※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那に、安いファーストシューズでいいと言われた。自分はしっかりしたものがいいと思っていた。

ファーストシューズすぐサイズアウトするし西松屋とかで安いのでいいやんって旦那に言われました😣私はそれなりにしっかりしたやつの方がいいと思ってましたが。。。

コメント

とまと

しっかりしたやつがいいですよね!
うちはこの前オールスターの買いました😊
まだまだ足の形とかもしっかりしてないし、小さい頃の靴って大事なんじゃないかなーと思います!

まつこ

わかります😂ミキハウスとか可愛いですよね💕

ちゃるめら

西松屋はやめた方がいいですよ!ペラペラだし、、良くないです( ´ ▽ ` )

ちゃろ

私も最初は西松屋でいいか~と思っていたのですが、ファーストシューズを思い出としてとっておきたいなと思って、アシックスの4000円くらいのものを購入しました✨

まめ

たしかに!すぐサイズアウトしますよね😢

でも、私は足元こそほんとに大切だと思います。身体の全体重を支えているので………

大人のだって、安いのだと足疲れたりしませんか?クッション性が悪く負担が大きいから…

我が家はしばらくは、MIKI HOUSEでお世話になる予定です⭐
先月、MIKI HOUSEでファーストシューズ買いました🙆❤️

はっぴー

最初の靴は義母が買ってくれましたが、上の子はミキハウス、下の子はお下がりでいいと思っていましたがまた買ってくれました。西松屋ですが…正直、ファーストシューズはいらないかなぁと思います。室内用のってことですよね?
すぐ脱いでしまうし、外用のにいいやつを買ったらいいかなと思います♬

ぴーちゃん

どうしても高いのダメなら、西松屋にもイフミー置いてるので、イフミーはいいですよ😁
でもファーストシューズは裏が柔らかくて足首をしっかりホールドしてくれるやつがいいので、うちはアシックスにしました!

☆ゆー

西松屋は確かに安いですが…ある程度足が大きくなるまでは、足のサイズをしっかりと測ってくれる所で購入した方がいいと思います(*^^*)
サイズに合った靴を履かないと、爪の形の変形などの原因にもなりますし…。

ちゃも

靴で歩くの嫌いになってほしくないので、歩きやすさとか履き心地重視でファーストシューズは買いました✨

あとは、親が履かせやすいやつの方がいいかなと😃

ぼーちゃん

靴自体嫌がっていたので、サイズアウトしても勿体ないと思って慣れさせるため用に1足目西松屋で買いましたが…

割とすぐ慣れ外で履かせたら…すぐ皮めくれたり糸がほつれたりちゃいました😅
 多分赤ちゃん向けの柔らかめの素材だから…笑?
 ブランド物どうか分かりませんが…

室内で練習用ならよいですが、外用はちゃんとしたの買う方が逆に長持ちかもです😌

うちも大分歩けるようになったのでちゃんとしたの買う予定です😊🌼

つん

私ははじめて履かせたくつはとっておきたかったのもありますが、すぐ履かなくなるけどちゃんとしたものをとメルカリで新品未使用の安いの買いました😊
ラルフローレンの布でできてるものです🙆
きちんとソールがゴムでできてるお外歩きできるものはプーマのを6000円ぐらいで買いました😊
初めて履かせるものだからというのもありますが、成長過程ですぐダメになるものだけど足ってとっても大事だと思います🤔

ちむさん٩(Ü*)۶

ファーストシューズの時期そんなに沢山履かないし私は安いやつにしましたよ( ˶˙º˙˶ )୨
沢山歩くようになって
外出る時は抱っこなんて一切なくて
歩くようになったら
良いやつにしようかなっておもいます(๑•ᴗ•๑)♡

ゆんた

子供の骨は柔らかいので、大人と違って安物はやめたほうがいいですよ…
骨が変形したり変な歩き方になってからでは遅いですし…

マルコポーロ

値段やブランドよりも造り重視で選びました😃

特に最初の靴だし捨てられないと思ってるので、デザイン重視で選びました!

退会ユーザー

あと機能性もです!

• 2月16日
えぽ

うちも靴だけは奮発してしばらくミキハウスにしてました!
ちゃんと測ってくれるところがいいと思います。
合わないと、靴擦れして履くの嫌がったりするかもしれないです💦

ままり

全然西松屋でいけますよ!
最初はそんなに歩かないし、高いの買ってもすぐサイズアウト…
一人でしっかり歩けるようになってからしっかりしたやつ買っても良いと思いますよ!