※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maggie
妊娠・出産

逆子について悩んでいます。27週4日、初マタで逆子が治る時期や体操以外の治療法について知りたいです。

逆子について悩んでいます。

現在27週4日、初マタです。

2週間前の検診で逆子だと初めて言われました。
週数的にもまだ全然気にする事ないよ〜との事だったので
何も気にせず、再び今日2週間ぶりの検診に行ってきました。

逆子は治っておらず
前回と赤ちゃんの位置もほぼ変わってない様子でした。

いつも胎動は激しく感じるのですが
お腹の中でグルグルしてる感じはあまりありません...
ほぼ今の位置から動いてる気配がないです😖

今日は、逆子体操を教えてもらって
これから1日3回実施するように、との事でした。

皆さんにお伺いしたいのですが
逆子だと診断されたけど治った方、何週の時には治っていたか教えて頂けませんか??

また、逆子体操の他に、何か逆子が治るといわれているような体位やジンクスなどがあれば教えてください😭

宜しくお願い致します😖

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

30週の健診まで逆子でした😂😹

逆子体操あんまり意味ないって助産師のお友達に言われたので1回しかしませんでした🤣💔(笑)
お友達がラジオ体操したら治ったよ〜って言ってたので、1日1回YouTube見ながらラジオ体操してたら30週の健診で治ってました😅💓

• maggie

maggie

あまり意味ないんですね😭
    やれる事は全てやってダメだったら仕方ないですね...😢
    逆子体操+ラジオ体操も1日1回やってみます!
    教えてくださって有難うございます😆

• 2月14日
sooooooo

27wの時から逆子って言われましたが、逆子体操、お腹を温めても戻りませんでした😂💦
しかも1回も回らず、反対側にも回らなかったです😂💦
ほんと出産するまでわからないので、治ることお祈りしてます🙏💗

• maggie

maggie

治らなかったんですね😭
    では、奏良mämäさんは帝王切開での出産だったのでしょうか??

私の赤ちゃんも、胎動的に回ってる感じが全くしないんです、、、蹴られてる感覚はすごい分かるんですけど、回ってる感じは全然しなくて😢
    地道に体操頑張ってみます😣

• 2月14日
  • sooooooo

sooooooo

帝王切開でした😊✨
    こんなに逆子で悩まされるなんて思ってもいませんでした😢😢

• 2月14日
  • maggie

maggie

そうなんですね😖
    私の周りには帝王切開での出産だったママがほぼいないので、なんだか不安で不安で、、
    今のうちからやれる事全力でやってみます😭

• 2月14日
ぺっっっち。

1度だけ逆子になったけど、
左下に寝るのを意識したら治りました!

時期は忘れちゃったんですが、
私もまだぐるぐる動く時期だから体操とかそういうのは特に言われず、左向き寝だけ先生に言われた感じです👌

• maggie

maggie

私も今日お医者様に左を下に、と言われました😊逆子治って良かったですね♡
    私も治るように体操を頑張ってみます😣

• 2月14日
さな

私のママ友は予定日の10日前に直った子と、35週で直った子がいました。
それぞれ二人とも逆子体操しつつ、お腹の子に『頭下だよ~』と毎日語りかけていたと言ってました😊
私の体験談じゃなくてすみません😣💦⤵

• maggie

maggie

35週でもギリギリなのに10日前ってすごいですね😆ミラクル!
    私も最後まで諦めずに体操と声かけも頑張ってみます!!
    教えてくださって有難うございます😊

• 2月14日
プリポキオ

34週で戻りました。兄弟二人ともです😅
ギリギリだったので、逆子体操教えられつつ、帝王切開の覚悟もしておいてねと言われて、まぁ治らなければしょうがないよね~と気楽に考えて、逆子体操も適当にやったりやらなかったりしてたら、ギリギリで治りました。

• maggie

maggie

34週ギリギリだったんですね!
    私もまだまだ可能性感じてきました😭
    やれる事やってダメだったら本当に仕方がないんですけど、帝王切開のワードが今日初めてお医者様の口から出たので、ちょっと気持ち的にびっくりしてしまって😅
    体操頑張ってみます😊

• 2月14日
  • プリポキオ

プリポキオ

帝王切開産後が痛いし回復に時間もかかるからできれば普通分娩がいいとは思ってましたが、私の周りの友達が帝王切開の人が多く、経験を色々聞いていたので、それほど抵抗もなく、赤ちゃんが無事産まれるならそれでいいやと思ってました。
    とは言え、産まれるまで逆子が治らない子って確率的にはほんとに僅かみたいなので、適度に体操頑張ってみてください😊

• 2月14日
  • maggie

maggie

周りにご経験された方が多いと少し心強いですね!
    私は逆に周りで帝王切開の方が全くいなかったのでビックリしてしまいましたが、赤ちゃんの安全第一ですもんね👶
    コメント有難うございました😣気持ちがとっても楽になりました♡

• 2月14日
ママリ

私も27週の時逆子でした🤣💧💧
逆子は良くあることだから気にしなくていいと先生に言われたものの心配ですよね😣😣
体操の仕方もなんかよく分からないのでその日からひたすら胎動を感じたら頭は下!!!っといって話しかけまくってたら治りました😊体操の経験談ではなくて申し訳ないです、、、。
あと寝る時はひたすら左を下にしてました!!

• maggie

maggie

逆子だったんですね!
    私も治ると良いなぁ...😖かなり心配になってしまいました...

きっと声かけも大切なんですね♪
    やれる事一生懸命頑張りたいと思います!!
    治りますように😆!!

• 2月14日

29週、31週で逆子でした!
次病院が明後日ですが、恐らく感覚的に治った気がします!確定じゃなくてごめんなさい笑

左下で寝てねって言われたのでそれを意識したのと、
あったかい方に頭が来るって聞いて、毎日モコモコの靴下履いて足下をあっためてます\ˆ ˆ/♡

• maggie

maggie

明後日が楽しみですね♡
    治ってますように♪
    早速私も靴下試させていただきます😆

• 2月14日
すぬ(24)

34週で直りました😭
寝る前に逆子体操したり左側を下に寝たりお腹に向かって頭下だよ〜とか話しかけたりしてました😂💓
直らなかったら帝王切開だけどまぁ仕方ないと気楽に考えてました😂

無理のない範囲で逆子体操頑張ってください🙇‍♀️

• maggie

maggie

34週ギリギリだったんですね!!
    帝王切開は、出来れば避けたいなぁと思います、、😭
    体操頑張ります♡

• 2月14日
ahaha

32週まで逆子と言われ続けましたが、34週で治ってました✨
帝王切開になるとギリギリ学年が変わるという際どい日付が予定日で、私自身は早生まれとか全然気にしてなかったのに義両親に言われすぎて後半は逆子が治りますようにってことしか考えれなかったです(笑)
毎日何回も逆子体操してました!笑

現在二人目が27週ですが、昨日の健診では横位でした。羊水が多めだからまだ動くスペースがけっこうあって、今から逆子になる可能性もあるみたいです😂
出産日が決められるので予定帝王切開でも全然構わないし、赤ちゃんがどうしてもその体位が良いなら仕方ないとは思っていますが、やっぱり治ってくれるならそれが何よりですよね!
わたしは逆子体操やりすぎると気分悪くなったので、無理のない程度に頑張って下さいね❤

• maggie

maggie

34週で治っていたんですね〜♪
    じゃあまだ私にも可能性ありそうですね♡
    帝王切開は可能なら避けたいので、体操頑張ります😖
    胎動は強いんですけど、グルグル動き回ってる感じはないんですよね〜😞

めげずに頑張ります!

• 2月17日