※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

Eテレを子供に見せたことがないけど、皆さんは見せていますか?知育番組もあるので、たまに見せた方がいいでしょうか?

Eテレ?付けて見せたことがないのですが皆さん見せてますか?
知育的なものもしてるのでたまには見てた方がいいのですかね👀?

コメント

matua

うちもまったくみせてなかったんですがそのくらいの月齢から少しずつ見せるようにしました☆今ではノリノリです💃

na

ちなみに今見てて親のこちらもほ〜🤔と勉強させられました😂

🔰はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょ、いないいないばあ、ピタゴラスイッチは毎日見せてます。
あとオーケストラの番組やトーマスなども録画してます!

Sugarlala235

付けてもあんまり見なかったので1歳まではあまり見せませんでした。

1歳過ぎてからは家事もはかどるのでよく見せてます😊✨見たほうが良いとは思いませんが、それで少しでもママが助かるなら見せてもいいと思ってます😊

良くないこともあると思いますが、家事もしやすいし、踊ったり歌ってそうなときもあります。
デメリットばかり考えるといいイメージは持てないと思います。

あき

わたしもその頃はまだ見せてなかったのですがそろそろテレビつけてみようと思った頃につけて見ました。

テレビにハマってしまうと長く見てしまうから時間決めて見た方がいいですよ。

うちは、まだ見せてません。まだ必要ないかなーって、私も旦那も思ってます。
周りのお友達のうちでは見せてるみたいですよ。

ゆめ

その頃にはもう見せてました~!
膝に座らせて歌に合わせて踊らせるように腕動かしたり身体揺らしたりしてます☺️

ほんとは1人で見ててもらってその間に家事…をしたいのですが、まだ無理なので(笑)一緒に見て楽しんでます(人´∀`*)

ばったんばったん

どのくらいから見せていたかは忘れましたが見せてます。

最初のうちは
「いないいないばあっ!」しか見せていませんでしたが、徐々に「おかあさんといっしょ」も見せるようになりましたね。

na

我が家も一歳くらいまでは見せる必要ないでしょと旦那と言っていましたが
なんとなく今ブンバボン?を見せてみたら声を出して笑っていたのでたまーに見せようと思います(*^^*)

皆さんありがとうございました😊

最近見せ始めました。
音楽に合わせて体動かしたり楽しそうです😊