※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを履いて歩かないので、室内で歩かせる方法を教えてください。

どのように進めていくべきか教えてください。

最近、10歩以上歩くようになったので
ファーストシューズを買って
最初は泣いてたけど慣れて泣かなくなりました!

しかし、歩きません(笑)

娘は臆病な性格で環境が変わる固まってしまいます。

今日もファーストシューズを履いて
道路で手を繋いで歩こうとしてもほどかれます😢

とりあえず室内で歩かせるためにどのようにしたらよいかアドバイスをください😢

コメント

すみっこ

息子も最初は立ったままピクリとも動きませんでした💦でも、外出の度に靴は履かせてました。そしたら、半歩歩いてはハイハイしたり座り込んだりしてたけど、脇を抱えて20㎝くらい「ジャーンプ」とか言いながら足の裏を地面に着くように遊んだりしていたら、2歩とか自分で歩き始めて、そこから一気に7歩、5mとどんどんヨタヨタ歩くようになりましたよp(^-^)q

多分、まだ、靴を履いて地面に足が付く感覚が分からないんじゃないですかね?

rhy

家の中で靴履かせて歩かせてましたよ😊
慣れないと嫌がるので😅

まい

うちの娘は足踏みするとキュッキュッするサンダルはいて喜んで歩きました。

*yuki*

室内は歩きにくいので寒いですが外で靴を履いて練習した方が早く歩けるようになると思いますよ😃
うちの娘は我が家が絨毯ということもありますが、靴を履いて家のなかで歩かせてもつまづくだけだったので思いきって外で履かせたら何回か外で履かせたらよちよちながら歩くようになりましたよ😊

もしかしたら靴が窮屈なのかもしれないです…

うちの娘も最初は靴を履くのを嫌がりました💦
たぶん普段 裸足で過ごしていたのにいきなり靴下履かせて靴履いてみたいな…。

靴に慣れてもらうために
おもちゃの隣に置いてみたり実際触らせて 遊ばせてみました😊
最終的には公園に連れて行って履かせました。
興味がある遊具とかに自分で向かって行くようになりました🐥

ぽん

今もですが最初から手繋いで歩いてくれる子少ないと思いますー💦
うちは買ってまず家の中で何回か歩かせました☺️次にショッピングモールのじゅうたんみたいになっているところで練習しました✨