※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期とオススメの靴について相談です。掴まり立ちを始めた赤ちゃんが靴がなくて困っています。

みなさんこんにちは‼️
ファーストシューズはいつ頃購入しましたか⁉️
また、オススメの靴がありましたら教えてください。
そろそろ考えようかなと思っています。
掴まり立ちを始め、お外に出ると立ちたがるのですが、靴がないので………💧

コメント

ちーびさん

10ヶ月すぎたくらいです✨

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そのぐらいからなのかなぁ。
    早い気もすごくします、9ヶ月になったばかり…

• 2月15日
うーたん

うちの子も歩けるようになったのでファーストシューズ見にいったのですが、まだサイズがなく😂
プレシューズってゆう慣らしのお部屋で履く靴を買ってきました😊💓
プレシューズで外も歩かせてますw

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

プレシューズなんてあるんですね‼️
    ググったらミキハウスにもあるみたいでした。高いけど💧
    慣らすために靴下付きのが良いとか色々聞くたびにわからなくなってます…

• 2月15日
  • うーたん

うーたん

うちはベビザラスで足のサイズ見てもらってセールで700円だったピンクの花柄の買いました😊🌸
    家の中で慣らす為と外と洗い替えに3足買いました😊
    私はあまり気にしないので、プレシューズは安物でいいかなーと
    ファーストシューズはちゃんとしたのを買おうかなーなんて思ってます♫
    娘も最初は脱ぎたがりましたが、今では慣れて靴を履いて歩けるようになりましたよ😊💓

• 2月15日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

なるほど、そうですよねー‼️
    すぐ大きくなるし、慣らしなら、私もお手軽なので良いと思う‼️
    ファーストシューズは奮発するかな(笑)

靴下でさえ脱いでしまうので…
    そっか、靴も脱ぐ可能性大ですね(笑)

• 2月15日
  • うーたん

うーたん

お店の人がこの時期は1ヶ月で0.5cm大きくなるって言ってました⭐️

うちも靴下脱ぎます😂
    気づくと片方履いてません😂
    お散歩から帰ってきたら片方ハダシでびっくりしてお散歩コース戻ったら車にひかれた靴下がむなしくありました😂😂

• 2月15日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

0.5センチ‼️なるほどー
    確かにすぐ大きくなりますよね…

靴下片方ないのはいつもですよね(笑)でも車にひかれてたって🤣
    うちは大抵車の中に片方ありますね(笑)
    チャイルドシートに座ってる時に引っ張って脱ぐことを覚えたらしいです(笑)

• 2月17日
りょうか

歩き初める前にシューキーパーのいるお店でアドバイスして選びました。

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

うちの上のお兄ちゃんは、じいじがシューキーパーさんに計らせていたそうな…
    やっぱりその方が良いのかな…

• 2月15日
  • りょうか

りょうか

足のアーチが歩き始めの頃と5、6歩歩きだす頃と違うそうです。

• 2月15日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんですか。
    じいじがいたら、真っ先に連れて行かれそうです(´・ω・`;)
    で、お兄ちゃんはそのおかげか、すごく立派な足をしております…
    でも、運動できないけど(笑)

• 2月15日