※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

歩く安定感が増すまで待ってからファーストシューズを買うのが良いですか?

ファーストシューズはどのタイミングで買われましたか?    

ここ2~3日で室内で10歩ほど、屋外では防寒用に買った簡易的なブーツで2,3歩歩くことができました☺
もうちょっと安定して歩くことができるようになってから買った方が良いと思いますか? 
早く買いたくてウズウズしています😁

コメント

まめ

先月 MIKI HOUSEで購入しました!

現在1人ではまだ歩けませんが、支えありなら最近よちよち歩いてます。

なのでその前に店員さんに相談しながらで、そろそろあってもいいかもねってことで購入したので、一歳越えているようなので、もぉ買ってもいいと思いますよ。

• ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます☺
    買いたいと思います🎵

• 2月13日
  • まめ

まめ

店員さんも、靴の感覚に慣れる期間も大切だからとおっしゃっていたので、お店に足をはこんでみてください!

我が子は数回自宅ではきながら床を歩く練習をしてから、そとへでるようにしました。
    いやがるうちは、無理に歩かせず、防寒対策としてはいてるだけでも効果はあるとおもいます。

いいものがみつかるといいですね!

• 2月13日
  • ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます😊
    外だと中々感覚が掴めないのかすぐに座ってしまうので、歩きやすそうなスニーカー買って最初は室内で慣れさせます✨

• 2月13日
スヌちゃん

屋外で履いて歩いてくれるんですね😳
わが子は室内移動は歩いてなんですが履かせると立ってくれず、歩くなんて出来なくて頭抱えてます。
室内ばきの12センチは買ってたんですが、今回12.5を買いに行きました🤗

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    靴を履くと感覚変わりますもんねー💦うちも履くとすぐに座ってしまうのでまだ待った方がいいかなと思いましたが、慣れさせる為にも近々購入します☺

• 2月13日
あまのじゃくのジャック

もう買ってもいいのでは?
うちは靴を履くことに慣れさせる時間も必要だったので、そのくらいには買ったと思います!

• ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます✨
    そうですよね😊
    慣れさせる為にも近々購入します!

• 2月13日