※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘がまだ歩けないので、プレシューズを検討中です。外でも少しでも歩かせたいです。家の中でも靴を履かせて練習しましたか?

以前にも何度か靴について質問させて頂き、
皆さんファーストシューズは10歩ぐらい歩けるようになったら購入したという意見をたくさん目にしました😊
娘はまだ1人では歩けず、
手押し車や手を引いて歩けば歩く感じです😅
その頃から靴に慣らせておいた方がいいのかな?とも思い、プレシューズを検討中なのですが、、
プレシューズ履かせていた方いらっしゃいますか?
外でも抱っこから降りだかるので、
履かせていたら少しの時間でも降ろせるかな?と😅
皆さん家の中でも靴は履かせて練習しましたか??💦

コメント

めぽちゃん

うちの息子も10ヶ月ころからずっと1人では歩けないのに、手を持ってもらって歩きたがってました!
なので歩けないうちから外用の靴買ってお外で履かせてませたよー❤️
実際歩けるようになったのは1歳2ヶ月ですが、それまでに外でも手を持って歩きたがったので、二足買って履かせてました!
だからなのかわかりませんが、歩けるようになってから靴を嫌がったことはありません😳

• めぽちゃん

めぽちゃん

ちなみに家の中でははかせたことないです!すべて外履きでした🤗

• 2月14日
らら

最初から普通の靴を買って、家では履かず外で履きました。

うちもまだ歩けず、
同じような感じです(^_^)
靴は二足プレゼントで貰ってあるプラストレシューを持っています。

家の中でとりあえず履かせたり、店で抱っこしたまま買い物行く時は、お金出す時だけ、トレシューでレジ前にわたしの足をつかませつつ、立たせてるので便利です!笑

やや

ベビーフィートやアティパスを一番はじめに買いました☺️
室内でも履けますし、お外で汚れても洗濯機で丸洗いできるのでいいです❤