※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

10倍がゆは唾液でサラサラになるので、白湯で調節しています。皆さんはどうしていますか?

10倍がゆ、食べてる最中に唾液で分解されてサラサラになっちゃいます😨

白湯でいい感じに調節しないとネットリだし、みなさんどうされてますか?😅

コメント

なつ

その頃はベビーフードのお米つかちゃってました。あまり量も食べないし。

なち

どんどん口からあふれてきてたので、思いきって少し粒を残してドロッて感じのものをあげるようにしました。モグモグ食べてます(^^)

あやまも

お口の中でサラサラということですかね?そのまま飲み込めているなら問題ないかなと思います。

お口からだらだら出ちゃうようなら、うまく飲み込めていないかなと思うので、少しねっとりめで一口の量を少なめにして舌の上にちょこんと置く感じで与えてみてもいいかなと。

あと、10倍がゆは、つくった分量のまま裏ごしして与えれば、白湯の調節はなくて大丈夫かなと思うのですが…?