※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんのまま
子育て・グッズ

世田谷区はシングルマザーにおすすめですが、都営交通が少ないのがデメリットと感じています。他の地域についても検討されてみてはいかがでしょうか。

東京23区内で、シングルマザーが子育てしやすい地域でお勧めはありますか?
私が見ている中では世田谷区がいいなと思ったのですが、都営の乗り物が少ないのがちょっとデメリットに感じています。

コメント

世田谷からそんなに遠くない府中、調布も住みやすいです。

• ひなちゃんのまま

ひなちゃんのまま

京王線沿いですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日
ジョージ🐵

はじっこですが町田は福祉の街と言われてるだけあって、シングルマザーさんにとても優しいです^_^友達がわざわざ引っ越してくるほどです!親族が世田谷区なんですが世田谷区は待機児童いちばんすごいって聞きますがΣ(꒪ȏ꒪)

• ひなちゃんのまま

ひなちゃんのまま

町田がそう言われているとは知りませんでした。調べてみます。
    待機児童が多いんですか。シングルマザーなので点数高くなるかなと甘くみていました(#つ´Д`

• 2月15日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

たしか待機児童No. 1だった気が…💦
    今はまた変わってきてるようですが^_^
    町田で保育士してましたが、シングルママさん多かったです!横浜市から越してきた方もいて、助成がたくさんあって助かると言ってましたよ!

• 2月15日
  • ひなちゃんのまま

ひなちゃんのまま

横浜も検討していましたが、やっぱり都内にしようと思いました!
    生の声ありがとうございます!

• 2月16日