※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

春用の薄手のコートや羽織りものについて、先輩ママさんのオススメを教えてください。ブルゾンや薄手のジャンパーなど、何が使いやすいでしょうか?

一歳以上の先輩ママさんへ!
子供服についてなんですが(*´3`*)

今、冬用のダウンは持っていますが、そろそろ春用の薄手のコート?羽織りものを買いたいと思ってるんですが、皆さまどのようなものをお持ちですか??

ブルゾンみたいな方が使えるのか、
薄手のジャンパーみたいな方がいいのか、、

全然わからなくて。。

よろしくければオススメ教えて下さい(*^3^*)

コメント

みほぺこ

Gジャンやカーディガン、薄めのパーカー、薄めのブルゾンを持っています(^^)

• うーたん

うーたん

とても参考になります!!
    それくらい種類があると、コーディネートも色々できて幅が広がりますね(。゚ω゚)ノ
    パーカーなどのお下がりはたくさんもらうんですが、羽織りものが全然なくて。。笑

• 2月20日
hoshiko

うちは今シーズン初めてアウターを買いました😅男の子ですがダッフルコートです。

春物のコートはまだ持ってないです😢春は昨年ちょっと厚めのニットを着せたので、今年もそんな感じでいいかなぁって思っています!

• うーたん

うーたん

厚めのニットやパーカーなら寒くないですかね(*´3`*)
    パーカーはお下がりをたくさんもらったんですが、羽織りものがなくて、あればコーディネートも可愛くできるかなと思って♡

• 2月20日
  • hoshiko

hoshiko

重ね着したらニットやパーカーがあれば大丈夫かなぁと思います。

薄めのウインドブレーカーとか春コートみたいなのがあってもいいと思います☺️

• 2月20日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

MA-1とデニムジャケットをお出かけ用でわたしとお揃いにしてて、やっすいウインドブレーカーをお外遊び用で去年の春は着せてました🐥💓
大きめで着せていたので、今年の春もこの3着で着回す予定です😆⭐️

• うーたん

うーたん

すごい参考になります!!
    わたしもMA-1などよく着るのでお揃い可愛いですね♡
    公園などで遊ぶ時は汚れる前提でウィンドブレーカーすごい良いと思いました!ちょっとお店で見つけてみますね(*´3`*)

• 2月20日
杏奈

ほとんど同じ月齢ですね!
うちはラルフのケープ2種類
ANNA SUIの薄手のコート
コムサのあつめのダッフル
TOCCAのファーつきあつめのカーディガン
シャーリーのコート
+カーディガン5種類ほどで秋口~今も過ごしています!
秋もこれでいけたので、春も大丈夫かな?と思いますが可愛い春物出始めるとまた買いたくなりそうですね😂💦

• うーたん

うーたん

たくさん持ってると、着まわしがたくさんできていいですね(*´3`*)
    コムサのダッフル同じかもしれません♡公園などで遊ぶ時に、とにかく汚れるので、洗濯しやすい、汚れてもよい上着を(安めのw)を買おうと思います!笑

• 2月20日
mini

シャカシャカのジャンパー
カーディガン 2枚
パーカー 2枚
持ってます😊

保育園行くし、これくらいあったら足りるかなと思ってます✨
春コートは邪魔で着てくれないだろうなと思って買う予定ないです💦

• うーたん

うーたん

シャカシャカ素材の上着は、汚れてもすぐに洗濯して、乾くのも早そうなので、かなり重宝しそうですね!
    最近よく公園に行くので、砂まみれになってしまって。。笑
    カーディガンなどもみてみます!ありがとうございました(*´3`*)

• 2月20日