※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

愚痴です。どう怒ればいいかわかりません。現在、予定日2日超えの妊婦で…

愚痴です。どう怒ればいいかわかりません。

現在、予定日2日超えの妊婦です。
旦那の仕事上、休みが不定期で明日は2週間ぶりの休みです。久々の休みなのもあり飲みに行っていい?と聞いてきたので、まだ陣痛くる気配もないしたまにの休みだし息抜きも必要だよねと思い、飲み過ぎない程度にとしぶしぶokしました。
ですが、帰ってくるなり気持ち悪いといって5分も経たないうちに寝てしまいました。
立ち会い出産希望でいつ産まれてもいい状況なのに、飲み過ぎて帰ってくる心理が理解できません。
現在里帰り中で旦那もいつ何があってもいいように、予定日を過ぎてからは私の実家に泊まってくれています。なので尚更何かあった時の準備ができてない夫に腹が立ちます。
急に陣痛がきたら私の母が車を出すことも可能ですが、それに甘えているのか何か知りませんが普通飲みすぎませんよね?
okをだした私もわるいですが、飲む量くらい自分で調節をして早めに切り上げて帰ってくれば、私も何も言いません。
そのことで何度も喧嘩しています。

ただ、毎日朝早くでていき夜遅くに帰宅する旦那を見ていると強くもいえません。
体の心配も旦那なりにてはくれています。
どう言うべきかモヤモヤします。
みなさんなら、この場合ガツンと怒りますか?

コメント

ママリ

予定日1日超過中です!

旦那、飲み行ってまだ帰ってきませんよ。笑
立ち会い予定なのにほんとなにしてんだか。
答えになってなくてすみません😂

  • てる

    てる

    まさに同じ状況ですね😂
    その後、無事帰ってきましたか?
    ほんとに何してるの?って感じですよね笑
    まるさんは帰ってきたら叱りますか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ラインで予定日まで飲みにいく奴初めて見た。最低。とだけ入れて寝ました!

    反省してたみたいですが
    あえてもうそれ以上はなにも言わないですね!

    • 2月18日
  • てる

    てる

    なるほど。
    ガミガミ言うよりは、そちらの方が効くかもですね。
    次何かがあった時の参考にします!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月18日
deleted user

二人目の時にまさしく同じ感じでした。
そして、朝、出産。
とうとう、出産に間に合わず(笑)
別に産むのは私だし!
と思い開き直りました。
産んで3日病院に来ませんでした。
今となっては、別れた旦那ですが。

回答...
無言(怒り丸出し)

  • てる

    てる

    間に合わなかったんですね😭!
    産む前も、産んだ後も不安なのに気持ちがわからないものなんですかねぇ。
    1人目の時はお酒ひかえていましたか?

    甘やかさず、落ち着いて注意することにします。

    • 2月18日
マヨネーズ

私は前回の出産の時に、
病院に来た時に酔ってる顔をうちの親に見せられるの?
後々までグチグチ言われるし、立場悪くなるよ?
と言い、予定日2ヶ月前からお酒は控えてもらいました。
結局予定日超過41週5日に帝王切開で出産でしたが😅

2人目は里帰り出産なので何も話しておらず、予定帝王切開なので、まぁ良いか…という感じです😖

  • てる

    てる

    その注意の仕方いいですね!
    一度言ってみます😫こんな少しは考えたらわかる注意をしなくちゃいけないことがもう嫌になります笑

    • 2月18日
 Muy rico!

まだ お父さんのスイッチが入ってないんだと思います。

分かっているつもり、になってきただけで…😅
それは やはり個人差があるので、いつになったら、というのは わかりません。
ちなみにうちの旦那は 3人目妊娠中から ようやく…くらいですかね。

1度飲みに出かけると、あっという間に時間は経つし、みんなに合わせないとと思うと ついつい…みたいな💦

根気よく、その都度 教えていくしかないでよね。子育てと同時に父親育てもしていくんですよ〜😊👍

  • てる

    てる

    男の人は自覚を持つのが遅いとは聞きますが、3人目でようやくってパターンもあるのですね😣

    そうなんです!それもあるし、うちの旦那の場合飲みだすと楽しくてついつい歯止めが効かなくなっちゃうみたいで、、。
    それを分かっていて、でも少しの量で切り上げて帰ってくるかもって淡い期待も込めて飲みに行くのをokしている気持ちも少しはわかってほしいものです😂結局いつも飲み過ぎて帰ってくるので、淡い期待も虚しく悲しくなりますが、、、笑

    そうですね、落ち着いて注意することにします😢

    • 2月18日
みぃ

あたしも臨月中も予定日超過
してても飲みに行くし
釣りも行ってました。
何かならないと!自覚も
実感もないんでしょーね‥
こっちは毎日毎日いつ陣痛くるか
身体の変化に不安で過ごしてるのに‥

男の人に色々理解してもらぅのって
難しいですょね(ノ_<)
その都度伝えて少しずつでも
わかってもらぇるといいですね。

  • てる

    てる

    やっぱり男の人はそういうもんなんですかね(-_-)
    自分の体に変化が起こっているわけではないので、自覚、実感がないのはしかないとは思いつつ、やっぱりムカついてしまいます笑

    本当に難しいです。
    うまい具合に転がせたらいいんですけど(ーー;)笑

    • 2月18日