリ・健康

今北斗晶さんが大変な手術をうけていますね。早く良くなってまたあの笑…

今北斗晶さんが大変な手術をうけていますね。
早く良くなってまたあの笑顔を見せて欲しいと願います。
そして乳がんはやはりこわい。
だから検査に行きたいと思いますが、授乳中に乳がん検査に行った方はいらっしゃいますか?
今4ヶ月の子授乳中です。
私のおばが乳がんで亡くなっていて心配です。

コメント

てん☆

姉が検査した時は授乳中は白く写って分からないと言われたと言っていた気がします。。(*_*)

• SAYU♬

SAYU♬

そうなんですね。
    ありがとうございます(^ω^)

• 9月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

産後2ヶ月くらいの時に母乳の詰まりとは違うシコリがあったので検査受けました!
授乳中はマンモグラフィーは受けられないので超音波検査だけでしたが、それでも心配ないと言ってもらえて安心は出来ました(´∀`)
ただ授乳中に乳癌になる確率はかなり低いらしいので、卒乳してから定期的に検査を受けるのが一番安心だと思います(>_<)

• SAYU♬

SAYU♬

しこりは違うとわかるものなんですね。ガンではなくてよかったですね(o^^o)

ありがとうございます(*^^*)
    安心しました。
    卒乳してから検査受けに行こうと思います!

• 9月24日
ぬーぴー♡

妊娠、授乳中は乳腺が発達(?)してうまく検査ができないそうなので、卒乳後の方がいいみたいです(o^^o)♪

ぬーぴー♡

すいません、追加で󾭛
↑はマンモの話なので、乳腺エコーなら授乳中でも大丈夫みたいです(*˙︶˙*)☆*°

• SAYU♬

SAYU♬

検査方法がマンモと触診だけだと思ってました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日